人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきびと

つい先ほど

SUJI TAP氏 が路家に初来店!


ただ。。ちょうど配達の注文がまとめてきてたのと

SUJIさんの飛行機の時間なんかもあり

カレー食べてもらえないまま お別れ。。。。

持ち帰りで渡せばよかったと後悔。。


でもタマリンドジュース だーめー  は飲んでもらいました。

 が。あんまり好みではなかったのかな?笑



この土、日曜はずっとSUJIさんについて周ってました。


土曜は荒尾のダンス発表会のゲスト出演のため

タッパーGOさんが作った特製の板を用意。

SUJIさんのリハが最初にあったのでその後は本番までフリー。。


約5時間ほど

控室でステップを教えてもらったり

SUJIさんの練習を間近で見てたり

ラーメン食べにいったり。。(次の日もラーメン食べてました 笑)


そのなかでもよかったのが

1対1でのインプロ(即興)!!

4小節ずつや8小節。 曲に合わせてやアカペラ。
つきびと_a0122198_19315583.jpg


もちろんしっかり踊れたわけではないし悔しく落ち込むけど

その瞬間で自分を表現する楽しさを感じさせてもらえた。

タップで会話ができるなんてすばらしい!



一つ発見したのが 

SUJIさんは本番前に なぜか 腕立て伏せをします 笑


本番前でもぎりぎりまで何回も練習してて
お客さんに最高のショーを見せようとする意気込みが見えました。

つきびと_a0122198_19264994.jpg

本番はもちろん会場を沸かせてました。

そんなシーンをステージ脇から観れるなんて。。



発表会が終わって 

写真やサインをもらうために列ができ
SUJIさんがアイドルに見えた。。


そんな中 自分のほうにむかって

一緒に写真撮ってください。   なんて言うひとが。。

人違いでしょ。。  と思って聞くと

「5CH」 見たそうで。

こんなとこでTVの反響があるなんてびっくり。

うれしいですね。こういうのも。。


SUJIさんがたまに帰ってきてはいろんなとこでパフォーマンスして頂いてるので
徐々に熊本にタップが浸透してきてるなと最近よくおもいますね。

つきびと_a0122198_19362026.jpg

昨日のワークショップは未経験のかたも数名参加してもらい
たくさんのかたにSUJIさんのステップを観て 
聴いて 感じてもらえたし 楽しんでもらえたと思う。

熊本では希少なアイリッシュダンサー。
ハウスダンサー。
バレエダンサー。
ロックダンサー。
色んなダンサーも参加されてまた面白い。

大分タップシーンを担うNISHI氏も駆けつけてくれ
楽しいじかんを過ごすことができました。
ありがとうございました!


今回二日間SUJIさんに密着して

色んな考え、好み、歴史、背景

たくさんの話を聞くことができたことで

これからの自分のタップになにかしらの変化や影響があるでしょう。

いや。ないとダメですね。。



今はとても練習したくてたまらないんだけど

あまりに濃いぃ二日間だったため

今日はぐったり気味。。。。


みなさん おつかれさまでした~
つきびと_a0122198_19473946.jpg

by jicca-yuta | 2010-04-26 19:18 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧