人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオ・ソーイ

コアなタイ好きなかたは知ってるでしょう

北タイ チェンマイ名物のココナッツカレーヌードル


カオ・ソーイ



以前タイに行ってたとき

チェンマイに3ヶ月ほど滞在してレストランで働いてました。

といってもたいした仕事はしてませんが。。

タイ人の仕事っぷりといったらほんといい!

いつものぺ~っとしてます 

休憩中すけべサイト観てたり。。 笑



カオ・ソーイ_a0122198_21293731.jpg


そんなこんなでよく食べてた大好きなカオソーイ。

最近試作してみたけど  (写真↑)

現地の味にはほど遠い。。

なかなか納得いく味にできない。。


なにが違うんだろ・・・・



そんなで今日福岡のタイ人のお店にカオソーイがあるってんで

タップクラス後に行ってみました。


材料は日本ので代用してたりしてたけど

懐かしい感じがして 

んまかった。。。。


おかげでいくつかヒントを得ました。。


また試作する意欲がわいてきました。

自分の味の

自分好みのカオソーイ目指して。


カレーの日々はいつまでも続きそうです。。。。
by jicca-yuta | 2010-06-05 21:33 | 路家


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧