しんこぺいしょんって

タ タ ・ タ 



タ タ ・ タ



タ タ ・ タ





毎度おなじみ酔ING SESSION LIVEへ。


この日はご指名制でした。



ランダムに名前を呼ばれ バンドの方とセッション。


たくさんのシンガ~さんにまぎれてタップが呼ばれ

CUTE と CHEEK TO CHEEK の2曲を踊らせていただきました。


全体のバランスを自分なりに考えながら

色んなステップを出そうと必死こきながら

でも楽しく踊れました。





この日はセッションしにきたわけではなく


熊本タップ界の大御所

熊本タップダンス主宰の先生が来店するとの噂を聞きつけ

ご挨拶に伺ったわけでして。。


しばらく待ち伏せしてたところ

先生は酔っ払って来られました。


それもあってか

今まで恐れおおくて(笑)会うこともためらってたのに

すんなりとお話することができました。


元々 佐々木隆子さんのお弟子さんで

プライドを持った 信念の強い 陽気なかたでした。


30年以上タップを教えてるという経験から

先生としての指導してもらったり


セッションを見られた後

ちょっとしたご指摘もいただきました。



自分も先生という立場になって

指摘してもらう機会が少なくなったので

言ってもらえるのは嬉しいことです。




帰り際には

タップを広めるためにもっともっと頑張れ!と

背中を押してもらえたように感じます。





ところで

先生が何度も言ってたのが


シンコペイション が大事。


何回も何回も言ってたけど



結局


 シンコペイション って?? 笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-13 22:07 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧