人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かれーまみれ



いつの間にか かれー屋さんってことで浸透してきた路家


ですがもともとはベトナムサンド屋さんになるつもりでした 笑



今回の四つ角もたくさんのかたで賑わい

路家もばたばた。

かれーまみれ_a0122198_047491.jpg

(隠し撮りの写真を拝借)


今回は主催者の意向で

売上の一部が義援金として寄付されるということで

いつも以上にがっつり仕込み

早く提供できるように工夫してみました。


このマーケットでは 行列のできるかれー屋さん

ってイメージができてるらしく

今回もたくさんのかたに食べてもらうことができました。


そして初販売のタマリンドジャム。

あまり知られてない食材だし色んな不安もありましたが

試食してもらい 気に入って即購入された方も結構いました。


この日のジャムの売り上げは義援金に寄付させていただきました。


実は  募金しないと って思いはあったのですが

まだ1円たりとも募金してなかったのです。。

たいした金額もできないし。。なんて思いながら。。


このイベントがあったことで

自分が作ったのを販売して募金しよう って


やっと動くことができました。


これで終わりではなく少しずつ続けていこう。





この日カレーたっぷり用意してたんですが

ほとんど売れて残りは少し。



朝早くから仕込みして疲れてたけど

帰って空の容器がいっぱいだと気持ちいいもんです。



が せっかく気持ちよく終わりたかったのに。。


いつも寝不足のときは集中力に欠けます。

残ったカレーの容器を冷蔵庫になおすとき

手の力がでなく その容器をひっくり返したという悲劇。。。。


自分に腹立って 本気で泣きそうでした。

しかもそのカレーは脂の浮いたポークカレー。泣


冷蔵庫の中から床から自分を

トイレットペーパ2本使ってなんとか拭き上げました。


もう本気でカレーつくりたくない なんて思いました。


そのあとすぐ練習会。 そして仕込み。


しばらくはカレーにうなされそうです。



あ 明日の朝ごはん カレーだ。。
by jicca-yuta | 2011-04-04 01:29 | 路家


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧