マンゴーえび胡麻つけ麺



先日 路家3周年記念式典 無事終了しました。



特別めにゅーにつられてか? 笑

いつもの方たちや 久しぶりの方たちまで

たくさんの方にお祝いをしてもらいました。



じつは今回はタップの舞台準備などでいそがしく

特になにもしないでおわりそうだったんですが

今年は何が食べれるかな~? というあるお方の一言と

3年という節目の年だし。ってことで

なんとか自分を追い込みつつ 記念メニューをやってみました。





a0122198_115754.jpg



タイ式えびゴマつけ麺。


今までにポークでメニューにまれにあったんですが

今回は えび とり ぶた の旨みをスープに凝縮。

ぷらす ごまのコク。

米麺との相性よく たまりません。


これは実はタイにあるメニューではなく オリジナルです。

それが人気めにゅーとなってるので シェフは喜んでおります。。





a0122198_0504647.jpg



そしてこちら。


かおにゃお まむあん!!


ありがとうの気持ちをこめてこのデザートを出しました。



これを出したときのみなさんの反応がおもしろかった。。


タイのもち米 かおにゃお 

タイ産フレッシュマンゴー 

ココナッツクリーム



ごはんが甘いのが許せない。なんて言うのもいましたが

ほとんどの方は美味しいと。

美味しいと認めるのが悔しそうだったり

なかには感動してた方もいました。



タイのもち米は七城米くらい日本では高いんですが

これが美味しいんです。


タイで発見した美味しいものベスト3に入るくらいです。





この2品を今回は用意したんですが

やっぱりやってよかったです。

料理を食べてもらって喜んでもらう

そのときの自分自信の喜びをあらためて感じることができ

初心に還ることができました。

特に常連のかたに喜んでもらえるのは大きいですね。




そんなこんなで早3才の路家です。

3年目にしてやっとごはんが食べれるくらいになってきてますが 泣笑

全てみなさんのおかげです。

毎日毎日実感してます。

これからもどうぞよろしくお願いします。。


もしかしたら4才になるころには 屋台路家はないかも!?です


さてどうなる 路家。




(たけさん写真ありがとうございます!)
[PR]
by jicca-yuta | 2011-04-18 01:37 | 路家


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧