自慢話



タイトルの通り 


自慢しちゃいます。



あまりにうれしくて。



いままでにも皆さんに喜ばせてもらってますが


今回のはなんか違いました。







今日のランチに

なにやら怪しげな女性が

挙動不審げに入ってきました。



手には熊本のマップを持ってたので観光かと尋ねると

大阪から とのこと。



そうテレビでよく見る 大阪のおばちゃん。です



味が悪かったりすると わーわー言われるんかな

なんて内心 どきどきしてました。笑



失礼ながら 1番安いん頼むんだろうかと

わたしは勝手におもってたところ


おばちゃんは なんと


「えびとバジルのグリーンカレー」

を頼んだのです。(路家で1番高い&人気)




やるなこのおばちゃん。  






わたしはいつも以上に気合い入れてつくりました。

(味もなにも変わりはしませんが)

少ないなー なんて言われないように

気持ち多めにごはん盛ってみたり。




おばちゃんはだまって もくもくと食べてました。



きっと初めてグリーンカレー食べるんやろなー

苦手だったかなー   私は不安げにちらちら見てました。




すると半分くらい食べたとこでおばちゃんが言いました。



美味しいなぁ。。。。






話によると

福岡でガイド本に載ってた有名ラーメン店に

わざわざタクシーのっていったのに

全然美味しくなかったそうで


だから一際嬉しかったみたい。



しかも路家がおいしくなかったら 残して

トマトを新幹線で食べて帰ろうとしてたらしく

既にトマト購入済み



大阪のおばちゃん  笑





サラダ、カレー、チャイ、チェー 

全て気に入ってもらえたようで

 
帰り際に 路家自由帳に何やら書いてくれてました。



a0122198_283937.jpg






どんな有名人のサイン色紙より


皆さんがこのノートに残してくれる言葉はほんとうれしいです。




ちなみにこのおばちゃん。

とある服飾関係の世界では有名なかた?ぽい


ひとってわからないですね。





a0122198_2133784.jpg






この日記を読んだかたは



路家のグリーンカレー が食べたくなったころでしょう。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-06-06 02:16 | 路家


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧