教育




今日 こどもに説教しました。



きょうはタップのクラスの日なのに

学校が終わってすぐ帰らず

寄り道してかえってきたのでタップに間に合わなかった



ということでお母さんの方から私に叱ってほしいということでした。



タップ教室だからタップだけ教えればいい 

というわけにはいかないですよね。

挨拶 言葉使い 時間を守る 礼儀

特にこどもに対しては色々と教えないといけない。


ただ叱ったりすると 気分が重くなったり 雰囲気が悪くなったり

そうなるとレッスンも楽しくなくなったりするんで

なるべくならしたくないことです。



でも今回は自分なりに考えて

ちょっとその子に話をしました。

怒鳴ったりではなく やさしい口調で。


いつもわんぱくなたまになまいきなとこもある子ですが

涙ぽろぽろ流してました。



これから先 その子がタップを続けていくかどうかはわかりませんが

話をしたことでなにかしら受け止めてくれたらいいなと思います。




しゃっふるたっぷには ほかにも  


反抗期まっさかりの少年や

ませてくる年頃の女の子や

逆に口数少ない子などいて


悩みがつきません。笑



結論


タップが好きな子は みんなかわいい。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-07-08 01:20 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧