不揃いのレンガたち


花粉症のかたは辛いですね。

わたしは目がかゆくてたまらず病院に行ってきました。

すると今度はかぜで喉と鼻をやられました。。

あたたかくなってきたので先週蒔いたパクチーが

芽だしてました。

小さな喜びの瞬間です。


a0122198_026780.jpg






厨房機材ほぼそろってきました。


あとは床板張りと壁板張り。


だけど肝心の板がまだ届きません。。



ぼーっとしてもいられないので

できるところをちょこちょこと。



まずはカウンターの下に張った木の切れ端で

ベニヤむき出しの部分を隠しました。


a0122198_0222270.jpg




のこぎりでぎこぎこ

ドリルでどりどり

ビスをぐりぐり


大工さんが切った木の切れ端がいっぱいあり

それを色んなとこで使ってます。


10センチくらいの切れ端板を並べて

次は簡易棚。

タイで買った手織りの布で後ろかくし。


a0122198_03988.jpg






どこで使おうかと悩んでたらサイズがぴったし。


a0122198_021542.jpg




もったいない精神発揮中。





そして入口脇にレンガを並べてみました。

ネットでアンティークレンガを取り寄せ

3割ほどハンズマンのレンガを混ぜる。

だってアンティークレンガ300円

ハンズマンレンガ120円




a0122198_0232822.jpg




でも高いだけあって一つ一つ表情があって
いい味だしてます。

このレンガたちがどう演出してくれるのでしょう。





高校野球を見て

伸びきってた髪をやっと切りました。


a0122198_02538100.jpg



するとこたおがイモを次から次へと持ってきてくれました。。








お供え物でしょうか。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-03-22 00:31 | 店舗ができるまで


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧