人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・花





路家 健軍にオープンしました。


今日3日目です。



初日の前日は仕込みで朝までかかりほぼ寝れずで

オープンを迎えました。



朝から次々に花のお祝いが届き

あっという間に路家がお花屋さんにかわりました。



花・花_a0122198_15413235.jpg








ランチも夜も

たくさんのかたに来て頂いてあら満席。


ばたばたしてたらあっという間に一日がおわりましたとさ。





夜の最後の方は屋台のころからの方々がかけつけてくださって

屋台のころを思い出しながら店舗になったことをしみじみ実感できました。




2日目三日目は落ち着いてます。

屋台、ゲッコー、イベントでカレーを食べてくださってた方が

このブログでオープンを待っててくださってたかたが結構いてびっくり。


いやーほんと屋台をやってきてよかったと思います。

うれしい。


花・花_a0122198_15403869.jpg





そうそう。例のタイの物。 オープン当日に届きました。



花・花_a0122198_15423417.jpg






中を開けながら これ買ったっけ?

てな皿がぞろぞろ出てきました。

なにを買ったなんてほとんど記憶にありませんから。。

これ何に使うんだ?ってものまで。






これからが始まりです。

おいしい料理と安らげる居場所を目指して。







気になるメニューですが

いまテーブルに置いてるメニューは

タイ料理の日本での定番が載ってます。

徐々に増やしていきますが

その日その日の仕入れで美味しいものを黒板メニューに上げて行きます。


タイ産フレッシュハーブを使うものなんかは貴重なんで

取り寄せたときのタイミングであったりなかったり。



今日はパクチーたっぷりのヤムパクチー・ガイ。

ハーブ鶏と和えたサラダ風の料理。


クンパッポンカリー えびのかれー炒め卵とじ。

辛いの苦手さんにいいですね。




ちょこちょこマニアックな料理も出していきたいな。

頼んでもらえるんだろか・。





花・花_a0122198_1547887.jpg











花・花_a0122198_15485257.jpg

by jicca-yuta | 2012-04-25 15:48 | 店舗ができるまで


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧