きらいなもの




好き嫌いは少ないほうですが

これは嫌いです。


レバー。


馬のレバ刺しは好き。


牛豚鶏。

どう調理してもこのレバーは苦手です。




そんな私が 今日仕込んだもの

pate gan (ベトナム) レバーパテ。



 



4年前屋台を始めた時に売っていたベトナムスタイルのサンド

バインミー



このパン(おふらんすぱん)に塗るレバーペーストです。


当時色んなパテを買ってみては試したけど

これってのがなくて結局作りだしました。



最初豚レバーを使ったら臭くてだめ。。

鶏にかえてみよう。

鶏でも私にはきつい。

じゃあどうしよう。。。。






そんなこんなでできたパテ

久しぶりに作りました。







a0122198_0424156.jpg



美味しそうには見えませんね。。






はさむ肉は一日漬けこみ中。







これで4年前の味を再現できます。


楽しみ。
















a0122198_0542377.jpg




1歳児が最近老けてきた気がします。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-05-09 00:55 | メニュー


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧