人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然農



自然農_a0122198_1331038.jpg




西原村の青砥さんの畑でこけて負傷のこたおです。




空気の澄んだ気持ちいい場所でした。





自然農_a0122198_1564311.jpg





農薬、肥料も使わない 自然の力で育てる青砥さんの畑について

色々と話をして頂きました。



気候、虫、土、色々と苦労がある中で

安全で美味しい野菜を作るこだわりに心うたれました。






路家のお客さんのなかでも安全な野菜、食材を求めてるかたが

とても多いと最近感じます。特に子どもがいる親。



自分はコンビニのパンや弁当で育ってきたから

あまり気にしてなかったけど


そういうのを聞いたり アースデイマーケットに関わるようになったりして

食の安全を意識するようになりつつあります。



路家の野菜もできる限り有機野菜に。

輸入食材もあるので完全にとはいかないかもしれないけど。





自然農_a0122198_1572865.jpg





まずはランチのサラダを有機野菜に。


有機だから美味しいのかっていうと必ずしもそうじゃないかもしれないけど

人参ははっきりと味の違いがわかった。

味が濃い。 のでちょっと太めに切ってみました。




自然農_a0122198_158533.jpg





農家さんが大切に育てた野菜を使うと

料理を作るのにより一層気持ちがはいりますね。




















自然農_a0122198_202661.jpg




おねがいします!
by jicca-yuta | 2012-06-04 02:01


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧