24時間タップ





耳の聞こえない聾学校生徒さんのタップダンス チャレンジ。


なんとなく、5年前くらいのテレビタ感謝祭を思い出した。

タップはもちろん ダンスさえも未経験の いわばおじさんにタップ指導。

確かに辛かった。やるほうもきつかった。



そんな条件よりはるかに厳しい 音が聞こえないという障がい。

音が聞こえてもただでさえ難しいタップダンス。


それを乗り越えてこれだけ踊りきったのは すごい。すごく








 


足の動きに注目されがちだけど

より難しいのが上体、手の動き、表情。

あんな大舞台でにこやかに踊れませんわたし。。





今月にせまってる中野先生記念公演を目前に

こんなん観ちゃったら 燃えずにはいられませんね。

自由に動くからだと 練習できる環境があるのだから



練習 あるのみ



本番まで残り3週間  


まだまだ上を目指してびしばしいこう。


いつものテレビの時間、ネットの時間、ゲームの時間を少し練習にまわす

それだけで 本番終えたあとに残るものは大きくなる  そんな気がする。






ブログ更新してる場合か。。
[PR]
by jicca-yuta | 2013-09-05 00:15 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧