。。。の女たち

今日出会ったすげぇおんなのこ。

まずは普通に女子大生かと思ってたら実は先生でした。というしと。
バイトして勉強して先生して折り紙して。。  今日警察に捕まりました。。

うちわで周りの人を涼しくしてくれるしと。やさしさいっぱいです。。

そして弁当やのオーナーさん。
朝4時におきて仕込み、盛り付け、配達、夕方また配達。。
それをひとりでこなしてると。。ライスバーガーうまいです。



そして本題。 

昼。某カフェ店長から電話が入った。

ある人が野菜を路上で販売してる って。

前に話しに聞いていたんだけど 
ドイツに有機農業を勉強しに行き 帰ってきて熊本で独立して野菜つくってるそう。

ってことですぐに行ってみました。。


a0122198_12912.jpg


どこかでみた後ろ姿が。。     まあ置いときます。。

野菜が数種類、はかり売り。
有機野菜  無農薬無化学肥料。
高いんかなって思ったけどそうでもなく、見るからにおいしそう。。。。

この女性がつくった米のせんべいを買おうとしたら。。
これ買うんですか!? ってびっくりされた。  
えっそんな高いの?ってこっちがびっくりしたけど、6枚ほど入ってて300円。
シンプルなしょうゆ味。 米の味がしっかりしておいし。。

穏やかな感じのいい人でした。
自分で野菜作って、売って、働いて。。
自然相手に野菜作って、人相手に商売する。
いま自分も商売してるし、少しだけ野菜作ってるから少しわかるけど、
どれだけ農業が大変か。しかも有機。そしてどんだけ物を売るのがたいへんか。。

それを小柄な女性が畑もって美味しそうな野菜を作ってる。
しかも単身熊本にやってきて。。。。

なんかガツンときました。。

毎週水曜 大江の産業道路のNTT病院の反対側 自衛隊のオフィスから斜めに入ると左に雑貨やがありその敷地です。15時~17:30頃
弁当やもそこにあります。

美味しい野菜とえねるぎーをもらいに行ってみるのもいいですよ~

ちなみに写真の看板は 某カフェ店長作。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-08-06 01:38


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧