第1回 アースデイマーケット 

農家さんと消費者の心をつなぐ。。
そんなイベントが本日ついに開催されました!

今回は
有機農家さん数件、果樹園さん、蜂蜜、蓮、竹、パン、雑穀、そしてカレー。
あ。あとバナナさん。  そんな感じの出店でした。

竹で組んだテントが雰囲気だしてて 車のうちはちぃと浮いてるかな。。

前日に新聞のってたり、テレビ取材がきたり(てれびた、何かと縁があるみたい)、どこぞのおえらいさまが様子見にきたり。 注目されてんだな~と今更ながら実感。。
a0122198_1101417.jpg

出店者のかたと色んな話ができたし、
偶然たくさんの知りあいとあえ、(数年ぶりとか)
なじみの方たちが応援にきてくれ、
たくさんのかたにカレー、ダーメーを気に入ってもらえた。。

日差しの強い暑い中できつい状況だったし売り上げなんかはおいといても、
なんか心が満たされた。そんなイベントでした。

集まった農家さんや関係者みな良いかたばかりで、このイベント 広がってもっともっと大きくなっていくだろうな。と一人わくわくしてるとこです。

このイベントの主催者はぴちぴちの二人です。
竹テント準備や企画、運営ほんと大変だったはずです。
おかげでいい1日となりました。これからも微力ながら力になれたらとおもいます。  

みなさまお疲れさまでした。。

a0122198_182816.jpg



夜は遅れて明午橋へ。
花火をみあげつつうとうとしてましたとさ。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-08-08 01:10


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧