五体満足

今日はさくらの森最終日。(スーパー前での出店) しばらく休みます。

毎週来てくれてた女性のかたに最後だからかジュース頂きうれしかった。。

となりで焼き鳥屋出してるおじいさんにレバーの串もらった。

ぼくの唯一嫌いな食べ物。 レバー。。。。

せっかく頂いたのでぱくっ!   

・・・・ やっぱりダメだ。。


そのおじいさんとはいつも 調子どう?って話ししてたんだけど 今日はじめて年齢を知って驚いた。

ばりばり働く73歳!!    おそれいりました。。

今日はなぜか深い話になっておじいさんの若い頃の話になった。
おじいさんは 片足義足で 前にそのことは聞いていた。
最近病気か何かで失ったんかと勝手に思っていたら

なんと。。  18歳からだって。。

原因が何かは聞けなかったけど。

今のとこ超健康体な自分には障害をもつことがどれほど過酷なことなのか想像できない。。

でもおじいさんは70になっても前向きに元気に働いてる。

すごいエネルギーを感じれた気がするな。。

動けるときに動かないと。 
踊れるときに踊らないと。


そのおじいさんは国産の肉をつかってて冷凍しないこだわりの焼き鳥を焼いてくれます。
 焼きとり 正宗


夜は気持ちよくタップしてました。
母に感謝。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-08-31 02:37


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧