人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO

約16時間のバスの旅を終え 熊本に帰ってきました。

タップをしに東京へ行ったんだけど

プロ、アマ問わずたくさんのタップダンサーと出会い

たくさんのことを教えてもらい、感じ、刺激をうけた。。


タップスタジオARTNであったタップマニアックというワークショップでは

みすみスマイリーさん 宇川彩子さん PORIさん 松本晋一さん

という豪華講師陣!!

とくに宇川さんの音楽としてのタップ、音色、グルーブに関してなどは
完全には理解できてないけど もっとタップやジャズを好きにさせてもらえた。

インプロ(即興)クラスの最後には宇川さんのピアノ演奏で一曲おどらせてもらうという
贅沢な体験もさせてもらえ大満足。。

ただ、二日間にわたりあまりにもクラスを受けすぎたせいか

二日間にわたり飲みすぎたせいか

ルーティーンやリズムがほとんど思い出せない。。。。


このワークショップの参加者20~30名のうち8割くらいが女性で
その半分以上は30~50代くらいだと思うが
皆振付を覚えるのが早い!!
プルバックだろうがなんでもこなすし、チャレンジしてる。
さらにインプロまでも!!
しかも皆K360はいてる(4、5万するタップシューズ) しかもビルドアップ。。

びっくりでした。。。。


TOKYO_a0122198_2132401.jpg


カウントダウン直後の足音メンバーのショー♪
酔っ払いながらも素敵なタップでした。。

今回大変お世話になったSUJIさんをはじめたくさんのタッパーの方々。
 

各ブログ→ http://www.basement-tokyo.com/basement/NewFiles/li_blog.html

ペンサコーラさん http://www.rockbar-pensacola.com/
ANCEさん http://www.ance.jp/

ありがとうございました。。


東京は思ったほど恐いとこじゃなかったな。。。。
by jicca-yuta | 2010-01-04 21:04 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧