カテゴリ:未分類( 59 )

自主練セレブ



木曜朝のクラス(通称セレブ組)が最近盛り上がってます。


数年 2,3人の寂しいクラスで続けてきましたが

ここにきて異様に熱い!



色んな可能性を秘めたセレブに

期待が膨らむばかり。





先日スタジオレンタルして練習するというので

二人くらいでやるのかと思ってたら

覗いてみたらなんと五人のセレブ!



こけそうな勢いでびっくりでした。


気づかれないように覗いてたら 

各自自分の苦手なとこ練習してたり

みんなと合わせてたり

さらに 初心者のかたに教えてたり。。


これには泣きそうに嬉しかった。


自分だけではなく 一緒に上を目指す こんなシーンが見たかった。




夜の 福岡に出演するメンバーも互いに励ましあい前進してます。

苦手なこと できないこと 各自に課題を課し  一歩二歩散歩 上を目指しチャレンジ


 











盗撮ごめんなさい。
[PR]
by jicca-yuta | 2013-08-01 02:23

心配おかけしました

先日こたおままの体調不良で夜をお休みすると報告してましたが、結局一日だけお休み頂きました。

ご迷惑おかけしました。

なんとか復帰しております。


すると今度はこたおが熱でダウン。。



季節の変わり目は要注意ですね。


こたおの預け先がない場合などで急にお休みすることもあるかと思います。




ご了承下さいませ。よろしくお願いします。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-09 02:39

SUJIさん情報

http://blog.livedoor.jp/comebackagain/
a0122198_1491025.jpg







SUJIさんのタップもがっつりあるそうです。

ただ土曜の夜。私はいけそうにないいい。



以下ホームページより。






ディーライト プレゼンツ 「カムバックアゲイン」
~熊本ストリートシーンを騒がせたあいつらが20年ぶりに完全復活!!~

2012年8月25日(土)

セカンドサイト5F(熊本市中央区花畑町)

OPEN 17:30 / START 18:00

前売¥2500 / 当日¥3000
(1ドリンク付き)
[PR]
by jicca-yuta | 2012-08-21 01:49

えびが太った日






a0122198_2193745.jpg



あたまもぽりぽり香ばしくうまかったー



新メニューってわけではありませんが。。






ここ最近えびのすり身揚げがじわじわきてます。


もっと美味しくならないかと考えてたら

ふとひらめきました。 ちょいと試作してみます。 ふふふ


(上の写真は違います)











a0122198_2361019.jpg




朝のタップクラスの後自然食レストランでランチ


a0122198_2244010.jpg



肉焼く時あぶらがはねまくってテーブルあぶらまみれ。。畳まで


a0122198_2284024.jpg


有機野菜のてんぷら。  











a0122198_2301116.jpg




こたおのチンピラ。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-08 02:36

自然農



a0122198_1331038.jpg




西原村の青砥さんの畑でこけて負傷のこたおです。




空気の澄んだ気持ちいい場所でした。





a0122198_1564311.jpg





農薬、肥料も使わない 自然の力で育てる青砥さんの畑について

色々と話をして頂きました。



気候、虫、土、色々と苦労がある中で

安全で美味しい野菜を作るこだわりに心うたれました。






路家のお客さんのなかでも安全な野菜、食材を求めてるかたが

とても多いと最近感じます。特に子どもがいる親。



自分はコンビニのパンや弁当で育ってきたから

あまり気にしてなかったけど


そういうのを聞いたり アースデイマーケットに関わるようになったりして

食の安全を意識するようになりつつあります。



路家の野菜もできる限り有機野菜に。

輸入食材もあるので完全にとはいかないかもしれないけど。





a0122198_1572865.jpg





まずはランチのサラダを有機野菜に。


有機だから美味しいのかっていうと必ずしもそうじゃないかもしれないけど

人参ははっきりと味の違いがわかった。

味が濃い。 のでちょっと太めに切ってみました。




a0122198_158533.jpg





農家さんが大切に育てた野菜を使うと

料理を作るのにより一層気持ちがはいりますね。




















a0122198_202661.jpg




おねがいします!
[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-04 02:01

あすあーすでい


毎度おなじみ 街中市場


でんきかん 横




野菜さんと

パンやさんがたくさんならびます。



パンといえば

最近パンが食べたい衝動にかられます。


先日す~ぱ~でお買いもの。


チャイ用の牛乳と食パンを買おうとレジまでもっていく

財布の中には300円もはいっておらず

泣くなく 牛乳だけ購入。。


そんなどうでもいいお話。





パンといえば


高校時代 本気でパン屋さんになろうかと悩みました。

パン屋さんに相談しにいったら


朝早くから仕込みしたり大変だよ 


と言われ

泣くなくあきらめました。。。。


そんなどうでもいいお話。




パンといえば


昔 母が自動パン焼き機を買った。

3回焼いた。

それからずっと押入れで眠ってた。。




そんなどうでもいいお話。



パンといえば 出仲間のポルコパンが好きです。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-01-07 01:00

THE 正月




あけましておめでとうございます。



寒い正月ですがみなさんはいったい何をして

過ごしてるんでしょう。


正月に休むという習慣がなく

どうしてよいのかわからず

とりあえず息子の横で一緒にゴロゴロしてました。。


a0122198_23402075.jpg



大晦日には年越しそばを頂き

元旦の朝から 雑煮とお節。


しまいにはお義父様からお年玉まで。


子どものころ以来もらった記憶がないので

嬉しいったらもう。。


これぞお正月。



ちょうど一年前の正月は東京でした。

タップづくしで始まった年でしたが

この一年色んな変化がありました。

路家にしても タップにしても 家庭にしても


ありすぎて何があったのかわからないくらい。。



今年は小さな鼓がいるので

もっと大変で面白い年になるでしょう。


先日おむつ替えてたら

おしっこひっかけられました。 


漫画の世界かと思ってたのに

まさか実際にあるなんて。


大吉じゃなくてよかったな。。



みなさま今年もよろしくお願いいたします。。。。


a0122198_2347267.jpg



路家ランチは2日より営業です!
[PR]
by jicca-yuta | 2011-01-01 23:48

明日街中ア~スデイ

路家は車の乗り入れができないのででれませんが

あります!



ア~スデイま~けっと @びぷれす


転載です↓





あした、 10時〜18時
初のびぷれす広場にて、
「アースデイ・マーケットくまもと」!
開催いたします!!!!!



今回は農業界の若き精鋭達が、
ズバー!とズババー!!と、
親バカといわんばかりに育てたお野菜や加工品をひっさげ
県内各地からやってきてくれます

でゎまず。
しょうかいしていきます。

はっきしいって、長くなります。



●くまもとの有機の走りといえばこのお方。
「百草園 ハザマさん」、植木町から参戦。
今年の夏ゎお野菜がほんとうに採れないらしく、
ないないなーい!と嘆きながらも、
大事に収穫したお野菜をもってきてくださいます-!
今回のアースデイ季刊誌にもコラムレシピいただきました!
秋野菜カレー !
発行ゎ9/3の新市街での市場にて



●おなじ植木町から、
「観光農園 吉次園 前田さん』
先日、植木での農イベントでゎ間引き作業にBBQでお世話になりました!
BOY×ちかけんの『PARTY』や、
TOYBOXでの株式会社イヌイ 代表取締役 柿沢さんを迎えてのトークLIVEにも
登場していただきました!
今回は葡萄、もってきてくださいます。
めちゃくちゃおいしかった---●●●●●ビアンコ!(忘れてしまつた)
他はリンゴが旬だそうで、もしかすると登場かな??



●香港に進出!ブランドとしてのフルーツ。
「にしだ果樹園 西田さん」
アースデイ・マーケットにも、
ジューサーを持ち込んでかなり目立ったことをしたり、
果樹園で採れたフルーツを使ったアイスの販売をしたりの
盛り上げ隊長な西田さん。
吉次園さんとともに「くまもと農業経営塾」塾生!
農家さんと思えない経営のプロな感じ。
はぁ〜かっこいいわ〜



●柚子ですごい山都町から
「本田農園 本田さん」
路上詩人永田さんといっしょに、
よく袴姿なとこをイベントで目撃します。
柚子胡椒、BBQで使わせて頂きました。柚子胡椒てこんなおいしーんだな。
岡田珈琲さんで、本田さんの柚子使用のスイーツをハッケンしました!
同年代、本田さん。
今回は柚子胡椒のほかに、なにを持って来てくれるのかなぁ。
山都町ゎ、農若人が熱いらしい!



●人吉から高速にのってはるばる参戦…!
「丸藤さん」!
じつゎ、かなりびぷれす常連な丸藤さん。
お茶の試飲を道行くひとにすすめて、すごく場を和ませてくれる丸藤さん。
わたしゎ社長がつくる「ノニ石鹸」がだいすきです。これで歯を磨きます。
いつも笑顔の丸藤のみなさん。有機栽培でお茶をはじめた頃ゎ
村八分に遭い大変苦労されたそうです。
実ゎアースデイのお客さんからの紹介で出会ったお茶屋さんなのです



●わが町まつばせから参戦、園長ゎたった今ピースボートに乗ってます!
「清香園さん」
ハラキ家のたまごゎいつも清香園さんの活き活きたまごです。
知的障害者更生施設である清香園さん。
「就労することが困難な人々を対象に
社会的自立の道を求めながら必要な治療教育を行う施設」
毎回もってこられる「らっきょ漬け」も我が家の定番です。
おいしすぎます。
園長がピースボートに今、つい今乗ってるってのにゎびっくりした〜
ファンキーな方なのです。ふぁんきぃ



●第一回目からお世話になってます、
「有限会社阿蘇デザインファームさん」
第一回目から、お世話になっている阿蘇デザインファームさん。
古代米や雑穀のつかみどり!で、楽しいブースになりそう〜
観光農園!ということで、
22年度無農薬米田んぼオーナーも募集ちゅう、らしいです。
合鴨農法なのですよ、かもちゃんが虫をついばみます。
ちなみにうちのおじちゃんも合鴨です。
同じく阿蘇にて。ふふふ。親近感ですね〜!



●アースデイといえばこの人!このひとぉ〜〜〜!
「福田果樹園 福田さん」
1才未満の男の子のお父さんです。めちゃくちゃ顔似てて、
うわぁ〜、親子〜て感じです。
ちなみに奥さんとも顔がそっくりです。家族て、ええなぁ、家族かぁ…
福田さんゎ第二回目から出店してくださってて、
将来、宿泊可能な観光農園を目指し活動ちゅう、
9月からゎ収穫だけじゃない農作業を年間とおして体験できる
農イベントを後輩の4Hのみなさんで企画中。
「無農薬おもしろい」ゎ福田さんの名言。



●うう、眼精疲労です。そんな目・肩に効果的な!
「さくら工房さん」
ハバネロ調味料を製造・販売されているという…!
ハバネロぉ!!?
http://www1.bbiq.jp/sakurakoubou7/index.html
ちょっとlinkはってみました。
実ゎはらきゎまだお会いしたことがないのです。
しかし、しょうが以外の全ての原料を生産し、
無添加で加工、販売されている!という。
はばねろて、熊本でもそだつんですね。無知なわたし。
ちらっとHPみただけで、確実に変わった方なんじゃないかってゆー予感…
ぜったい面白い!!!!!!!!!!



●ここのこれにぞっこんです。
「改原蜂蜜店さん」
まつばせとゎ隣町?富合からの参戦!
前回の季刊誌発行にあたり、インタビューもさせていただきました。
玄関先にならんだミツバチの巣箱にゎカルチャーショック受けました〜
へ〜、共存できるてゆーか、
離れてなくても大丈夫なのね、ハチ君とゎ、と知りました。無知でした。
「ハチをやってる人ゎみんな変わってる」
と、ハチをやってるご主人が自ら発言されてたなぁ。





という、


たいへんに長くなりましたが、
10組の出店者が明日、びぷれす広場に集結します!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-08-30 01:45

あすあーすでい

土曜日初のアースデイまーけっと@新市街  


12時すたーと


移動販売サークル I DO 熊本とコラボで色んなお店があつまります。

しかも夜9時まで!


有機野菜

くだもの

くれーぷ

ぷりん

ばーがー

こーひー

ぱん

じっか  などなど。


うちのめにゅーは

えびのぐりーんかれー

たまりんどかれー

お子さまかれー

だーめー



夜だけ

トムヤムぬーどる

白ゴマつけめん 



でいこうとおもってます!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-14 18:29

朝どりパクチー

あすあーすでぃ
です


すくすく育ったパクチーを販売しようとおもいます。

サラダ、炒め物、焼き物、 なんにでもあうぱくちー

もちろん無農薬。。



えびぐりーんかれー 600

白ゴマポークかれー 550

カオマヨガイ  500

じんじゃちゃい  250

だーめー   200




出店予定者

永田さん
福田果樹園
路家
丸藤
馬場さん
移動台所茶豆
改原蜂蜜店
にしばる園
おがわパン
乳菓子屋
西田果樹園
ベーグル屋
阿蘇デザインファーム
アプリシー&米口農園
湖東学園

の17出店者さんです。

明日は湖東学園の生徒さんが20人くらいくるそうです!
丸藤の新茶や初登場の米口農園も注目です!
お楽しみに。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-06 22:57


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

画像一覧