カテゴリ:未分類( 59 )

今日の練習

今日は中学生の女の子が一人参加。。


90分ほど基礎練習を二人でみっちりやってました。



とっても重要なシャッフル、フラップ。



基礎だからこそ 難しいんだな。。



最近福岡のもも庵クラスで基礎をやり直しだして

その大切さを身にしみて感じるようになりました。



基礎ができてないと

早いステップ 細かいリズムを刻めない。

気持ちのよい音がだせない。



最初が肝心ですね。



女の子がきついきつい言っても


ひたすらシャッフルシャッフル。。




最近 某たっぱーに


鬼 っていわれます。。笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-01 21:15

練習しましょう。。

しばらくぶりですが

練習したくてたまりません。。


1日土曜 13時~16時ころ   田迎

2日日曜  恒例練習会 10時~12時   田迎

2日の昼以降はお外で練習しようという話になっております。

青空のしたで気持ちよくタップしましょう。 


暑そう!?
 

その後はどっか遊びにいきたいです。。


誰でも参加できます。
暇してるかた。  連絡ください。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-30 00:18

BIRD

今日は天気よかった~

んでちょろっとバイクでおでかけ。。

阿蘇の麓 森のなかにひっそりとたたずむギャラリーカフェ

オーディオ道場

高橋歩さんが本のなかで絶賛しているお店。


まずなかに入って唖然。。笑

剣道場を改装してるので広いけど
ところせましと色んな物 物 物。。

時計、スピーカー、アンプ、カメラ、レコード、CD、etc....

何回 すげぇ。。といったか。。。。 

とにかく不思議な空間に圧倒された。


オーディオ道場というだけあってでっかいスピーカーで

曲をかけてもらえる。


先日サックス奏者チャーリーパーカーの映画 BIRD を観たとこだったんで

チャーリーパーカーのCDを探してもらいかけてもらった!


大音量で聴く音楽 JAZZ♪はいいものですね~

思わずスリッパでぱたぱた。。   


俵山 萌の里のそばにあります。



a0122198_22584540.jpg


下駄タップ
日曜に本番を控え、最後の練習。  着物がいい感じ♪

最初はどうなることかと心配したけど
皆一生懸命練習してきたんで 最後はびっくりするくらい踊れてました。

あとは本番で楽しくおどってもらえたらいいな~  楽しみ。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-08 23:07

今日のアースデイ

ここ最近のあーすでい。

人の流れが多くなってきたような。。


アースデイが行われるのを

うちのカレーを待っててくれたかたがいて

感動。。。。


途中だいさん率いるじぇんべの演奏があり

賑やかななか踊るひともちらほら。


a0122198_0312945.jpg


a0122198_0334594.jpg


鮮やかな紫芋とりんごのちゃぱてぃ  うまっ!!
a0122198_0392736.jpg


a0122198_0421611.jpg


おっ。路家の前におきゃくさん!?・・・・なのにのんきに撮影中。。

a0122198_0451123.jpg


盛況のおかげで 本日 完売♪ ありがとうございます。

次は4月2日 金曜   KUMI SweeTsも来るとか!?
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-06 00:47

あいりっしゅ

http://trinity-irishdance.jp/


こんなんが熊本に!!


一度生で見てみたかった。。


火曜。  


仕事休んででも行きたいな。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-03 00:30

5ちゃんねる

たったいま放送ありましたね。

思いがけない人からでんわやメールきたりでびっくり!

けっこうみられてるみたい。

やっぱてれびのちからはすごいんだな~。。

応援、励ましのメッセージなどありがとうございました!!


どきどきしながら見てたけど

かみかみだったとこやミスしたとこなどほとんどカットされ

編集でうまくカバーされてました。

練習風景とかあれだけ長時間撮ってこんだけ?ってとこもあったけど 笑


特別にSUJI TAPさんも快く引き受けていただき感激!
もっとSUJIさんの踊ってるシーンをいっぱいみてもらいたっかたな~
4月24日に帰熊されるんで見にいきましょう!


まえにテレビタミンの下駄タップで何回かでてたけど
その時に比べてしゃべりがうまくなったね。とほめられました 笑

これを機に少しでも知ってもらえてよかったな。
KABのスタッフさんに感謝。。

英太郎さんはほんとにタップするのだろうか??笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-28 01:58

次回練習会

今日の練習会は自分の勘違いでした。。

今日予約いれてたとおもったらほんとは来週でとってたみたい。。

公民館のかたの好意でなんとか使うことができたけど。
あせった。。。。


ということで 2月28日 日曜 10時から行います。
9時からきてもだいじょぶですよ~
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-21 15:55

2月練習会予定日

2月は21日   幸田公民館  9時~12時


いまのところ1日だけです。。

どっかつかえるとこあったら増やします~
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-03 19:15

次回の練習会は。。

12月13日 中央公民館   
    20日 田迎
    27日 幸田公民館   

全部9時スタート 。

朝の静かな空気の中での練習は気持ちよいもんです。

違うとこでタップしてる人たちとやることでいい刺激を受けてるみたいで
 皆やる気が上がってきてるww

さて次回はくるくるまわりましょ~
 
[PR]
by jicca-yuta | 2009-12-10 23:52

第1回練習会

今日は初の練習会を開催。

練習したい人を集めて試みたが初にしては7人といい感じでのスタート♪



最近福岡行ったときは初級クラスを1クラス受けるようにしているが

それなりに出来てるだろうと思っててもいざ受けてみると。。。。

基礎を1からやることで出来なかったステップができるようになったりして
基礎って大事だなと痛感。。



ということで練習会はとりあえず  シャッフル・シャッフル!!

後半はShimSham の一部をやったが

難しいのも混ぜながらなんで皆真剣。

あっと間に約2・5時間が経ったが ちょっときつかったようで
皆足にきてたみたい。。
続けていくことですぐ慣れるだろうけど。

自分のためにもこの練習会は少なくとも月2回はやっていこうと思う。

ただ朝早いのが難点だが。。。。

次回は29日 朝9時~。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-11-08 23:47


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧