カテゴリ:タップ( 139 )

タップダンススタジオ








いきなりですがご報告。



























































































































































a0122198_053443.jpg












































タップダンス専用スタジオを作ります。






といってもとーっても狭いスタジオです。




7~8坪くらいかな。





せっかく作るのだから床にはこだわりを。




来月入ってから施工に入ります。


今回はプロにお任せ。。







スタジオ構えるなんて 儲かってるねー



なんて言うかたもいますが 残念ながらそうでも。。








ずーっと持ちたいと思ってたスタジオ。


今回腹を決めたきっかけがありました。





・小学生の女の子が 将来タップの先生になりたい! 

と直接私に打ち明けてくれたこと。




・母と同じ位の年齢のかたから

もっともっと上手になりたい!  と言われたこと。




a0122198_0374827.jpg






この二人の生徒さんのちょっとした一言がきっかけで火がつきました。


いい環境で練習できる場所を作ろう。と




と同時に自分自身も上達しないといけないなと。。





家賃を払うだけでいっぱいいっぱい 笑


だけど、自分への投資と考えて。。






要望があったちびっ子クラスも設ける予定です。








a0122198_0453423.jpg






この気合たっぷりのこたおもそのうち参加するのかな?
[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-25 00:54 | タップ

東京事件簿


悪夢の街   東京行ってきました。




朝一の便で飛び9時過ぎに着き

すぐ移動で代々木のARTNというスタジオでプライベートレッスン。


みすみさんという日本を代表する方に90分みっちり教えていただきました。

久しぶりに受けるほうになって楽しいのって。
汗かいて必死に覚えてパニック寸前。・


滅多に行けないし高いお金払って受けるからたくさん覚えたいし

みすみさんも次々に、でも丁寧に教えてくださり

終わってみれば全部で4コーラスやったのかな。。


ひとつひとつが財産。無駄にできんー


とりあえず思い出せるように自分でおどってビデオに記録。

記憶にあるうちに練習したいけどなかなかできんー


スタジオ欲しい。。





そしてその後すぐ移動。


日本橋劇場で東京リズムボーイズ20周年公演。



2F席でいい席ではなく 足や表情が見えるわけでもない。


けど 感動した。笑った。泣いた。


プロの世界でした。




リズムボーイズDXの予告なしでの登場に興奮しまくった。
(DXは音楽家の方が加わった3人のバージョン)










この興奮のままこの日のうちに熊本に帰るはずだったのだが。。






羽田空港への地下鉄に乗り込み

あと二駅くらいかなってとこまで記憶があるんだけど。。



気づいたらだいぶ前の品川駅に着いた。not 笑




冷静に考えたら、終点の羽田には着いたものの

寝てた私を乗せたまま折り返して戻って来た模様。。



なんで起こさないんだーっと駅員さんに怒鳴りたいくらいでした。



気づいたときには飛行機出発20分前。

間に合うはずもなし。素直にあきらめました。



翌朝の便の予約して 姉の家に一泊。


おかげでタイ料理2件はしごできたしよしとしよう。



ちなみに姉は美ぃBODYっていう美容整体の店を自宅兼用でやってました。
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000219729/





翌朝帰って来ましたがランチは仕込が間に合わずお休みいたしました。

ご迷惑おかけしました。 すみません。。







a0122198_0563678.jpg


ほんとごめんなさいー
[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-21 01:00 | タップ

東京研修

17日 土曜日は日帰りで東京にいってきます。

プライベートレッスンとタップの公演を見に。

路家は一日お休みを頂きます。

よろしくお願いします。





例の計画は着々と進行中でございます。。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-16 22:10 | タップ

5年








東南アジアの旅から帰ってきて1週間後。

ちょうど5年前。   おふくろさんが旅立った。




それから半年後 明午橋での屋台をスタート。



その数ヶ月後に所属していたタップスタジオを引き継ぐ。




とにかく店とタップのことしか考えれないような状態で

悲しんでる余裕もなかった。



というか寂しさをあまり感じて無かったんだろうか?

 タップファミリーが温かかったし

 屋台に集うみんなが支えてくれた。



今でもそう。ずっと。



タップをやっててほんとよかったと強く思う。

師匠と出会えたことがすごく大きい。



感謝です。






タップってホント大きな力がある。


うまい下手関係なく 一生懸命やってるとご利益ある 笑



いやほんとに。。




そこで 私 腹を決めました。

みんなが一生懸命になれるよう極秘計画遂行中です。



近々ばらしますが。。







a0122198_1515259.jpg





ん~ なんだろー
[PR]
by jicca-yuta | 2012-10-22 01:53 | タップ

こどもタップ




寝不足で意識もうろうとしてたときの一枚。






a0122198_262319.jpg








偶然っておもしろい。。







今日

タップを習ってる子の兄弟にも習わせたいという声があり

ちびっこクラスを検討中です。


きっと集中力がもたないだろうから30分とかかな。



もしうちの子にもタップさせたいな。。なんてときは

お声かけください。

ちびっこいっぱいってのもおもしろそうだな。。









この子もそのうちはじめるかな~




a0122198_271522.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-09-07 02:07 | タップ

路家でタップ


先日シャッフルタップスタジオ新入社員歓迎会有。




路家を貸し切っての持ちよりパーティー。




からあげ・おこのみやき・検知器?・さんどいっち・やきおに・てんぷら


ぎょーざ・ぴざ・かくに・ほるもん・おかし・フルーツ・などなど。


事前の役割分担はせず

闇鍋的のりだったけど

みんなかぶることなくバラバラでお見事!




タップでは音そろえてほしいけどね。。






この日気づいたけどタップを教えだして丸4年



ずーっと少人数のクラスで

しばらく生徒が一人のクラスもあったり

やめてく人もいたり

色んな苦悩もあったな。




それが4年たった今。

気づけば路家を貸し切れるくらいの人数に増えてる!?

(といっても席数17席しかない。。)



a0122198_2272024.jpg









家族連れ・彼女連れ・嫁連れ・そんな集まりができるってのが

なんともうれしかった。





途中板置いて子どもにタップを披露してもらった。


その子たちの初めてのタップは私のクラスだったけど

今は違う先生にそのクラスを代わってもらったので

踊るの見るのはひさしぶりにだった。




鼻たれて泣きながらやってた子が堂々と踊ってる

はずかしそうにやってた子がしっかり鳴らしてる。




わたしゃ涙がポロリ。







子どもは成長がほんと早い。

教えててどんどん吸収するからおもしろい。



おとなも真剣になって覚えようとして

顔が強張ってる 笑

けどできたときのあの表情がとても素敵。





うん。 いいなあ タップ。














ただこの子だけは成長しません。。











a0122198_2242083.jpg







怒っても怒っても懲りない。




こんな偉そうな1歳児   親の顔が見てみたい。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-08-21 02:28 | タップ

熊本でタップふぇす



タップダンサ~COCOROさんによるタップイベントのお知らせです。


残念ながら私は出演できません。。


チケット希望の方は私の方に言って頂いても大丈夫です。


ぜひ生のタップを目の前で楽しんでみて下さい!!



************
2012年9月2日(日)

開場 13:30
開演 14:00
前売
大人2,000円
小人1,000円
当日 2,500円

会場 はあもにい [多目的ホール]
(熊本市男女共同参画センター)
熊本市中央区黒髪3丁目3番10号
(旧:熊本市総合女性センター)
TEL 096(345)2550
お問合せ先:オフィス ツービート
office@2beat.jp
090(9578)1965


出演者
COCORO(tap)
小島 充博(tap)福岡
森山 由美子(tap)福岡
木場 貴丸(tap)鹿児島
カムイ☆龍虎(日舞&tap)
杉谷 耕治(Piano)
熊工OBウインドアンサンブル
(フルート、トランペット、サックス、トロンボーン、クラリネット、ドラム)
COCORO’s 生徒有志

 この度、タップダンサーcocoro(こころ)考案により”タップダンスってこんなに面白い♪”をテーマに、お客様や出演者の皆様に心から喜んで頂けるタップダンスショーを体感して頂きたく、第1回目を開催する運びとなりました。

 ステージでは、存分に味わって頂けるよう福岡・鹿児島・熊本から魅力溢れるタップダンサーが4名、「私にも踊れる♪楽しいタップダンス」受講生が13名、更にはグレードアップして頂けるエッセンスとして”日舞・ジャズピアニスト・吹奏楽”コラボ企画など多彩な面々が集結します。

 気になる音楽ジャンルは、ヒップホップ・ポップス・ジャズ・演歌・アカペラタップ等、幅広くお楽しみ頂けるメニューをご用意しております♪

 観て楽し、やって更に楽し、心へと響くパフォーマンスは誰にでも挑戦出来る!
そんな活力みなぎる出演者のタップダンスや演奏を感じて頂けたら幸いです。


皆さんのお越しを心よりお待ちしております♪

♪チケット購入ご希望の方は、メールタイトルへ「タップフェス チケット希望」と入力して頂き
1、代表者のお名前(漢字)
2、代表者のお名前(フリガナ)
3、チケット枚数
4、連絡先メールアドレス
5、連絡先携帯電話番号
以上を、tap@2beat.jp へお知らせ下さいませ。

こちらからの予約番号を含めた返信メールを持ちまして、チケットご予約完了とさせて頂きます。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-07-23 01:14 | タップ

タップワークショップー


川村隆英氏のWS 3回目となります。


今回は豪華なフラメンコスタジオで。

上熊本駅からすぐなので便利です。




・日時 7月29日(日) 13時15分から16時45分(休憩あり)

・会場 エストゥディオアレグリアス 熊本市京町2-6-48
TEL:(096)325-7839

・内容 TAP RUDIMENT(基本理論)と応用

・参加費 6000円

・参加資格 タップ経験1年以上の方

・定員 20名    





申し込みは私までお願いします。


フライヤーもできてます。しばらくお待ちくださいませー
[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-28 01:28 | タップ

盆踊り






先週 SUJIさんTAPライブ超満員で大盛り上がり。


ありがとうございました。



ライブの後は路家で打ち上げ。


なんと定員オーバーの20名ほどが。

a0122198_1183820.jpg



なんかタイの食堂っぽい



夜中の営業でしたがとても楽しい打ち上げでした。






a0122198_121379.jpg



こんなにいっぱい入るとは。。

料理を出すのもひーひーでしたね。






そんなこんなで先週の土日はばたばた。

ちょうど雑誌に路家がでっかくとりあげてもらったとこで

おきゃくさんも多く

飯食うひまもねぇー



この二日間はパンか

ごはんにごはんですよ か

たまごかけごはん という食生活。



うん。食事って大事。







あまりに眠くて思考ストップ。。






今日のランチ

レッドカレー とまとときのことぶたにく  ココナッツ多めです。





a0122198_116113.jpg















a0122198_1322039.jpg






昭和40年代あたりのこたお。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-20 01:35 | タップ

タップライブ








最近タップとも離れ気味な毎日


お昼にジャズセッションなんて行ってみたいものです。。




欲求がたまってくると


仕込みしながらぺたぺたやりだします。









浦上雄次ソロライブ "Simply Full of TAP" 


6月16日(土) Restaurant Bar CIB ~レストランバー キーブ~ (熊本)
OPEN:19:00  START:20:00
前売り¥3500(1drink付) 当日¥4000(1drink付)
*全席自由となります、良席をお求めの方はお早め目にお越しください。

■Restaurant Bar CIB ~レストランバー キーブ~
■店舗所在地 :熊本市花畑町11-14 KOHENビル2F
■TEL 096-355-1001
http://cib-co.jp/access/index.html



http://uragamiyuji.com/


熊本で初となるSUJIさんのソロライブ決定!

タップをやってる人はもちろん

やってないひとも衝撃受けると思います。


アーティスト ミュージシャン ジャズドラマー 写真家 などなど

刺激を受けにライブを見に聴きに行ってみませんか。


パーカッション、ピアノ タップダンサーIKKEN氏を引き連れての
生演奏ライブ。



前日は大分でライブです。

日曜にはワークショップもあります。



チケット予約・購入は私までお願いします。

090-8766-2259    またはメールへ。yuttap@gmail.com


シャッフルタップ  ながのゆうた
[PR]
by jicca-yuta | 2012-05-14 02:00 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧