カテゴリ:路家( 69 )

栄養補給

どんなにきつくても

つらくても

こんなん頂いたら、復活!


a0122198_0212754.jpg




昔からの常連さんの顔も同じ効能あるな。
[PR]
by jicca-yuta | 2014-03-06 00:21 | 路家

帰国して



いつのまにか日本で元通り働いてます。。


空港着いて寒かったのなんの。


その日から仕入れしてタップして


翌日は丸一日こもって仕込みして


なんか早くもいやだー



さらに確定申告の準備やら なんやら色々。。


たすけてー



あ。路家 通常通り営業再開いたしております~
[PR]
by jicca-yuta | 2014-01-19 00:07 | 路家

営業予定

30日通常営業

31日ランチのみ営業 (カレーのみのメニュー)

1日休業

2-3日 ランチのみ営業(カレーのみのメニュー)

4日通常営業

5日ランチのみ営業 (夜は貸切)


6日からお休み タイヘ行ってきます

18日から通常営業




よろしくお願いしますー!
[PR]
by jicca-yuta | 2013-12-30 12:49 | 路家

食べログ

こんなんが送られてきました。



a0122198_0183257.jpg





路家の口コミに良いことを書いて頂けておりとってもありがたいです。

良いことも悪いことも書いてあるのが食べログ


こちらとしてはドキドキもんです。。
[PR]
by jicca-yuta | 2013-12-20 00:15 | 路家

円安




最近パソコンの調子が悪くて

しばらくアップできずで。    やっと復活。





先日のテレビ放送のときの企画イベントについても

お知らせできてないままでした。。


結局はずかしくてまだテレビの内容見てないという。









大事なお知らせでございます。


路家のほぼ全てのメニュー価格を上げさせて頂くことになりました。



アベノミクスの影響か何かはしりませんが

ここ数ヶ月前から 食材・配送費がぐんっと上がってきてます。


毎週数社から輸入食材を取り寄せているので配送費はでかいです。


タイ食材・輸入食材は全て 高騰中。。  いまだに止まりません。


特にえび のあがり方はひどく   

たくさんえびを使う路家としては悩むところです。



店舗オープン当初からじわじわと上がってきてはいましたが

ここで変更させて頂きます。


いまメニューを作り替える準備中ですが出来次第変更とさせて頂きます。




ご理解よろしくお願いします。
















a0122198_1131940.jpg


今日 初めてタップぽい動きをしました。

こたお 2歳半の夏。
[PR]
by jicca-yuta | 2013-06-21 01:14 | 路家

1周年




先日5周年を迎えましたが

次は店舗を構えて一年がたちました。

4月23日。


店の内装などを作るのに時間かかったり

タイからの荷物が届かなかったりでオープンが遅れてのこの日。



5周年でぱーっとしたため 1周年は特になにもせずだったけど

いつものかたが店に足を運んでくれ

おめでとう と一言 伝えにきてくれました。


いつもいつもお世話になってるのに

こうやっていつもいつも祝ってくれます。


これだから私はお店をやめられないのです 笑




駐車場がとおいからダメだよ。

外装がダサいからダメだよ。


と不安の声も多かった物件ですが

なんとか一年乗り切りました。


というよりは上々の駆け出しだったと思います。


たまに満席になってる店内を見てると

未だに信じられない思いで そわそわします。



店を持つという目標を達成した時点で 次の目標ができ

次から次へ目標がでてくる始末。

止まれないよ。。


人生いつ終わるかもわからない。

リアルに親から教わったこと。

だからこれからもチャレンジしていきたいと思う。びくびくしながらでも。




路家 店舗オープンから

どんなに忙しくても 熱があっても 

欠かさずやってきたこと


厨房床の雑巾がけ。


あたりまえのことだけど これを怠ったらお客さんが来なくなる気がしてた。




a0122198_0454780.jpg




分厚かったのが1年でぼろぼろ。

ここまでなる前に換えようよ ってはなしですよね。








a0122198_0472477.jpg



最近のこたお。

 
悪ガキ度と肥満度とおっさん度が増してきました。




a0122198_0503111.jpg







a0122198_0511671.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2013-04-26 00:51 | 路家

路家5周年 カレー大集合


私の人生を大きく左右することになったこと。



それは明午橋の脇路で屋台を始めたこと。

ちょうど五年前。



近くで働くあのひと

犬の散歩道で寄ってくれたあのひと

仕事帰りに寄ってくれたあのひと

大学終わって寄ってくれたあのひと

酔っ払って自転車で突っ込んできたあのひと


もしあの場所で あのタイミングで屋台をやっていなかったら

この大事なひとたちとは会えてなかったかもしれない。

会えてなかったら 今の店はできてないし 路家さえなくなってたかも。


商売として 屋台は成功とは決していえないけれど

お金よりももっと大事な ひと との出会いが 成功だったと心から思う。



今日惜しくも雨でカレーピクニックは店舗内で開催。

狭い店で立食パーティーだったけど

たくさんのひとがお祝いに来てくれた。

友だちも少なかった私だが

今ではたくさんのひとがお祝いに来てくれる。



a0122198_035421.jpg






どれもおいしかったカレー達

a0122198_041544.jpg


とんこつカレー   伊勢海老出汁魚介カレー  トマトたんまりカレー  

ドライカレーおにぎり   蜂蜜カレー メキシカン?カレー   バターチキンカレー

カレークッキー   たけのこカレー   野菜スープ   ねぎキムチ

いちごのデザート   ケーキ  お菓子もりもり

路家 は 豆乳パクチーカレー


どれも手が込んでいてその辺の店のより断然旨い。


けどみんなしばらくカレーは拒否だろうな

路家にもしばらく来ないだろうな。









4月23日で店舗に移って丸1年。  早いね。




a0122198_0222798.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2013-04-15 00:16 | 路家

路家5周年




常連さんたちが企画してくれてます路家の誕生日。

なんと5年も。

五年もカレーを作り続けてきたのかと思うと私って。。

そして5年間食べ続けてきた常連さんはすごい!笑


始めは せまいキッチンでカレーを作り

さらにせまい車で販売。

上の裏のカフェを間借りして営業するようになり

いつの間にか 自分の広いキッチンで作れるようになった。


色々思い出すことありますが

いろんな思い出がある皆とお祝いできるのが一番の幸せ



時間ありましたらお立ち寄り下さい。





移動販売車で始まった路家が、4月14日で5周年を迎えます!!
その節目の年を記念してカレーピクニックを開催します。

春うららかな江津湖畔にカレーを並べ、みんなで味比べ。

カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのためのピクニック。

ぜひご参加ください。

また、カレーを作っていただける方も大募集!!
路家からは、この日のためのマル秘?カレーが出される予定です!?

日時 平成25年4月14日(日)
   16:00  準備開始
   17:00頃 スタート

場所 下江津湖広木公園 エントランス広場
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/mizu_midori/ezu/shimo.htm
 

参加料 500円(小学生以下保護者同伴の場合無料)
 食器・白飯・スプーン・飲料は各自で持参ください。
 (タッパーなどの密閉容器を持参いただきますと、余った
  場合はお持ち帰りできるかも?)
   

【カレーを持参いただける方は以下の条件をお読みください。】
 また、お持込の際は必ずご連絡ください。

@分量の目安について
 ・20皿程度(市販ルー2箱程度)
 
@(できれば)持ってきていただきたいもの
 ・カセットコンロ
 ・おたま
 ・お玉を置く小皿

@材料費として2000円をお渡しいたします。
 スペシャルなカレーの場合は主催者にご相談ください。


 主催 路家の常連

参加希望のかたは連絡いただけると助かります。お店に。
[PR]
by jicca-yuta | 2013-04-04 01:25 | 路家

営業再開





a0122198_23435589.jpg



以前お世話になってたレストランスタッフ。@ラチャマンカホテル





ながながとお休みいただき

みなさまにはご迷惑おかけしました。




色々




ハプニングありましたが無事旅を終えました。


a0122198_2341291.jpg





そのなかでも忘れられない出来事。





列車とホームの間の隙間にこたお 落っこちちゃいまして。。


胸あたりでつかえて線路まで落ちることなくすみましたが


一歩間違えてたら大怪我してたかも。


今でもぞっとします。




駅員さんも真っ青。




大泣きしてたこたおは怪我一つ無くすぐにけろっとしてました。





タイに着いてすぐの出来事。。





でもこのことがあったことで道中ずっとこたおに注意を払い

危険を回避できたのかもしれません。。



二歳のこたおは怪獣ですから。



a0122198_2335578.jpg








a0122198_23424184.jpg


タイに行きニューハーフに興味もったみたい。
[PR]
by jicca-yuta | 2013-01-25 23:46 | 路家

年末年始営業スケジュール





ここ最近パソコンの前でいつの間にか寝ているという日々で


報告が遅れております。。




年末年始営業予定です。




12月31日 ランチまで営業します。

1月1日 お休み

2日~4日 ランチのみ営業 (仕入れの都合で少しメニューが変わります)

5日 タップイベント(ws)のためお休み
6日 貸切パーティーのためお休み

7日~通常営業


12日夜は貸切


13日~24日までタイへ仕入れ、研修のため行ってきます。


25日から営業です。






よろしくお願いします。



a0122198_144291.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-12-30 01:44 | 路家


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧