カテゴリ:路家( 69 )

ふわふわ





昨日今日と遠く福岡から

さらには東京からお越しいただきまして。



自分もよく県外に食べにいったりしてたのでよくわかりますが

行きは楽しみで行くからいいんですが

目標達成した後の帰りがきついんですよね。。



それでもわざわざ寄って頂けてもう。。





連休も終わりました。

意外とばたばたとしてました。

明日からどうなるやら。




このGW疲れをいやしてくれるご褒美を頂きました。



a0122198_1463525.jpg



バナナンしふぉん。

こりゃプロ顔負けですよ。てか本職?

しっとりふわふっわ。

ばんごはんのおかずにかぶりついちゃいました。

あろいまーまー!
[PR]
by jicca-yuta | 2012-05-07 01:51 | 路家

タマリンズ




オープン前からこれまでも

時間がなくて

チラシ作ったりの宣伝が全くできてませんでした。

ネット上のみ。



だけどみなさんの紹介や

ネット上での口コミなどのおかげで

これまで暇することなくこれました。



屋台やゲッコーでやってたことで

そこから繋がってるのも実感してます。



今まで蒔いてきた種が発芽しだしたとこでしょうか。



オープンと同時にうえたタマリンドの種も芽をだしてきました。



タマリンドは寒さで死んじゃいますが

路家はそうなるわけにもいきません。。









ゴールデンウィークも営業です。

ただし
3日の夜だけお休み頂きます。(定休日ですが昼だけ営業)







青パパイヤのサラダ ソムタム

取り寄せなのでないこともあります。

今はありますよ。

a0122198_131645.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-05-03 01:33 | 路家

タマリンズ




オープン前からこれまでも

時間がなくて

チラシ作ったりの宣伝が全くできてませんでした。

ネット上のみ。



だけどみなさんの紹介や

ネット上での口コミなどのおかげで

これまで暇することなくこれました。



屋台やゲッコーでやってたことで

そこから繋がってるのも実感してます。



今まで蒔いてきた種が発芽しだしたとこでしょうか。



オープンと同時にうえたタマリンドの種も芽をだしてきました。



タマリンドは寒さで死んじゃいますが

路家はそうなるわけにもいきません。。









ゴールデンウィークも営業です。

ただし
3日の夜だけお休み頂きます。(定休日ですが昼だけ営業)







青パパイヤのサラダ ソムタム

取り寄せなのでないこともあります。

今はありますよ。

a0122198_131645.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-05-03 01:33 | 路家

まかない




試しにつくってみました

カオニャオマムアン。 マンゴーともち米。

a0122198_8205471.jpg






未熟でした。酸味があって美味し。

















フォー。






a0122198_8212646.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-04-27 08:23 | 路家

春 桜 車



a0122198_1335864.jpg




4ねん前の4月14日


明午橋での車屋台がスタートしました。




4年後にはこんな素敵なロケーションで

素敵なお客さんに囲まれることができました。




a0122198_1544424.jpg








この素敵な写真たちは 長い間 路家を応援してくださってる方からで 

なんとびっくり。その日のうちにCDに入れて来て下さいました。


こたおが大きくなったら こんなに繁盛してたんだよって

写真見せて自慢してやろうと思います。





さらに さっき撮った写真を大きく現像してきてくれた方も!!





涙がちょちょぎれます。。




というのも


この日は路家カー 引退 という噂があったから。




店舗になればイベントもむずかしくなるし

維持していくのも大変だし


きっと最後でしょう。



といいつつ。。?










a0122198_140951.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-04-09 01:56 | 路家

春 桜 車



a0122198_1335864.jpg




4ねん前の4月14日


明午橋での車屋台がスタートしました。




4年後にはこんな素敵なロケーションで

素敵なお客さんに囲まれることができました。




a0122198_1544424.jpg








この素敵な写真たちは 長い間 路家を応援してくださってる方からで 

なんとびっくり。その日のうちにCDに入れて来て下さいました。


こたおが大きくなったら こんなに繁盛してたんだよって

写真見せて自慢してやろうと思います。





さらに さっき撮った写真を大きく現像してきてくれた方も!!





涙がちょちょぎれます。。




というのも


この日は路家カー 引退 という噂があったから。




店舗になればイベントもむずかしくなるし

維持していくのも大変だし


きっと最後でしょう。



といいつつ。。?










a0122198_140951.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-04-09 01:56 | 路家

カレーを訪ねて


タイから送った荷物第一弾が届きました。


a0122198_23261946.jpg




一目ぼれしたのがこれです。

a0122198_23255881.jpg





国際便 船便 けっこう手荒いのでしょう。

お皿が数点割れてました。。

セールで安いやつだったのでよかったですが。


a0122198_23251068.jpg




他にたくさん陶器類を送ってるので無事に着くのを願う。。

オープンに間に合うのか!?





さて 本日は四つ角マーケットでした。


寒かったけど たくさんのかたでにぎわってました。


うちは引っ越ししたばかりで環境がかわり

仕込み量がいつもより少なめでしたので

2時間もしないうちに完売でしたー


いろんなかたと久しぶりに会えてほっとしました。



そんななかで びっくりしたかたがいらっしゃいました。


なんと遠く 湯布院から3時間半かけて

グリーンカレーを食べに来られたかたがー


前回のネイさんでのはらっぱマルシェで

路家のカレーを食べたそうで 

わざわざ調べて来て頂きました。


いやー うれしい。



今日のマーケットでいろんなかたと会えたことで

店舗作りへのパワーを与えてもらえました。



しゃっ!




a0122198_23264392.jpg






悪ゴロにデジカメ投げられて 壊れました。。



a0122198_23285696.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-02-18 23:31 | 路家

gecko


昼だけお借りして営業してたcafe gecko


快く使わせてくれて今日までやってこれました。



今日が最後の日でした。


今気付いたけどこのことブログに上げてなかったかな。。


ミクシ、ツイッター、FB、ブログ、ホームページ。

色々あるとわけわかんなくなりますね。。




1年半ほど経ちましたが 屋台とはまた別の

新たな方々との出会いがありました。



自分の店舗を持つという一つの目標への

大きなステップになったのは間違いないです。



明後日からタイへと発ちます。2週間。


出発を前に 店舗の物件も決まりました。



これからが大変になりますが


とりあえず タイで美味しいものいっぱい食べてきます。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-01-11 01:17 | 路家

年末年始


正月の営業のご案内ですー



12月29~31日 やりますー




1月1日 お休みします。

   2日~ やりますー


   6日金曜 定休で 

   10日火曜まで営業。

   12日から タイ・チェンマイへ行ってまいります。。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-12-29 03:38 | 路家

はらっぱまるしぇ



いまごろ 

明日の

イベントを

お知らせします。。



大牟田のカフェ neiさんでおしゃれなマルシェ

はらっぱマルシェ に出店です。

http://cafe-nei.jugem.jp/


すみません。ゲッコーランチはお休みいたします。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-12-03 20:30 | 路家


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧