カテゴリ:路家( 69 )

2周年

2008年4月14日。

明午橋に路家をオープンさせて早くも2年がたちます。

あっという間の2年でしたが

色々なかたちでみなさまに支えられてきました。


ありがとうをなにかしらのかたちにしたいな

と思いまして

路家ならではのものを考えました。

強い要望もありましたがw


まず

12日夜~  タイ名物パパイヤサラダ  ソムタム をつけます。(要かれー)

13日夜~  ベトナムサンド バインミーの復活。

14日夜~  本祭   続バインミー     タマリンドジャムプレゼント    予定。。

数量限定です。
ダーメーカクテル などほかにも怪しい内容あり。。。。

時間がありましたらお立ちよりください!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-12 00:38 | 路家

大盛況

a0122198_1274329.jpg


まるしぇじゃぽん 予想以上の人出でした。

10時にオープンして人がぞろぞろと増えてくるのに
うちだけひとが来ない。。。。

用意したかれー余ったらどうしよう。。 

不安いっぱいでした。

周りの店には人が集まってるのに。。

と心配してたら12時過ぎてから増えてきた!

んで、予想以上にかれーも売れ、二日目は仕込みに追われ眠かったw

二日間ともに用意してたぶんがほぼ完売!!

久々働いたって感じがしました 笑


毎月開催されてるアースデイマーケットもこんなに盛りあがると
もっとたのしいだろな。これからが楽しみだ。。

次回アースデイは 1月30,31日 南高江ぐるぐる倉庫駐車場にて 

路家は出店できませんが場所が違っておもしろそう。

2月は12日 新市街。 まだ寒いしトムヤムスープでもだそうかな。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-01-28 01:47 | 路家

まるしぇじゃ ぽんっ

今年にはいりタップにしても路家にしても
何かと色んな話がまいこんでき、落ち着けない日々。。

忙しいのはいいことだけど どうしていつもタイミングわるいの。。w

まずは確定申告終わらせねば~


けさは不安要素のひとつをおわらせるため
スタジオかりてふりつけを考えにいってきた。

大の苦手のふりつけ・・
ここしばらくずっと悩んで悩んで。。

今日タップシューズはいてやったらちょこちょこ進み
2曲目がなんとかできあがった!!

あとは自分のソロぱーと。
今回は長めにソロに挑戦してみようとおもってます。

2月13日にむけてメンバー皆気合い入ってきた!かな??
 
チーム 「Shuffle Bump] どうぞよろしくおねがいします。。


1月23,24日は新市街でビッグイベントが開催されます!
 ぜひぜひ遊びに来てはいよ~!!
http://www.marche-japon.org/

http://www.higonavi.net/is/sponsor/marche-japon/index.html
[PR]
by jicca-yuta | 2010-01-21 23:53 | 路家

おひさしぶりの

今日は朝9時から練習会。

皆眠そうな顔して出てきてくれました。。
自分も眠い。。

しかしおどってたら気持ちよくて止まるのがいやになる。
タップって不思議な魅力いっぱい。


昼からは公園に板おいての外練。
こどもがまねしてぴょんぴょんはねてる♪

 
2月の13日にタップらいぶします。

メインはじぇんべのライブ。有名な方が来るそう。
そんな中での10分ほどのしょーです。

@並木坂WASSA WASSA の下。
チケット2000えん 別で1ドリンクオーダーお願いします・・

チケット受け付けてますのでお早めに。数限られてます。
詳細は分かり次第お知らせします!

某有名かれーやさんも出店するとか!?

路家名物 たとぅ のタップ初披露! 必見です!!



そして

先日のアースデイ ありがとうございました!

また新たなかたに路家のカレーを食べてもらい
たくさんのかたに喜んでもらえました。

そのなかのひとり。。
「おれのカレーの歴史が塗り替えられた。。。。」

ん????   と聞くと

これまでで一番うまかったらしいです。

★えびのグリーンカレー★ 

自信作だけにうれしくてたまりません。。。。


自分にとってもおいしいものみつけました!
a0122198_2171775.jpg

KUMI's Sweets 
とうふのけーきや 豆乳のくりーむ など
からだにやさしい 味もやさしい くみさんのすいーつ


a0122198_2202381.jpg


回を重ねるごとに
素敵なもの 素敵なひと 素敵な出会いが集まるこのイベント。
2月は12日金曜日!!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-01-11 02:22 | 路家

あすあーすでい

路家のホームページちょこっと写真アップです。(右上にリンク)

ほぼカメラめん たけさんの写真です。  

美味しそうでしょ 笑


怪しい写真は今熊本で流行中?のNOAさん手作りお人形 キクエさん
欲しいかたは注文すれば作ってもらえます。。

うちにもアロイちゃんていう子が一匹ぶらさがってます。

某かふぇ、某雑貨やにも。。


さて 明日金曜はあーすでいまーけっと!!

えびのぐりーんかれー と まっさまんさといもかれーを準備してます。

回を増すごとに楽しくなってるこのイベント いらっしゃいまし。。

12時~18時 新市街広場

夜は明午橋でやります!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-01-08 01:44 | 路家

うきうき・のびのび・収穫祭

11月3日(祝) 10時~14時ころ

内容・・・・路家のカレーなど。

      青空座談会・無農薬米、野菜、岩塩などの販売

      青空演奏会♪  記念樹植え・ 体験の遊び場 など。。

10:00 オープニングの演奏
11:00~12:00 宮崎セバスチャン氏による「医と食」座談会
13:00~13:30 SARIRI による南米音楽♪ダンスも。。
13:30~記念樹を植えましょう!
14:00~ 終了の演奏


主催 岡崎植林    雨天中止

場所は下益城郡城南町藤山 県道38号線に面した植木畑。P有り
クレア方面から来て国道266号線のたこ焼きやとGSがある交差点から左に曲がると38号線です。

詳しくは路家まで。。


もしかしてもしかすると。。

ソロミニタップライブがあるかもです。。。。はい。。

急きょ踊ってって言われたので準備万端ではないですが
チャレンジしてみようかなと。。   

現地の状況が何もわかってないので確定ではないですが。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-11-01 23:18 | 路家

だるまりんど

タッパーたっつんのタイ土産のタマリンド。

路家に来たかたに少しのおすそ分け中。

みんな初めてみる奇妙な物体に驚き、さらにその味に感動。。

中には恐がって食べないひともいたり。。


いま苗が30センチちょいくらいに育ってます。
この冬をどう越そうかと検討中。

こんな美味しい実が庭でとれたら。。。。わくわくしますね。。
a0122198_0393583.jpg


路家は22~25日までお休みとなります。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-21 00:39 | 路家

やってます!!

先週行われたアースディマーケット熊本。

あいにくの雨~

ざ~ざ~。。。。


てことでアーケードの真ん中を使わせてもらっての開催!!(路家は雨の中ですが。。)

そのおかげで通行してるひとがのぞいて行きなにやら繁盛してる!?
a0122198_043839.jpg


路家はこんな。。
a0122198_063126.jpg


今回はなんとバイオリンとキーボードのユニット ORANGE さんのライブあり!

a0122198_09248.jpg

新市街に響く音色がとてもよかった。。
いつの日かタップでセッションできたらいいなぁ    なんて。

a0122198_0125973.jpg

達筆ですね。。

今回も頑張って開催した主催者↑に拍手!!
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-08 00:14 | 路家

a0122198_1393973.jpg


竹でボードたてを作ってもらいました。
アジアンな感じがしてとても気に入ってます!
さすが師匠!!



そして路家ののぼりの文字をデザインしてもらったYちゃん。
今回の県美展でなんと入賞!!
美術館へ見に行ってきました。。

たいとる   家族
a0122198_14012.jpg



真ん中が Yちゃんで 家族に支えられてるのを表現したとか。
1.5×1.5m以上あったのかな?
かなりのでかさにびっくり!
写真でもわかるように素晴らしい作品でした。

絵心のない自分としては画家さんってすげぇ~って思う。
それが身近な人だからもっとすげぇ~。。

路家にはそんなすげぇ~って人がたくさん来るから
刺激もたくさんです。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-09-15 01:54 | 路家


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧