カテゴリ:いろいろ( 62 )

改名



先日誕生日でした。



満30歳




大台にのりました。   (諸先輩方すみません 笑)




20代前半から30過ぎとかよく見られてたので


相応になったのでしょうか?



Facebookなどでおめでとうメッセージをたくさん頂きましたが


ひとつひとつ返信するのが大変!笑



でも嬉しいことです。




ということで路家改め


三十路家ということでお願いいたします。。












a0122198_245081.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-01 02:47 | いろいろ

ここから





先日開催のえず湖みなも祭り



車を手放してから初のイベント出店でした。



立ってから作業できる点ではすごい楽。




ここずっと厨房にこもったままだったので

外でのイベントは気持ちいい。


お客さんとの距離も近く反応が見えるのでやっぱおもしろいな。イベント。



次、四つ角マーケットなんかにも復活しようかな。

お店のほうが休みになってしまうけどね。。


この日も  店に行ったけど閉まってて 張り紙見てこのイベントまで来た って

人がちらほらいて うれしかったなー。


店によく来てくれる人も 食べに来てくれたりで ありがたいな。


ちなみにこの日は10時開始 12:30過ぎには完売!!


ひえ~~~


売れた分だけ仕込が待っているといううれしい悲鳴。




a0122198_2131639.jpg



裏側の様子。 こたおはおんぶされたまま寝てました。






この日の夜は完全燃焼した体を癒しにマッサージへ。



こちら高校時代の友人がオープンしたばかりの整体のお店。

「ここから」


a0122198_235576.jpg




a0122198_2353217.jpg



店主は熊本でとても人気なダンサーでもあります。

体と心、ダンスのことなんでも相談してよさそう。

インドで修行し悟りを開いて帰ってきたそう 笑



ほんとに気持ちよくて30分もあっという間。。

また時間ができれば行こうっと。



ここから

熊本市東区月出8丁目3-55   096-384-8133




ちなみにここの店主。 タップはじめるとかしないとか。


















今日のわんこ。





a0122198_2322730.jpg






最近   「パパいー パパいー 」   (パパ嫌)?

と全面拒否されます。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-10-12 02:46 | いろいろ

子豚とこぶた






a0122198_1244195.jpg






定休日に玉名牧場に。







a0122198_1284391.jpg






動物にも人にも環境にもやさしい育て方をされてるそう。





とてもいいとこ。




気持ちのいいとこでした。







変な飼料を与えないで草を食べるので牛乳が緑っぽい色。




a0122198_1343086.jpg





こたお お気に入り。







a0122198_1354518.jpg





いってました。







色々こだわりの牧場です。検索してみてくださいね。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-08-04 01:39 | いろいろ

食べ歩き




この大雨で今日のレッスンはお休みに。。


白川のすぐ横だし 避難勧告もでてまして。



何も知らずに行ってみたらそんな状況でした。。








ということで1日オフになりここぞとばかりに食べ歩き。









a0122198_16888.jpg


健軍のイタリアン。
















a0122198_141226.jpg



ぱん。


a0122198_17553.jpg













a0122198_151747.jpg



途中で器を購入。カレー皿を探してまして。










ちょろっとカフェり。















a0122198_183120.jpg


休憩。












夜は街へでて気になってたお店2件。










色んな刺激と自信を受けてきました。






よそに行くことでぼやーっとしてたことが


クリアになったりすることがあります。





また明日から路家で色んな人にお会いできるのが楽しみ。。













a0122198_1102566.jpg



メゾンドキタガワのオーナーシェフが食べに来てくれました。


実は私ここのケーキ屋さんで働いたこともあり。。


ほんの数カ月でしたが。


へたしたら パティスリー路果 とかになってたかも!?



色んな話をして頂き刺激吸収。











a0122198_1191832.jpg




そんななか こたおは ふてぶてしく テレビ見てました。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-07-13 01:20 | いろいろ

かきやき



大量のかき。



牡蠣。




生でもよし。




a0122198_1263671.jpg




13人に対して




250個の牡蠣たち。



a0122198_1272579.jpg




マナオ(タイライム)の辛いソースが

意外と牡蠣にあいました。  はっけん





ごちそうさまでした。







a0122198_1244845.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-03-25 01:27 | いろいろ

いってきます




2週間と短い旅に出てきます。

明朝。



福岡~バンコク~チェンマイ 


着いたらすぐ宿探し。


あっちは暑いそうです。


連絡ありましたらパソコンメールのほうに下さい。



ではー
[PR]
by jicca-yuta | 2012-01-11 23:16 | いろいろ

もういくつねると





新年を迎えるということで


今年あった嫌なことは忘れて気持ち新たに。



でも

このことはそういうわけにはいきません。。




[PR]
by jicca-yuta | 2011-12-31 01:34 | いろいろ

ゆめのくにへ



ひさしぶりに家族でおでかけ。


でずにーおんあいす  @ぱーくどーむ




行けなくなった友人からもらったチケットで。。




行ってびっくり。なんと一番前の特等席!


こんなチケットくれるなんて太っ腹すぎます。




一度は見てみたかったショーでした。




衣装・照明・演出・構成など気になる点が多すぎてみるのも大変。


でも終始 わくわく しながら楽しんでる自分がいました。



タップでこんなスケールのでっかいショーなんて夢のようなこと考えたり。


少年にもどったほんのひと時。





a0122198_1144665.jpg





こたろー はモンスターがいるのを感知したようです。











現実にもどり おしらせです。


9日 日曜 は城下祭りの大賑わい市@センター前会場で出店します。

11:00~17:00

gecko lunch はお休みとなります。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-10-09 01:18 | いろいろ

ちょびひげ



久しぶりに映画を見てきました。




ダンシング チャップリン




バレエでチャップリン。



見るまで想像もつかない構成でしたが

終わってみたら 色々とド~ンとやられてました。
     (解り難い表現ですが。。)



ダンスをやってないひとからみた感想なども気になるとこですが


わたしとしては考えることが多かったですね。


 
で 今はひじょ~に落ち込み気味です。



 
これからどうしたらいいのだろう。

何をすべきなんだろう。



表現  今回の自分にとってのキ~ポイントになりました。





 DENKIKAN で上映中です。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-06-26 01:27 | いろいろ

とうちゃん




ちちのひ。



家ではうなぎがでました。



そんな豪華な晩御飯。



何事かと思いきや今日は父の日だそうな。




いつから私はお父さんになったんだ? そんな心境です。







2分あたりからにはまりました。





ここ最近JAZZばっかし聴いてたけど


なぜかはかせたろうさんやふるさわさん あたりを聴くようになりました。


定番ですが情熱大陸 熱いですね。


ON FIREに似てるような似てないような?


ふと思いました。


ラテンのリズムのせい?


もっともっと色んなリズムを勉強しないとな。



やっぱり色んな音楽を聴くのって大事ですね。。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-06-20 02:32 | いろいろ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧