カテゴリ:いろいろ( 62 )

りりぃ

2月14日は 路家がランチでお世話になってる

cafe gecko の4周年記念日でした。


路家は4月で3周年ですが1年1年たつたびに

よく続けてこれたなーって不思議に思います。。


経営ってほんと難しいって実感できるからこそ

知り合いの店が誕生日を迎えるごとに

すごいなー 自分もがんばらなんな。って思えます。


そんなgeckoにお花をおくりました。



a0122198_1433934.jpg



lily flowers さんにお願いしたらお店によく合うお花を創ってくださいました。


個性的なちょっと変わった でもかっこいいお花を生けるlilyさん。


私が思うに 

なにかしら芸術的なセンスに優れてるひとって


だいたい  すけべぇ。。


そんな気がしてなりません。


そう思うのは私だけ?



そんなお花屋さんですが

花をおくりたいときはlily お勧めです。

おもしろいとおもいます。 花も人も。

注文受けて花を仕入れるそう。






バレンタイン。

花はもらえませんでしたが。。

チョコもらっちゃいました。


a0122198_1563571.jpg





a0122198_157064.jpg




やっともて期? 笑



a0122198_2127100.jpg



どんなに綺麗なチョコより


手作りってなんかいいですね。




a0122198_158330.jpg




ぼくには~


そんな顔で見つめられます。。


a0122198_159658.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2011-02-16 02:02 | いろいろ

濃い





初対面のひとにも

何度となく言われてきました。

濃いーね。。  って


はい。おっしゃるとーりです。


でもでも意外なとこで薄いって言われることがありました。


それは 眼の角膜が薄かったのです。


というのも

視力矯正手術レーシックをうけようかと思い

検査を受けに行ったら

あなたは薄い。 と言われました。


手術に適さないようです。


リスクもある手術らしかったので

心配も色々あり

色々調べたり聞いたりしてやっと決心して行ったのに。

でもこれで諦めがつくしほっとしてます。


ネットで調べた翌日に経験者が目の前に現れたり

身近なひとも受けてたり

けっこういるもんですね。


一度失敗例の話なんかをネットで見て諦めかけたけど

一度やりたいって思ったら止まらない自分の性格。。

渡りかけた橋はたたいてたたいて危なそうでも結局渡る。

でたまに落ちていく。。。。




んー なんか最近考えることおおくてむしゃくしゃです。

さっきSWING行ってきました。

踊ってるといやなこと忘れられます。

でもすぐ思い出す。。



うあーーーー 笑




a0122198_285321.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2011-02-11 02:09 | いろいろ

めいめい




a0122198_093212.jpg




新生児には鼻毛はない。

髪の毛ふさふさなのに。




一週間たちました。


ただひたすら寝ております。


どんなにいたずらしようとも起きません。


ただ おむつ 脱がせたときだけ

精一杯泣きます。


恥ずかしがりやのかわいい息子です。




a0122198_0192210.jpg



永野 寝太郎



先日 出生届けを出してきました。


ぎりぎりまで名前考えた末 決まりました。





a0122198_0235959.jpg



a0122198_0253325.jpg






a0122198_0263689.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-27 00:29 | いろいろ

誕生




a0122198_0124757.jpg







予定より3週間早く


息子が生まれました。




まだまだと思っていたので

心の準備もできておらず

ただ焦るばかり。


いまは家で放心状態。。

なにが起こったの? て感じ。



なにはともあれ 

ほっとしました。




ジャワ原人よりは現代人にやや近づいてたので。




a0122198_0274110.jpg





ここでご報告させていただきました。


いつもたくさんのかたに支えていただき

母子ともに無事出産できました。


ほんとうにありがとうございます。。



a0122198_037530.jpg




そうそう

脚力が強い子だそうです。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-18 20:05 | いろいろ

浮気



ずっとずっと待ち続けたのに



ずっとずっと探したのに



結局姿を現わさなかった。。





もうぼろぼろになってたし



もう待ちきれなかった。。





今まで一途にやってきたのに



新しく違うのに手を出した。。





にゅうばらんす のすに~か~に。。





その数日後 ふと違う靴やに入ってみると



いました。。。。





a0122198_18433251.jpg






あでぃだす すたんすみす こんふぉぅと 



2日前に復刻発売されたとか。

なんともタイミングの悪い。。


でもでもずっと探してたのなんで買っちゃいました。




こうなったら黒も欲しいです。



a0122198_18464621.jpg




こいつが6代目くらいかな?


大事にしよう。





タイミング悪いといえば

先日店の前で路車がばってり~あがり動かない。。


JAF呼んで解決しましたが

そんな時に限って貴重なお客様が。。


しかもセレブ3人組というね。

急いでるからって帰っちゃいました。



なんか最近タイミング悪いこと多い気が。






正月なんかに生まれちゃったりして。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-15 18:59 | いろいろ

ジャワ原人







写真を入手しました。





ちょっとびっくり





というか衝撃をうけました。







こんなんがでてくるのか?











a0122198_131997.jpg







ママ似? 笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-11 01:32 | いろいろ

上陸間近









わ れ わ れ は

















う ち ゅ う じ ん だ


















。 。 。 。





































a0122198_1281059.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-27 01:30 | いろいろ

もうすぐ解禁



ここ最近ないかといそがしい日が続くな。。



昨日のランチは急きょ一人で営業。

するとオ~プンするや ぞろぞろと

3人

5人

4人    。。。。 とどめの1人


なんでこんな日に限って。

いつもは1人、2人がぽつぽつなのに。



忙しい日は仕込みも増え仕入れも増え

うれしい悲鳴なんだけど

こんなときにかぎってタップもなにかとはいってくる。



イベントの振付や プライベェトレッスンや 

タップフェスの難しい振りを必死こいておぼえたり。


しかも今週末はテレビタ感謝祭。に出店。

2年前のゲタップ (下駄タップ)が懐かしい。。


さらにはうれしいことに

ジャズミュ~ジシャンのかたとBARでのライブに共演させてもらえることに!!

そのうちそういうのができたらいいな。って思ってSWINGに通ってたら

早くももうそんな話を頂き 光栄感無量でございます。。。。


なんかもう頭がまわらない状態になりつつありますが

ひとつひとつ乗り越えていくっきゃないですね。




かぜには気をつけませう。。



あ  NHKのタップ講座見てますか~!!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-17 02:16 | いろいろ

秋うらら



a0122198_219143.jpg




Happy Birthday to me~~



てことで 28さいになりました。。


いちおまだ20代ですんでそこんとこよろしくおねがいします。


路家はじめた25のころから30代子持ちとまちがえられてましたけどさ。





そんな10月29日


はれて ゴ~ルド免許げっと!! 2年前事故したのになぜ?


2日間6食かれ~食べたのに(自分の)

 県庁のタイ料理やでぐりんかれ~。。


明午橋においてた自転車2台盗難にあう。。。。


先日庭に植えて楽しみに育ててたタマリンドの木の苗が

知らないおばあさんに刈られてた  ぁぁぁぁ



そんな微妙な日でしたが

ちょっとした一言、気持ち、メ~ルで

しあわせかんじました。




とりあえず明日もかれ~たべます。。





a0122198_2344813.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-30 02:35 | いろいろ

There will never be another you


JAZZの名曲

タイトルの意味はわかっても

どんな経緯でこのタイトルがつけられたのか。。


JAZZにはまって1年足らず

色んなことを知りたいこのごろです。






a0122198_1425325.jpg



3年まえタイから帰ってきて1週間後の

10月22日


母の命日です。



もう3年経つなんて早いもんです。



路家 タップ でたくさんのひとと出会い

支えられてきたので挫けずにやってこれました。


人生よくできてるもんだなと感じます。

ひととの別れがあれば また出会いがある


もし母が生きていたら路家はやってなかったかもしれません。

そしたら今の身近なひとたちと出会ってなかったかも。。


こわいこわい。。





そして

実は

1月ころ新たな大きな出会いが待ってます。


我が家にコウノトリがやってきてくれるみたいです。。。。




a0122198_1413714.jpg



こわいこわい。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-23 01:49 | いろいろ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧