カテゴリ:お知らせです。。( 29 )

泣きました。。

ぱくちぃ 収穫

タイにいたとき毎朝市場で買って

これくらい食べてました。


a0122198_21079.jpg





タイ産唐辛子 収穫

a0122198_212534.jpg




そんなに辛くないのばかりだったんでパクッといったら

 
その唐辛子がぶちゅっとはじけ


のど 上あご 舌にその汁が飛び散る。。



その瞬間いやな匂いが。。。。



思わず バタバタ タップしだしました。


というよりもがき苦しみました。。


水でゆすいでも 甘いののんでも 口の中が痛い。


最近いやなことが続きます。。




話変わってお知らせです。

11月13日土曜  またまた 四つ角ま~けっとの開催です。

錦が丘 東郵便局裏の公園で17時~20時半

人気のお店が集まり大人の夜市的な雰囲気です。

パン、野菜、惣菜、かれ~、豆腐、すい~つ
お酒、などなど

前回の倍以上お店があつまります。

お近くのかたはぜひ遊びにきてください!

お昼は準備のためお休みとなります。






a0122198_2144757.jpg


大牟田のCAFE nei さんへ行ってきました。

素敵な空間で気分転換。

パンがとんでもなく美味かった。



a0122198_2163372.jpg



なぜかカレ~を頼んでしまう今日この頃。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-12 02:19 | お知らせです。。

四ツ角ま~けっと

雨のなかのテントのなか。。

涼しくなったな~。。。。









今週末 錦が丘の公園でこんなんあります。

東郵便局の真裏ですね。


お酒が飲めるナイトま~けっと。 

タイをおもいだしますね。



うちもでます!!

タマリンドのカクテルも~



地家 。。。。

ってチラシにのってますが 笑



路地    ろじ ってよく読まれますが。。








8月28日(土) 18:00-21:00
四つ角マーケット vol.4


8月の四つ角マーケットは、よるのマーケット。
お昼とはひと味違う大人のためのお洒落なオープンマーケットです♪
公園内のテーブルを囲んで、お酒を片手にほのかな灯りのなかでいこいませんか♪

“オープンカフェ”ならぬ“オープンマーケット”

もちろん!ちびっこたちもおいで(^^)



オミセ

STYLE CAFE ・・・ オリジナル焼き菓子・コーヒー・アップルジュース・ビール.etc
tow seaf ・・・ ニットの帽子や小物
近藤製飴本舗 ・・・ 手作りアイスキャンディー・しろくま
たしろ屋 ・・・ 1951年創業のおとうふやさん
慈雨 Ji-U ・・・ ジンジャーシロップ
鳥丸八十七商店 ・・・ 創業大正六年 一城下町蒟蒻屋さん ※今回はお休みになりました。
PLEASE ・・・ 焼き菓子
杉本さんのシフォン ・・・ 手作りシフォンケーキ
路家さんのタイカレー ・・・ じっかさんのタイカレー
南さん  ・・・ ベトナムのビール
キムラヤ ラブロ ・・・ 着物地でつくる手作り小物
パン工房 くりの実 ・・・ 田迎のパン屋さん
はじめギャラリー ・・・ お惣菜・ワイン





オンガク

フォークシンガー 二階堂かずあきさん
高橋さんのアコースティックギター
サンバ尾ノ上かぞえうた





オシラセ

四つ角マーケットでは、お店を出店したい方、ボランティアを募集しています。

ものづくりをしている。
手作りの食べ物、体にやさしい食べ物をつくっている。
有機野菜をつくっている。
じぶんの音楽をきいてもらいたい。
みんなにダンスをみてもらいたい。
地域の人たちとなかよくなりたい。
おみせは出せないけど、一緒になにか参加したい。
などなど。

マーケットを通して、錦ケ丘のまちづくりに参加しませんか?
一緒に四つ角マーケットからちょっとすてきを発信しましょう♪


―お問合せ―
連空間デザイン研究所
TEL:096-365-0331 担当:吉見
[PR]
by jicca-yuta | 2010-08-25 21:06 | お知らせです。。

4日アースデイマーケット

明日ですが新市街で 12時から18時


路家は

えびのグリーンカレー600

新じゃがまっさまんのココナッツミルク倍増かれー550



限定 あいすじんじゃーちゃい 300

だーめー 250


でいきます!! 


よってこよってこ♪
[PR]
by jicca-yuta | 2010-06-03 13:56 | お知らせです。。

JAIL




a0122198_2327566.jpg




今月30日 日曜 

くらぶ Jail にて ちろっと踊ります。


イベント自体は14時~24時までと長い。。



17時~ ひとりぽっちのタップライブです。。


ライブあーとペイントがあったり
ろっくばんど 
れげえばんど

らっぱー
しんがー
でぃーじぇー
なんか色々あります。


入場料1000円+1ドリンクオーダーです。

JAIL は 藤一第七ビル 下通りCORE21から曲がったとこです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E4%B8%8B%E9%80%9A%E3%82%8A%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%92&sll=36.5626,136.362305&sspn=33.031528,77.607422&ie=UTF8&ll=32.799491,130.708809&spn=0.001062,0.002368&z=19&iwloc=I



朝の練習会は通常通りありますよ!!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-27 23:31 | お知らせです。。

河原町

明日29日 イベントです。

古物文化市場11時~18時  雨天決行

河原町問屋街が歩行者天国になり

雑貨 アンチーク品 パン 絵描きさん 

いろんなアーチストさんが集まります。


路家も急きょ参加させてもらうこととなりました。


さっきえびのぐりーんかれーと白ゴマかれーをがっつり仕込みました!



市電が終日無料です!!

これは行かなきゃ。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-28 18:56 | お知らせです。。

SUJI TAP @荒尾

今週土曜のステージですが

いまごろ詳細わかりました。。



すぺしある げすと  SUJI TAP♪



長洲ストリートダンススタジオ発表会

4月24日(土)

荒尾市総合文化センター小ホール

時間:開場18:30/開演19:00

チケット:1500円
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-20 20:17 | お知らせです。。

あーす うぃーく



a0122198_1343762.jpg



http://www.kankuma.jp/earthweek/2010/index.htm


4月17日  交通センター前広場にてイベントあり!!

10時から17時

あーすでいでお馴染みの馬場さんのお野菜や

天然酵母小川ぱん

という私の大好きなお二人とともに路家も出店します!


ライブやお笑いなどもあるそうでなにかと楽しめそうです。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-16 01:35 | お知らせです。。

あーすでいまーけっつ

去年夏からスタートし早何回目?
熊本で一番熱いイベント。。

アースデイマーケットくまもと !!

4月2日金曜日

場所 熊本市新市街サンフィールド

時間 12:00~18:00


路家はえびnぐりーんかれー や かれー や

だーめー (べとなむのたまりんどじゅーす) 、豆乳ちゃいを用意しようと思います。


熊本の若者が熊本を元気にしたいと企画しておこなわれてる、
アースデイマーケットくまもとは、
新市街の空いたスペースに、食、農業、環境などのテーマにした、
物売りの場と言うより、生産者や作り手側からの情報発信、
消費者との交流を目的としたアースデイマーケットです。

無農薬野菜、熊本のこだわり野菜、フルーツ、
蜂蜜、お米、お茶、無添加食品・・・・・
物販だけでは無くて、
移動販売車もいるので食事もやデザートも楽しめますよ。

いろいろな熊本県産の食材の生産者と消費者との
つながりがもてる素敵なイベントになっており、
スーパーや八百屋などとは違い
生産者のこだわりの声が聞けたり、苦労話が聞けたりで
生産者と直接会話できる路上市場は、お子さんの食育にもなり
いろいろな事が学べて面白いですよ!!

春休み中ですし、お子さんと一緒に
買い物に行くと言うより、遊ぶに行く感覚で是非いらしてください。 
面白い野菜など、こだわりの熊本県産品など
新しい発見も出来ると思いますよ。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-30 19:20 | お知らせです。。

SUJI TAP WS 詳細

かりすま タップダンサー SUJI TAP さん ワークショップ


詳細決まりました~。



4月25日(日)    @イオンモール クレア内 2F ジュージヤ カルチャーセンター

 
14:30~16:00  基礎・初級

16:30~18:00  初中級         

1クラス ¥3500    2クラス受講だと ¥6000 


休憩時間にショートパフォーマンスをお願いしてみようと思います。(未定) 

今回も定員がありますのでお早めにご予約お願いします!!

メール  jicca@msn.com
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-08 01:37 | お知らせです。。


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧