カテゴリ:店舗ができるまで( 22 )

2月14日


引越

引越し

引っ越し


どれが正しいんでしょう。




私にとって2月14日 は 始まりの日。


NZに発った日もこの日。


何か始めるときってなんかだいたいこのへん。



そして今日 青春時代を過ごした健軍へ帰ってきました。


いよいよ店舗オープンに向けて本格始動です。




タイから戻ってからは

引っ越しの準備。

お店めぐり 。 内装を見たくて普段は食べないイターリアンによく行ってましたね。

備品探し。

内装計画。     などをやってました。



自分で厨房レイアウトを図面におこしたり。

a0122198_131225.jpg





今回内装見積もりを3件の業者にお願いしました。

知り合いのとこ。

アーキテクトファミリー。

連空間デザイン研究所。    


3件頼んだことでいろんなアイデアがあり

色々勉強になりました。


最終的には1つ選ばないといけないので申し訳なかったですが。


アーキテクトファミリーさんはとても丁寧に細かく説明してくれるので

安心できるとこだなと思いました。 




きめたのは 連空間さん。



四つ角マーケットでお世話になってる会社です。


a0122198_142282.jpg


センスいいデザインで好きなとこだったけど

良すぎて高そうってイメージがあったので

見積もり頼むのに躊躇してました。


それでぎりぎりになって というか遅れてこちらに頼むことにしました。

私のアイデア乏しいのにどう提案してくれるか楽しみです。


さらに友人がコーディネーターとして手伝ってくれてます。


今になって店のイメージがじわじわと見えてきました。

わくわくです。



a0122198_15512.jpg




新居の壁紙。1枚だけ違う柄。 変な家です。

水道 水漏れしてるし。

前の道路 トラック通ると揺れます。




a0122198_163626.jpg




お久しぶりです。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-02-15 01:08 | 店舗ができるまで

改名

あけましておめでとうございます。

路家は二日から営業です。


こたろう という名を 鼓太朗丸 に改名したい 

そんな年明けです。


a0122198_0552929.jpg







今年は次の章へと進みます。


屋台

間借り

そして自身の店舗へ



色んな準備にばたばた。

経営にばたばた。

こたろうにばたばた。。


そんな予感。というかきっとします。


これまでたくさんの出会いによって助けられてきましたが

これからも頼ることが多々あると思われます。。



今まではカレー屋としてやってきましたが
(皆さん路家=カレー屋という認識が強いみたい)

タイ・アジア料理屋としていくため

ブログタイトルも改めました。


お店ができるまでをちょっとずつこのブログでお知らせしていこうかと。



とりあえず12日からタイへ行ってきます~




a0122198_0525100.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-01-02 01:03 | 店舗ができるまで


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログジャンル

画像一覧