<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

続SUJIさん

やっとブログの更新できました。。

ここ2,3日の記録から。。


25日 
  SUJIさんを迎えるため空港へ。    どきどきでした。
そのままジッカへ(実家)。すると家の中へ迎えいれて頂きSUJIさんのご両親とお話。
SUJIさんの子どもの頃の写真を見せてもらい 色んな話を聞きました。

a0122198_215237.jpg

そしてお願いしてタップシューズを拝見。  K360コンビ  かっこぇぇ。。
意外な展開にずっと興奮しっぱなしでしたとさ。
SUJIさんとご両親。すばらしい家族だなぁ。。

その夕方はサンピアンでSUJIさんとポーさんのパフォーマンス!!
タップとアフリカンのセッションは迫力あり見てる自分も終始興奮状態。
最近ぽーさんのアフリカンダンス見るのが好きで時間あったら習おうかな。。なんて。

その夜は遅れてジッカ(路家)営業。あめなのになぜか満席。。



26日
8:00 朝はよからタップ板の搬出入。二階のスタジオからユメタウンへ。
いつもながらかなり大変。しかもいつもの倍の枚数。。。。
若手の女の子もかりだし大移動!

9:00 ステージセッティング
10:00 リハーサル
11:00 1部 本番すたーと~
12:00 ワークショップ会場セッティング
13:00 SUJIさん会場入り! リハをじ~っっと凝視。。
突如一緒にやることになりそのままスリッパで飛び入り。w
円になり即興でひとりずつまわしていく。 
即興。。うまくできなかった。。けど興奮最高潮!!  楽しすぎ♪

14:00 2部 すた~と    みんな楽しそうにおどってましたね。
        自分は肝心の場面でまちがっちまったぁぁぁぁ。
15:30 SUJIさん タップ
みんなみとれてました。 某カメラ小僧もほれてた様子。w やっぱすげ~

16:00 ワークショップのセッティング。 また板の大移動。。
16:15 ワークショップスタート
19:30 終了 板の大移動TOスタジオ。。
21:00 打ち上げ
2:00  帰宅


こんな感じで一日中踊り、走りまわってバタバタでした。

打ち上げでは放心状態。。おいうちに てき~ら♪をSUJIさんと交わしましたとさ。

続く。。。。  
[PR]
by jicca-yuta | 2009-07-29 02:15

SUJI TAP

a0122198_1371493.jpg


SUJI TAPさん  とは。。

熊本出身のリズムタップダンサー。 映画座頭市などに出演。

とにかくかっこいい日本を代表するダンサー。。


そんな方が明日、25日帰ってきます。
てか呼んじゃいました。。 
25日ゆめたうんサンピアン17:30くらい
26日ゆめたうんはません15:30くらい  にパフォーマンス!

プロのステップを生でみれるんです!
こんな機会めったにないんでみんなも見にきてください~

おまけ 
ちなみにぼくも26日すこし踊ります。。11時~と14時~
[PR]
by jicca-yuta | 2009-07-25 01:52

カレーマニア

今日のお昼は路家で知り合ったかたのお誘いで
カレーマニアの集い。vol.2 に参加してきた。w

参加者は各自カレーを持参するというルール。
そしてみんなで食べる。

初参戦で緊張しつつ、自分は今週のレッドタマリンドカレーを用意。師の作ったタイナスを加えて。

場所は某カレーマニアの自宅。

集まったのは学生、カメラマン、バーテン、社長、社員、ギニアのかたなどなど。約15名。

集まったカレーも半端ない数。。

インド、和、アフリカン、タイ、洋、ケーキ風。。
バラエティ豊か!!

そしてどれも個性的でおいしい!

路家 危うし。。。。
a0122198_1155124.jpg


また参加したい楽しいパーティーでした。
次は激辛でしょうね。。


a0122198_116451.jpg



そのまま夜は路家の営業。

カレーを温めるのがちょっと嫌でした。。

今日はダンサーが集った日。
タップダンサーが次々に来るし、ジャズ、バレエ、アフリカン。
もう終わりと思ったら、知り合いが来てサルサをやってる。と。。

面白い日でした。。

こんな日も晩飯は   カレー。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-07-21 01:21

うし

きょうは友人に誘われ ランチに。。
どこに行くかとおもいきや、うなぎ屋。。

なんと土用の丑の日みたいですね。

そして連れていかれたのは川尻にある創業100ん~年の 老舗 7代目 若松屋 !!てとこ
a0122198_2335526.jpg

a0122198_235454.jpg


一口ほおばるや。感動しました。
香ばしく焼かれたうなぎ。しあわせもんです。
老舗ってだけあって名に恥じない味。いい仕事ってこういうことかな。
ただデザートがコーヒーゼリーってのはちょっと。。w



昼からはダンスのイベント。
自分が出ないんで気楽。。
ジャズ、タップ、アフリカンなど色々見れて新鮮。
特にタップのショーなんて滅多に見れないんで今日見れてたのしかった=
どの団体も衣装や構成など凝ってて勉強させてもらったな。

そのまま夜はタップの練習会。
今回の見所は40、50代の奥様たち。
結構ハードな曲があり若手だけでやるつもりだったけど
「いつも中途半端だから今回は頑張りたい」って要望があり
みんなで踊ることに。
みなさん頑張ってます!
a0122198_23212247.jpg



今日感じたこと。
たまには一日休んでゆっくりするのも大事だな。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-07-19 23:23

とかげ

今日も先週に続き折り紙教室に潜入。
講師は少し老けてる女子大生二人  とおっさん二人だけ。。笑

さらに異様な空間だった。。

となりのベランダから女の子がじ~っっと見て笑いもしなかった。
大の大人が折り紙を真剣に折ってる光景。
子どもの目にはどうみえるんだろう。。?

今日はトカゲを教わった。

うまく折れずいらいら いらいら。
はじめてタップをして足が動かなかったときのもどかしさを思い出した。

なんとかかんとかで一匹完成!!
a0122198_042952.jpg

僕のはひっくり返ってるの。

a0122198_0441354.jpg



a0122198_0451623.jpg
師匠が栽培してるタイなす。こんな大きいのは初めてみた!
[PR]
by jicca-yuta | 2009-07-19 00:48

冷やし中華 はじめました

中華厨屯知 
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=2653

中華時代の先輩のお店にランチ。

冷麺を頂いた。 
はばねろが練りこんである自家製メンに豆板醤が効いたタレ。
一般的な冷やし中華とはかなり違いおもしろかった。美味しかった。。


a0122198_245288.jpg
これはまだメニューにのってない裏めにゅー。
暇そうなときなら作ってくれそう。。



大江のきのこ公園うらにある皿やらグラスやら籠やら色々うってる不思議な店。

ふと入ってみたらかわいい椅子のならんだ素敵な空間を発見。
いいお値段で手はでないがたまによってみたくなるとこでした。。
a0122198_261118.jpg


そしてタップダンス。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今回はレゲトンっていう曲を使うが普段聞かないジャンルだけにむずかしい。。
めんばーのこに ほとんどまかせてなんとか流れができた!
あとは踊りこむのみ。

仕事休んでまで練習に来るひともいてやる気まんまん!!
整骨院に行ってまで。。
でもやっぱそんな人たちと練習してると自然とみんな笑顔で楽しそうにおどってる。
自分も楽しくてしかたなかった。

みんなといつまでも楽しくおどっていたいから
もっとタップを勉強せなんな、と思わせてもらった日でした。。

イベントまであと1週間!!
[PR]
by jicca-yuta | 2009-07-18 02:06

ジャズシンガー

a0122198_0542013.jpg


地元の若者むけ雑誌エヌオーの特集にのった。
お店の作り方。

初めて1ページまるまる大きくのった。

名前、年齢、月収(多めにw)など書かれてる。。

今までにテレビ、新聞、ラジオ、雑誌 何度となく紹介されてるが大して反響はなかった。
今回もそう。予想通り。    なぜだろ??

今日やっと雑誌みて一組きてくれた。。

ちなみに左上のは 知るひとぞ知る ミーゴレン
ジャンクヌードルだけど NZではまって食べてたインドネシアのヌードル。
味覚を鍛えようとインスタントは絶っていたが最近熊本で見つけつい買ってしまった。

やっぱりうまかぁ。。



路家に週2回くらい来る女性。 50代くらい。
昔はジャズシンガーとしてかせいでいたそう。
その話をしてるときとても嬉しそうだった。いきいきしてた。
今も色々やりたいことがある。けど親の介護でなにもできない。と

そのかたの歌声聴いてみたかったな。。

もし自分がタップをできない状態になったら。。
どんだけ辛いだろう。 うつになる恐れ大だな。。

いまできることをできるかぎりやっておこう。
よし!! 
[PR]
by jicca-yuta | 2009-07-16 01:16

折り紙

タイ料理を食べに行こうと歩いてて見かけたインド料理屋さん。
グリーンカレーの文字を見つけつい入ってしまった。。 しまった。。


ちょっと期待してたけど 出てきてがっかり。
どう見てもぐりーんかれーじゃない。 みどりぃけどちがう。
タイカレーじゃなかった~。。。。
そもそもインド料理って書いてるじゃないか。。

もうカレー屋には行かない!!       はず。。


今日はラベンダールームという学びやで折り紙教室があるとのことで
仕事まえに行ってみた。
オープンしたてで綺麗な一室。講師は現役女子大生二人。
そんな中に潜入。浮いてたかな?

まあ気にせずバラの折りかたを教わった。
細かい部分がありかなりの集中力と根気が必要かな。
先生方がやさしく教えてくれるので最終的にはみんな作り上げた。

a0122198_1294752.jpg

結論。。 たのしい。おもしろい。感動。

次の土曜に最後のクラスがあるそう。トミーズショートブレッドの上。13時から。

ぜひ!!

a0122198_130619.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2009-07-12 01:30

行政書士

最近体に異変が。
天気が悪い日は異様に頭が重い。
今日は特に湿度が高いせいなのか。
デリケートな体になってきてるのかな? 歳のせいなのか?
おかげで今朝は鍋を持って行きわすれかけた。
あぶなく冷やしカレーになるとこでした・・

a0122198_132774.jpg

さて僕の友人の中林。高校からのなかのいい同級生。
機械科卒業だがほとんどの人は工業系に就職したなかでぼくと彼はその道から外れた。
みんなからコンビにの店長になるだろうとひやかされてた彼。。
なんと独立したいという理由から、行政書士という道を選び
独学で3年かけてその国家試験に合格!
そして事務所を開業させた。。。。ちょっとずつではあるが仕事をこなしているよう。。

やる気になればできるんだな~と感心。
こいつ見てたら自分もしっかりせなんな~とおもわされる。。

相続関係、法律関係 なんでもご相談ください。。笑


さてさて明日はタップデイ♪
れんしゅう れんしゅう!!
[PR]
by jicca-yuta | 2009-07-09 01:03

物忘れ

最近妙に物忘れが激しい。。
さらに物をなくす。。
今もデジカメがな~い
充電器もなくすし。。。。

お客さんに同じこと何回も聞いたり、顔を覚えてなかったりがよくある。
お金もらい忘れたり。
生ごみなんか出し忘れたらさ~大変!!

これが歳とってるってことなんでしょ~か??

先がおもいやられます。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-07-06 01:46


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧