<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

27

いつの間にか27になってました。。

27ってけっこういい歳ですよね。

27でこんなんでいいのかって考えてしまいますが。。。。



たくさんのかたにメッセージやプレゼント頂きました。

タップのクラスではこんな素敵なものを♪
a0122198_22058.jpg


路家では大好物のめろんぱん!

そして。。
まさか路家のめにゅーを作ってくれるなんて!! さすがです。。
(路家でみれますよ~)

他にもいろいろと。 ほんとみんなに感謝!! 


27ですが、まだまだチャレンジしていきたいですね。。

自分を信じて突っ走れ!!    名言いただきました。。



みんな   ありがとう
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-31 02:14 | いろいろ

This is it....

マイケルジャクソンの映画をみてきた。

ヒップホップダンスをはじめた頃MJのビデオを借りまくってみてたのを思い出す。。

見方によってはおかしなダンスだがやっぱりかっこいい


あらためて偉大な人なんだなと再認識できた。


MJの周りのスタッフ、ダンサー、ミュージシャン、全てが彼を尊敬し信頼してる。

人を感動させるステージを作り上げるのってそういう関係があってのことなんだな。。

This is it .... Check it out !!
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-30 01:33 | いろいろ

鼓舞組

ずっとへんな頭痛してたけどタップしだすと忘れちゃって
いっぱいクラス受けてたら
疲れたまってたのか・・   風邪ひいちゃった。。



鼓舞組のライブ。

想像以上でした!

タップ、和太鼓、笛、ジェンベ、三味線、アフリカン、歌など。。ちゃんばらも。

六人の女性だけで全てをこなす。

タップしながら何かをするのてかなり難しいんよね。。

個人的にはタップ以上に太鼓をうつ形がかっこよかった。


いつもだけどライブなんかを見た帰り道は興奮してるけど
同時に落ち込む。。。。
自分はどこまでいけるのか。どこまで目指せばいいのか。。

もちろん終点はないんだけど。。


とりあえず練習しよ。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-28 00:56 | タップ

おててのしわとしわをあわせて

しわあわせ。

違うね。。  しあわせ。。


先日が身内の三回忌だったため
路家を連休いただきまして福岡と北九州へ~

人の命が終わるというのはもちろん悲しいこと。
それを受け入れることができない時期がしばらくあったけど
毎日手を合わせるくらいしないといけないな。。。。


偶然この連休中に NYで活躍中の鼓舞というタップや太鼓のグループの宮本やこさんの
ワークショップが重なったため行ってきた~

3クラス連続。。けっこうハードパンチなりズムタップで足にきたな。。

けどリズム遊びや振り付けなど全てが新鮮でずっと楽しかった!
アシスタントも二人いて細かく教えてもらえたのでしっかり覚えれたし。

最初は恐い?印象の方たちだったけど皆さんあたたかく熱心に教えていただいた。

明日はまた福岡に行き 鼓舞のライブ♪  楽しみじゃ

鼓舞 COBU JAPAN TOUR 2009
あの鼓舞組が福岡にやってくる!「和」と「洋」の鼓動を「和太鼓」と「TAP」に置き換え、宮本やこの作り出す独特の世界観。和洋折衷のビートの世界を表現するライブリズムパフォーマンスグループは年末のヨーロッパツアーを控え、堂々の日本凱旋!破裂寸前のビートを受け止めろ!

開催日:10月25日(日)
時間 :開場15:30
    開演16:00
料金 :前売り¥3,500
    当日 ¥4,000
場所 :博多市民センター
    博多区山王1丁目13−10
アクセス:西鉄バス「山王公園前」
     地下鉄「東比恵」徒歩10分
お問い合わせ:
 レインボークラブ:090-4358-1352



a0122198_138320.jpg

いとこにかわいいベイビーが生まれてた!!

これでも女の子。。  むっちむちです。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-25 01:54 | いろいろ

だるまりんど

タッパーたっつんのタイ土産のタマリンド。

路家に来たかたに少しのおすそ分け中。

みんな初めてみる奇妙な物体に驚き、さらにその味に感動。。

中には恐がって食べないひともいたり。。


いま苗が30センチちょいくらいに育ってます。
この冬をどう越そうかと検討中。

こんな美味しい実が庭でとれたら。。。。わくわくしますね。。
a0122198_0393583.jpg


路家は22~25日までお休みとなります。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-21 00:39 | 路家

とうきび

今朝 タップの仲間に拉致られた。。


どこに向かってるのか分からないまま車は走る。。。。

最高の天気でドライブ日和♪


腹へってたとこにとうもろこしの屋台!!

阿蘇の大パノラマを見渡しながら食べた~  うまかった==

 
雄大な自然見てると 小さい悩みなんかがしょうもなく感じるから不思議だな。。


最後についたのは大分竹田の温泉。
白く濁った露天風呂!!

滝が見え、紅葉も出始めてる。言うことナシのロケーション。

あまりの気もちよさについ長湯。


。。あまりに贅沢しすぎたせいで疲れがとれすぎたのか気がぬけてしまった。。


夜はタップだったんだけどタップの時間はスイッチが切り替わる。
今日も楽しい時間を過ごせた♪

また新しくタップやる人が増えこれからの楽しみがまた増えた。


タップをやることで悩みや不安はいっぱいあるが

それ以上に楽しいし 人との出会いも タップのおかげで今がある。

タップで落ち込むとき 路家でなじみのひとの顔見たら元気でるし
路家が不振のとき タップのメンバーに囲まれてると前向きになれる。


今の自分には両方が必要不可欠なものになっちゃてるなぁ。。 


ただ、落ちてるときに路家まで暇だと 救いようなくなるけど。。。。w  
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-18 23:49 | いろいろ

筋肉痛

です。。

庭の草むしりしたら太ももいて~。。
かなりの重労働です。  農家さん大変だ~



昨日は店を閉めて福岡へいってました。

そんな日に限ってたくさんのしとが来てくれたみたいで
タイミングわるく残念。。。。

来てくれたかたすみませんでした。。


10、11月はなにかとライブ、結婚式やら多くてちょこちょこ休みになると思います

鼓舞組 WS、ライブ
中野章三先生 ライブ
宝塚 ミュージカル     などなど。


ふともも痛くてもタップしだすと感じないから不思議だな。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-11 22:40

新装開店

中華料理のお店 雷火 が浜線バイパスブックオフ横にオープン♪

ここはぼくが中華修行中にしごかれたボスのお店。

ベテラン料理人でこてこての職人さんです。


夜も定食があり千円前後で食事ができるとこがうれしいですね。


12日 月曜は一日中そこに手伝いに行きますんで

っぜひお越しくださいませ。。


皿洗いしてるかもしれませんが。。。。




11日はユメタウンはませんで
タップ女組(仮)のステージが12時と15時にあります。
こちらもぜひ!
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-11 00:34 | いろいろ

やってます!!

先週行われたアースディマーケット熊本。

あいにくの雨~

ざ~ざ~。。。。


てことでアーケードの真ん中を使わせてもらっての開催!!(路家は雨の中ですが。。)

そのおかげで通行してるひとがのぞいて行きなにやら繁盛してる!?
a0122198_043839.jpg


路家はこんな。。
a0122198_063126.jpg


今回はなんとバイオリンとキーボードのユニット ORANGE さんのライブあり!

a0122198_09248.jpg

新市街に響く音色がとてもよかった。。
いつの日かタップでセッションできたらいいなぁ    なんて。

a0122198_0125973.jpg

達筆ですね。。

今回も頑張って開催した主催者↑に拍手!!
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-08 00:14 | 路家

おにゅう

a0122198_22321987.jpg


色やサイズなどを自分好みでオーダーして作ってもらった2足目のK360。

製作に数ヶ月かかるてことで誕生日を見越してたのんでたら
あっっ!!   という間にできあがった。。。。

BASEMENT さんいわく 記録的な早さ。。   だそう


サンプル生地の色より若干赤みがつよかったけど
きれいな色でとても気に入ってる♪

届いて2、3日はシューズ見ながらにやにやしてたりして。。


でも~  この靴が似合うタップを踊れるようにならなくては。。。。



写真はTさんがわざわざ機材を持ち込んで路家で撮っていただいたもの。
いつも最高の写真ありがとうございます~
[PR]
by jicca-yuta | 2009-10-04 22:49 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧