<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福岡タップ

年末ってこともあり今日の練習会は4名。

あっという間の3時間。やっぱり朝練は気持ちいいな~


夕方からは福岡であってる練習会に参加してきました。

ここの練習はついていくのに精一杯。。

普段やってる基礎練習が倍位のテンポですすんでいく。

皆黙々と練習練習。。  
ひたすら鏡にむかってステップしてるみなさんの姿がとても刺激になる。。


最後に恒例のインプロ 即興。(じゃんけんで決める)

新人の自分は強制でした。。。。

とにかくわけもわからずアカペラやってみたけどボロボロ。。

ただそんななかでも好きなステップがいくつか即興でできたことが
小さな進歩かなっと思えた。

まだまだ道のりは続くな~


もうすぐの東京でとんでもないことが起こりそうな予感!?
[PR]
by jicca-yuta | 2009-12-28 02:00 | タップ

ヤムウンセン

クリスマスでしたね。。

自分にはそんな気配もなく

木曜(イブ)はいつも通りのタップの日。。 すくなかったな~


少し腕をふるってタイ料理ディナー作りました♪

★ガイ・パッ・ホラパー    とりのタイバジル炒め

★トム・カー・ガイ・ガップ・タレー 辛く酸っぱいココナッツミルクスープ 鶏魚入り (ノアさんの好物!)

★ヤム・ウン・セン    エビと春雨のサラダ 自家製パクチー添え

a0122198_1551168.jpg


久しぶりで作り方忘れてたし。。やばいやばい。。

やっぱりタイ料理はうまい!!   =アロイ マーマー

バランスよくてヘルシーだし。

タイを思い出してまた行きたくなっちまった。。


年末年始は東京に行きます。

27にして初めての東京。

今まで10ヶ国位海外周ったけど、東京は行ききらんかった。。

だって東京こわい 笑

おいしいタイ料理食べれたらいいな~
[PR]
by jicca-yuta | 2009-12-27 02:15 | いろいろ

ほーむぺーじ

なんちゃってですができました。

まだ途中ですが
写真やイベント情報などアップしていきます。

右上のメモ帳てとこにリンクしてます。
(このリンクはるのに苦労しましたw)

次は路家のほーむぺーじですね!
[PR]
by jicca-yuta | 2009-12-19 02:23 | タップ

ピアノチャップリン

簡単ホームページ作成法を伝授してもらい
長々とパソコンと向かいあってるとこです。。。。

慣れないパソコンでいずれ路家、タップのホームページができそう!?



先日、ラジオからのりのいいピアノの曲がながれてきました。

仕込み中だったにもかかわらずついタップをふんでました。。

弾むような楽しい曲。  

最後に 誰の曲かなぁ?  って聞いてたら

「ピアノ チャップリン」   ていうピアノとカホンていう打楽器?のDUO。らしい。

かなり気に入ってネットで検索。

ネットって便利すぎます。。  

さっそくアマゾンで注文。 すでにリリースされてるのと今日リリースの2枚。

それがさっきポストに入ってました。いや~便利だ~。。


この2枚はクラシックの名曲をジャズ風、ブギウギ風などにアレンジしてて
かなりかっこいい。気持ちいい。
カホンの音がタップのリズムのように感じ、そこがまた。。。。

今度福岡でライブあるみたいけどいきたいな。。  仕事だよ。


ちなみに ほんとの名前は。。

→Pia-no-jacK←    とさ。。

なんか  ~JiccA~ と精通してない?w     

http://www.youtube.com/watch?v=5eMO2IdR3Jw&feature=channel
貼り付けできなかった。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-12-17 03:34 | いろいろ

次回の練習会は。。

12月13日 中央公民館   
    20日 田迎
    27日 幸田公民館   

全部9時スタート 。

朝の静かな空気の中での練習は気持ちよいもんです。

違うとこでタップしてる人たちとやることでいい刺激を受けてるみたいで
 皆やる気が上がってきてるww

さて次回はくるくるまわりましょ~
 
[PR]
by jicca-yuta | 2009-12-10 23:52

ニューハーフ

宝塚が熊本にやってきた!

タップをするわけでもなかったが物は試しってことで行ってきた。

お初です。。


観客はほぼ女性。年齢もやや高め。席はほぼうまってた。

やっぱ人気だなぁ~


1部はスペイン貴族のラブロマンス。

皆同じ顔に見えて誰が誰かわからず人間関係がつかめなかった。w

2部はダンスと歌のオンパレード。

ブラジルをテーマに次々と曲がかわっていく。
ただ展開がよくわからない。。


大勢が並んで歌い踊るのはやっぱ迫力あっておもしろい!
これでタップやってたらもっともっとおもろいだろな~


宝塚だけに衣装はすんげ~派手!!
しかも皆さんスタイルよくてきれい。

ついつい見ててタイのおかまショーを思い出したのは僕だけでしょうか??w


こういった舞台に立つには半端ない努力があるんだろうな。。と思いつつ
そのあとのタップ練習には力が入ってましたとさ。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2009-12-04 00:28 | いろいろ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧