<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5ちゃんねる

たったいま放送ありましたね。

思いがけない人からでんわやメールきたりでびっくり!

けっこうみられてるみたい。

やっぱてれびのちからはすごいんだな~。。

応援、励ましのメッセージなどありがとうございました!!


どきどきしながら見てたけど

かみかみだったとこやミスしたとこなどほとんどカットされ

編集でうまくカバーされてました。

練習風景とかあれだけ長時間撮ってこんだけ?ってとこもあったけど 笑


特別にSUJI TAPさんも快く引き受けていただき感激!
もっとSUJIさんの踊ってるシーンをいっぱいみてもらいたっかたな~
4月24日に帰熊されるんで見にいきましょう!


まえにテレビタミンの下駄タップで何回かでてたけど
その時に比べてしゃべりがうまくなったね。とほめられました 笑

これを機に少しでも知ってもらえてよかったな。
KABのスタッフさんに感謝。。

英太郎さんはほんとにタップするのだろうか??笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-28 01:58

おーがにっくすいーつ

今日は暑かったす。

植木の秘境の地にある

Kumi Sweets 工房へおじゃましてきました。

急な訪問だったのにわざわざ作っててくださいました。

a0122198_04792.jpg

ばななとーふちょこくりーむたると  (仮)

自宅の一部がお店になってて素敵な空間。

竹藪に囲まれ静かで落ち着く。。

そんな中で素材にこだわった美味しいすいーつを頂く。

贅沢。。。。

 
a0122198_051129.jpg

次回は不参加ですがたまにあーすでいに現れるKumiさん

次のきかいをおたのしみに~


a0122198_0492088.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-25 00:51 | いろいろ

てれび取材

a0122198_0555828.jpg

今週の土曜日深夜24:30頃スタートのローカル番組

5CH (ファイブチャンネル)にでます。。。。


取材されるのはきらいじゃないけど
カメラは苦手。。


なんでお得意の事後報告しようと思ってたけど

ディレクターさんに

編集でかっこよくつなげてる   と聞いたのでご報告。

でも当日がめっちゃ不安。。w

ほんとは沢山の人に見てもらってタップのこと知ってもらたいけど

なんせ出てるのがわたくしなもんで。。。。

しかもタイトルが 

「タップダンスのルーキー~永野勇太~」
タップの魅力と美技に迫る

。。。。

笑  

。。。。

えません。。。。


a0122198_0534546.jpg



しかも今日は  先輩社長の創業記  という記事で

路家の取材がありました。

これまたとんでもないタイトルですな。。

うちでいいんか??  て感じですが。

こちらはWEB上ので掲載までしばらくかかるそうです。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-24 01:08 | タップ

下駄タップ

上熊本のスポーツジム Body talkのスタッフさんに毎週、

下駄でやるタップダンスを教えさせてもらってるんだが。。
a0122198_0472573.jpg


こんな感じで皆真剣!

タップを習ってるひとたちより真剣かも。。。。笑

自分のストイックな指導、ハードな振付に頑張ってついてきてくれる。

最初は初めてのタップに皆弱音気味だったけど
今回3回目を終え、徐々に形になってきてる。

出来る出来ないは関係なしに 
つたない指導でも本気で受けてくれるってほんとうれしい!


教えてて無表情、無反応、無質問ってけっこうつらいんよね。。


BodyTalkのスタッフさんたちには色んな刺激、楽しみをもらってる。。

社長さん、マネージャーさん、主任、皆親切で素敵なジム。

本番が楽しみだ~ (一般のかたは見れませんが。。)
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-22 00:45 | タップ

次回練習会

今日の練習会は自分の勘違いでした。。

今日予約いれてたとおもったらほんとは来週でとってたみたい。。

公民館のかたの好意でなんとか使うことができたけど。
あせった。。。。


ということで 2月28日 日曜 10時から行います。
9時からきてもだいじょぶですよ~
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-21 15:55

SUJI TAP WS 予定

早くも第3回目!!

SUJIさんのワークショップが4月25日日曜に決まりました!

24日に荒尾でゲスト出演するとか。

詳細は決まり次第おしらせします。

恒例の打ち上げもやりたいですね。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-19 17:28 | タップ

課題

昨日無事ライブがおわったぁ。。


土壇場でメンバーの一人が出れなくなりそのパートを自分が担当。

あかぺらぺらぺら。。。。

静まった空間で自分の踏む音しか響かない。

そりゃ緊張するわ。。

ちょこっと流れだけ考えてたけど
少しリズムがずれたり、音がぬけたらもう大変。。

自然とでたステップに身をまかせて。。。。


踊りおわって 結構へこみました。
沢山の課題ができ まだまだ練習したい。

みんなとおどったのは楽しかった。
皆笑顔で踊れてたみたいだし。
初ステージのわりにしっかりおどれてたんじゃないかな?
緊張でおなか痛くなってたけど。w



今回応援に来てくれたたくさんの方々
ほんとうにありがとうございました!! 
もっともっとたのしいタップを見てもらえるようメンバー一同頑張っていきます!!



ダンスしょーおわって すぐ帰っていったひと沢山いたけどもったないなかったな~

メインのじぇんべライブすごいかっこよく楽しかったのに。。

火の国アフリカの方々ののりのよさ 勢い
チームワーク  見習うべき点が多々あり勉強になった

最後は大盛り上がりでしたとさ。  わりわり~♪
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-14 15:04 | タップ

最終練習

今日13日のイベントにむけての最終練習

だったんだけど心配がのこった。。。。


今回のソロには自分にとってチャレンジする部分がいくつかあるけど

そのうちのひとつ。   スライド。

ちょこちょことスライドをいれてるけど
おにゅうの滑り止めのついてないタップシューズを使うと

すべるすべる。。。。


まえにうちのつるつる板でもSUJIさんは余裕でおどってたのに。

重心のおきかたやバランスなんだろうな。。

今までリノリウムの上でやってて油断してた。

本番つるっといっちゃうかも。。

a0122198_0424149.jpg

今回のステージにむけて皆しっかり練習してきたので楽しくやれそう!?
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-12 00:49 | タップ

13日の。。

土曜日。。。。


残り一週間きりました。 

昨日は朝から晩までタップでけっこうこたえましたw

新たにタップのお仕事を頂きさらにいっぱいいっぱい。。


今回二人が初ステージをふむけど
目の前の目標のせいか だいぶ足をあげてきてます。


イベントにでることは大事だなと再認識。

本番がたのしみだ



こんかいは
ピアノジャックの くるみ割り人形   と

ねこふんじゃった   で おどります 笑




2月13日(土)

【場所】WassaWassa1F(ex.Salon) 熊本市上林3-33
【時間】16:00 OPEN 22:00 CLOSE
【料金】前売り 2000円 当日 2500円 (共に要1ドリンクオーダー 500円)
   *プライベートロッジのオーガニックフードや路家のタイカレーの出店もあります。

【出演アーティスト!】
火の国AFRICA(アフリカンバレエ団)
☆☆MμS☆☆(タップダンス)
Shuffle Bump(タップダンス)
SetsugekkA(キッズHIP HOP)
Coby(シンガー)
AFRICA WALI(アフリカン)

*お楽しみ抽選会がございます。



●AFRICA WALI (アフリカ・ワリ)
2007年12月結成。西アフリカ一帯に古くから伝わる”マンディングミュージック”、それは現代音楽のルーツとも言われています。
その中にある伝統打楽器 ジェンベ・ドゥンドゥンに魅せられた、日本の第一線で活躍する6人のアーティストが集い結成されたバンドです。
西アフリカに数千年続くと言われる音楽が国境を超え、
今ここ日本で新しい音楽シーンを築こうとしています。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-09 01:21 | タップ

ちきん南蛮

a0122198_1132288.jpg

雅です♪


4月から小学生にあがる愛娘です。


はい。うそです。。


うれしいことに宮崎から熊本に来た時にプライベートで受けにきてくれてるのです。

宮崎にはタップのスタジオがないみたいなんですね~

やりたいひとはけっこういるみたいだけど。。

環境がないって辛いなぁ


子どもは覚えるのがはやくて教えてて楽しくなりますね。

今度なにかのオーディションを受けるみたいでこれからが楽しみ!

ひとが目標にむかってるのを応援するってのもいいもんです。。。。


これからちょっとづつタップめんばーの紹介していこうかな。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-02-05 01:30 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧