<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あーすでいまーけっつ

去年夏からスタートし早何回目?
熊本で一番熱いイベント。。

アースデイマーケットくまもと !!

4月2日金曜日

場所 熊本市新市街サンフィールド

時間 12:00~18:00


路家はえびnぐりーんかれー や かれー や

だーめー (べとなむのたまりんどじゅーす) 、豆乳ちゃいを用意しようと思います。


熊本の若者が熊本を元気にしたいと企画しておこなわれてる、
アースデイマーケットくまもとは、
新市街の空いたスペースに、食、農業、環境などのテーマにした、
物売りの場と言うより、生産者や作り手側からの情報発信、
消費者との交流を目的としたアースデイマーケットです。

無農薬野菜、熊本のこだわり野菜、フルーツ、
蜂蜜、お米、お茶、無添加食品・・・・・
物販だけでは無くて、
移動販売車もいるので食事もやデザートも楽しめますよ。

いろいろな熊本県産の食材の生産者と消費者との
つながりがもてる素敵なイベントになっており、
スーパーや八百屋などとは違い
生産者のこだわりの声が聞けたり、苦労話が聞けたりで
生産者と直接会話できる路上市場は、お子さんの食育にもなり
いろいろな事が学べて面白いですよ!!

春休み中ですし、お子さんと一緒に
買い物に行くと言うより、遊ぶに行く感覚で是非いらしてください。 
面白い野菜など、こだわりの熊本県産品など
新しい発見も出来ると思いますよ。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-30 19:20 | お知らせです。。

男子力コンテスト

今朝ステージで踊ってきました。。

TKUの日のステージです。

その名も男子力コンテスト。
とにかく男子力を競うという。。

優勝者には陣太鼓1年分ww


審査員は武者・
レースクイーン・
そしてDAIGO。  うぃっしゅ!   つってもよく知らないんですが。。

エントリーは5組
すとりーとばすけ・和太鼓・リフティング・少林寺。と タップダンス。

どれもすごい技を披露してましたね。
和太鼓のリズムが気持ちいい♪

1週間ほどの準備期間ですごい不安だったし
直前まで緊張だったけど 
超満員の会場でのそろタップは意外と楽しめました。 

おわったあと足ががくがくふるえてましたけど 笑
もっとリラックスして踊れたらいいんだけどな。



実は今回のステージ生放送でした。。。。
偶然見た人もいたようですが。

また今回も勉強になったこと
課題ができたこと
新たなひとと出会えたこと
きつかったけど得るものがありました。


また次のイベントの話もきてるのでもっと練習しなくちゃな。。

しばらく休みたかったけど。。 笑

a0122198_17135829.jpg


さすがテレビ局。美術さんがタップ板を作ってくれました。


あ。優勝は少林寺でした!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-28 17:19 | タップ

卒園

a0122198_0551363.jpg


うちの庭にあるももの木に花が咲いてます。

ただ咲いてる部分と咲きかけな部分とまばらで豪快さがありません。

明午橋らへんの桜もそんな感じ。。


異常気象のせい?


今年はアースデイで果樹園さんに聞いておいしい桃を収穫したいとおもいます。



最近タップに子どもが増えてきました。
ここ1年半くらい ゆうき (小6)一人きりだったので1対1でずっとやってたので
後輩ができてうれしそう♪ いいとこ見せようとなんだか張り切ってます 笑


先日タップを始めて半年くらいの女の子の卒園式があり

みんなの前で将来何になりたいかを発表したそうで

その子はなんと!

なんと!



タップを教えるしと。。。。  

と言ったそうな。。


先生びっくり!   お母さんもびっくり!!

それ聞いたわたくしは涙がでそうなくらいうれしかったとさ。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-25 01:17 | タップ

一難さってまた。。

しゃっふる ばんぷ  


早くもメンバーチェンジ。。。。笑


にゅーめんばーで今日クレアで一曲踊ってきました。


両サイドにきっず・・ という立ち位置で心配しつつ。。



ちびっこたちはしっかり踊ってたのに

自分がまちがってるし。。。。


6歳の女の子の上達の早いこと!
先が楽しみでなりませぬ。。

a0122198_0415247.jpg

わざわざ来てくれた方々  遠いところありがとうございました!!


終わってひと段落したかと思うと次のステージ(1週間後)の振りつけでいっぱいいっぱい。

帰ってすぐ考えるがいまいち進まないし。

夜はまたクレアでクラス。
その後は下駄タップの指導に~

今日着てたTシャツ通りの一日でしたとさ。
TAP TAP TAP♪


またこれから振付せねば。。。。ぁぁ
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-22 00:45 | タップ

そろそろ

a0122198_2223298.jpg


こんな素敵なチラシをつくっていただきました♪

色んなとこに置いてもらって知ってもらわねば!


いつも楽しいレッスンですが

今回は未経験のかたも受けてもらいたいですね。。




21日にクレアでちょろっとおどります。

そしてさらにその1週間後にもイベントがはいりました。

急に決まり、1から1曲仕上げないといけないのであせってる。。


明日は大分のタッパーさんたちの練習に参加する予定だったけどあきらめ。。

早く仕上げねば。。


初めての一人ぼっちのステージです。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-18 22:37 | タップ

SUJI TAP WS 詳細

かりすま タップダンサー SUJI TAP さん ワークショップ


詳細決まりました~。



4月25日(日)    @イオンモール クレア内 2F ジュージヤ カルチャーセンター

 
14:30~16:00  基礎・初級

16:30~18:00  初中級         

1クラス ¥3500    2クラス受講だと ¥6000 


休憩時間にショートパフォーマンスをお願いしてみようと思います。(未定) 

今回も定員がありますのでお早めにご予約お願いします!!

メール  jicca@msn.com
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-08 01:37 | お知らせです。。

どーもしゅつえん

福岡は箱崎宮にある小山田印房

の上にグランドピアノがあるスペースがあります。

よく演奏会があったり中野先生のライブもここでありました。

ここで毎週土曜日にMitsuさんのタップクラスがあってます。


今日ふらっと行ってみたらテレビカメラがきてました。

その中に斎藤ふみさんの姿が!

どぉ~も♪


a0122198_1105027.jpg

外にいたスタッフさんにしれっと名刺わたしてきました笑

ふみさんに路家のグリーンカレーを食べてもらいたいもんです。。


a0122198_1152217.jpg


小山田さんの出演は10日に放送だそうな。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-07 01:15 | いろいろ

今日のアースデイ

ここ最近のあーすでい。

人の流れが多くなってきたような。。


アースデイが行われるのを

うちのカレーを待っててくれたかたがいて

感動。。。。


途中だいさん率いるじぇんべの演奏があり

賑やかななか踊るひともちらほら。


a0122198_0312945.jpg


a0122198_0334594.jpg


鮮やかな紫芋とりんごのちゃぱてぃ  うまっ!!
a0122198_0392736.jpg


a0122198_0421611.jpg


おっ。路家の前におきゃくさん!?・・・・なのにのんきに撮影中。。

a0122198_0451123.jpg


盛況のおかげで 本日 完売♪ ありがとうございます。

次は4月2日 金曜   KUMI SweeTsも来るとか!?
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-06 00:47

あいりっしゅ

http://trinity-irishdance.jp/


こんなんが熊本に!!


一度生で見てみたかった。。


火曜。  


仕事休んででも行きたいな。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-03 00:30

先日、高校以来の身長を測ってみた。

自分の記憶では167くらいだったとおもうけど

なんと166もないくらいに縮んでた。。。。


身長って下がるもの??


もしかしてタップすることで足の付け根が股関節にくいこんでいってるのか?

なんて思ったりしてちょっと怖くなった。。w


もしかしたら高校のときずるして

ちょっとでも高くしようと 背伸びしてたのかも。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-03-02 18:50 | いろいろ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧