<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

練習しましょう。。

しばらくぶりですが

練習したくてたまりません。。


1日土曜 13時~16時ころ   田迎

2日日曜  恒例練習会 10時~12時   田迎

2日の昼以降はお外で練習しようという話になっております。

青空のしたで気持ちよくタップしましょう。 


暑そう!?
 

その後はどっか遊びにいきたいです。。


誰でも参加できます。
暇してるかた。  連絡ください。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-30 00:18

河原町

明日29日 イベントです。

古物文化市場11時~18時  雨天決行

河原町問屋街が歩行者天国になり

雑貨 アンチーク品 パン 絵描きさん 

いろんなアーチストさんが集まります。


路家も急きょ参加させてもらうこととなりました。


さっきえびのぐりーんかれーと白ゴマかれーをがっつり仕込みました!



市電が終日無料です!!

これは行かなきゃ。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-28 18:56 | お知らせです。。

つきびと

つい先ほど

SUJI TAP氏 が路家に初来店!


ただ。。ちょうど配達の注文がまとめてきてたのと

SUJIさんの飛行機の時間なんかもあり

カレー食べてもらえないまま お別れ。。。。

持ち帰りで渡せばよかったと後悔。。


でもタマリンドジュース だーめー  は飲んでもらいました。

 が。あんまり好みではなかったのかな?笑



この土、日曜はずっとSUJIさんについて周ってました。


土曜は荒尾のダンス発表会のゲスト出演のため

タッパーGOさんが作った特製の板を用意。

SUJIさんのリハが最初にあったのでその後は本番までフリー。。


約5時間ほど

控室でステップを教えてもらったり

SUJIさんの練習を間近で見てたり

ラーメン食べにいったり。。(次の日もラーメン食べてました 笑)


そのなかでもよかったのが

1対1でのインプロ(即興)!!

4小節ずつや8小節。 曲に合わせてやアカペラ。
a0122198_19315583.jpg


もちろんしっかり踊れたわけではないし悔しく落ち込むけど

その瞬間で自分を表現する楽しさを感じさせてもらえた。

タップで会話ができるなんてすばらしい!



一つ発見したのが 

SUJIさんは本番前に なぜか 腕立て伏せをします 笑


本番前でもぎりぎりまで何回も練習してて
お客さんに最高のショーを見せようとする意気込みが見えました。

a0122198_19264994.jpg

本番はもちろん会場を沸かせてました。

そんなシーンをステージ脇から観れるなんて。。



発表会が終わって 

写真やサインをもらうために列ができ
SUJIさんがアイドルに見えた。。


そんな中 自分のほうにむかって

一緒に写真撮ってください。   なんて言うひとが。。

人違いでしょ。。  と思って聞くと

「5CH」 見たそうで。

こんなとこでTVの反響があるなんてびっくり。

うれしいですね。こういうのも。。


SUJIさんがたまに帰ってきてはいろんなとこでパフォーマンスして頂いてるので
徐々に熊本にタップが浸透してきてるなと最近よくおもいますね。

a0122198_19362026.jpg

昨日のワークショップは未経験のかたも数名参加してもらい
たくさんのかたにSUJIさんのステップを観て 
聴いて 感じてもらえたし 楽しんでもらえたと思う。

熊本では希少なアイリッシュダンサー。
ハウスダンサー。
バレエダンサー。
ロックダンサー。
色んなダンサーも参加されてまた面白い。

大分タップシーンを担うNISHI氏も駆けつけてくれ
楽しいじかんを過ごすことができました。
ありがとうございました!


今回二日間SUJIさんに密着して

色んな考え、好み、歴史、背景

たくさんの話を聞くことができたことで

これからの自分のタップになにかしらの変化や影響があるでしょう。

いや。ないとダメですね。。



今はとても練習したくてたまらないんだけど

あまりに濃いぃ二日間だったため

今日はぐったり気味。。。。


みなさん おつかれさまでした~
a0122198_19473946.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-26 19:18 | タップ

SUJI TAP @荒尾

今週土曜のステージですが

いまごろ詳細わかりました。。



すぺしある げすと  SUJI TAP♪



長洲ストリートダンススタジオ発表会

4月24日(土)

荒尾市総合文化センター小ホール

時間:開場18:30/開演19:00

チケット:1500円
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-20 20:17 | お知らせです。。

あーす うぃーく



a0122198_1343762.jpg



http://www.kankuma.jp/earthweek/2010/index.htm


4月17日  交通センター前広場にてイベントあり!!

10時から17時

あーすでいでお馴染みの馬場さんのお野菜や

天然酵母小川ぱん

という私の大好きなお二人とともに路家も出店します!


ライブやお笑いなどもあるそうでなにかと楽しめそうです。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-16 01:35 | お知らせです。。

そんくらーん

昨日14日で路家 2周年を迎えました。

春のはずなのに
また真冬の寒さ。。

雨も降ってテントの中には
いままでにないくらいの超満員。。

たくさんのかたにお祝いしていただきました。


これから先、3年、4年、・・・・10年、20年と続けていきたい

路家。

繋がっていたい

皆さま。

心からそう思わせてもらえました。



お祝いに?頂いたものがいくつかあったんですが。。


①乳菓子屋 プリン 焼菓子(←も絶品です!)

②四つ葉のクローバー苗

ここまではわかりますよね。


③本格キムチ        オモニの味です

④雑炊          食べる暇なくて汁吸ってしまってたぁ

⑤山盛りの生アサリ    潮干狩り?

⑥タコ           とりたて 軟らかかった~



笑。。。。






いや、どれもほんと美味かったんです。

今日の晩飯はあさりの酒蒸し、あさりのしぐれ煮、あさりの味噌汁。

山盛り頂きました 笑



ユニークで不思議なひとが集まる路家。

今では私自身が癒される場所となってます。

これからもよろしくお願いします。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-16 01:24 | 路家

me

タマリンド=メー(ベトナム語)=マカーム(タイ語)

ジャム作りました。

甘酸っぱい
ヨーグルトにまぜるとよく合いそう。


熊本のおいしいプリンやさん 

乳菓子屋  (にゅう じゃないよ。ちち だよ。  地方発送やってます。w)

の協力によりかわいくできました~

a0122198_0525329.jpg







ベトナムサンド バインミー

くずれて見ためわるいけど。。。。



a0122198_14760.jpg


周りの草は皿の絵柄です。笑




また冬がきましたね。。

残った灯油が使い切れそうです。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-14 01:06 | 路家

2周年

2008年4月14日。

明午橋に路家をオープンさせて早くも2年がたちます。

あっという間の2年でしたが

色々なかたちでみなさまに支えられてきました。


ありがとうをなにかしらのかたちにしたいな

と思いまして

路家ならではのものを考えました。

強い要望もありましたがw


まず

12日夜~  タイ名物パパイヤサラダ  ソムタム をつけます。(要かれー)

13日夜~  ベトナムサンド バインミーの復活。

14日夜~  本祭   続バインミー     タマリンドジャムプレゼント    予定。。

数量限定です。
ダーメーカクテル などほかにも怪しい内容あり。。。。

時間がありましたらお立ちよりください!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-12 00:38 | 路家

下駄タップ


a0122198_23445913.jpg




2月から毎週教えにいってたスポーツジムの10周年パーティーがあり


若手スタッフ7名による 下駄タップ (ゲタップ)のステージ本番を観てきた。

ゲタップ(テレビタ感謝祭)でお世話になった上野アナが司会でした 笑



自分が踊るのよりはだいぶ気が楽ではあったけど

妙な緊張とわくわく感が入り混じり落ち着けない 笑


振付や構成でもっとこうすればよかった。。
あれでよかったかな。。?

とか不安もあったけど みんなが踊ってる姿みてふきとんだ!


いきいきとした笑顔で踊り 

お客さんも盛り上がって楽しそうに観てたので

自分も安心して最後まで楽しんで観ることができた。


終わって 予想外の     アンコール♪


即興でできるわけありませんが。。。。笑



観てたかたに 

こころはずんだ~    とか   感動した~    とか

声かけてもらい 今までにない喜びがあった。。

実際みんながここまで踊れるようになったことは嬉しかった。



スキルやキャリアなど関係ない。

 一生懸命やることで観るひとを感動させることもできるんだ。。

と初心に還らせてもらえました。

a0122198_23464159.jpg



上野さんに言われました。
    
   テレビタよりこっちに力入れたでしょ。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-11 23:50 | タップ

退化。。進化。。新化。。??

人はその昔


猿だった。。?


a0122198_1848336.jpg




長い年月をかけ 


現在の ひと へと進化をとげた。。



a0122198_18513525.jpg



ゆっくり ゆっくりと時間をかけて。。。。






a0122198_18541160.jpg






これから先も ひと はどんどん進化していく。。








a0122198_18569100.jpg







ん。。   ん・・・・・・・・・・・・??











a0122198_18573620.jpg









えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







a0122198_18591989.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-04-10 19:00 | いろいろ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧