<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たっぷでい

きょうは自分の本業をわすれてしまうくらい

タップな日でした。。


というのも


朝9時から練習会と自分の練習で4時間。。

この時点で朽ち果ててました。。


夕方からはクラブでのライブ。

そこ15分くらいだけど

やっぱ本番は気力、体力 消耗が激しい。。

しかも。。。。



そして終わってすぐクレアに直行。

今日はNEW CD (TAP DANCE STANDARD) をげっとしたんで

終始使ってました。 また後日紹介します。

 

そんな感じです。



最近は練習会も参加が増えてきてますます楽しくなってきました。

今日は新たに二人加わり、新たな風がふきこんできた気がします。





ライブに関してはあまりふれません。笑


ただ今回はひとりぽっちだということもあり

色々とチャレンジを取り入れてみました。


覚えたてのステップをいれてみたり

所々に即興をいれてみたり

お客さんを巻き込んでみたり。。


反省点ばかりですが
また一ついい経験です。

それ以上はふれません。。涙


次は2カ月後に大きなステージです!!?
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-31 02:01 | タップ

JAIL




a0122198_2327566.jpg




今月30日 日曜 

くらぶ Jail にて ちろっと踊ります。


イベント自体は14時~24時までと長い。。



17時~ ひとりぽっちのタップライブです。。


ライブあーとペイントがあったり
ろっくばんど 
れげえばんど

らっぱー
しんがー
でぃーじぇー
なんか色々あります。


入場料1000円+1ドリンクオーダーです。

JAIL は 藤一第七ビル 下通りCORE21から曲がったとこです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E4%B8%8B%E9%80%9A%E3%82%8A%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%92&sll=36.5626,136.362305&sspn=33.031528,77.607422&ie=UTF8&ll=32.799491,130.708809&spn=0.001062,0.002368&z=19&iwloc=I



朝の練習会は通常通りありますよ!!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-27 23:31 | お知らせです。。

でびゅー

飲み会で2次会に行きました。

前から行ってみたかったじゃじ~なお店。


ライブがあり

大人な雰囲気のなか

ちびちび飲んでました。



するとスタッフさんがどこからか大きな板を出してきました。


たまたま昼は福岡のクラス受けに行ってたので

バックの中にはタップシューズが!



なんとなんと

あこがれだった

あの

せっしょん。。




しかも


れっきとした 


じゃずばーで



べーす  どらむ   ぎたー

の生演奏との



せっしょん。。。。 


a0122198_1273948.jpg


酔っぱらったじょうたいでのインプロ(即興) 笑


細かいリズムのこと
踊れてたかどうかは別として

楽しいというか気持ちいい。。


こりゃはまりますね。笑


熊本で定期的にタップジャムみたいのができたら。。

なんて思うとわくわくしますね。


みんなでタップで遊べたら最高に楽しいはず。

よし!来月はインプロ強化月間だ 笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-24 01:29 | タップ

くらぶ

今月末にクラブでおどります。。


おねえちゃんのいるくらぶではなく

おどれるクラブです。


そこのてんちょさんから電話があり

5CH 見て感動した。イベントに出ませんか?

というおふぁーでした。


感動したなんて テレビの編集の力。。

さすが。。。。


でもでもおどります。


ちょこっとですが。


でもそのちょこっとのために

だいぶ悩まされますね。。


わたしも踊りたい!!

ってかた募集します。。笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-19 20:04 | タップ

あすあーすでい

土曜日初のアースデイまーけっと@新市街  


12時すたーと


移動販売サークル I DO 熊本とコラボで色んなお店があつまります。

しかも夜9時まで!


有機野菜

くだもの

くれーぷ

ぷりん

ばーがー

こーひー

ぱん

じっか  などなど。


うちのめにゅーは

えびのぐりーんかれー

たまりんどかれー

お子さまかれー

だーめー



夜だけ

トムヤムぬーどる

白ゴマつけめん 



でいこうとおもってます!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-14 18:29

子ども

先日タップ仲間の赤ちゃんが産まれたそうです。

写真見せてもらったけどかわいすぎる。。


赤ちゃんほしい。。。。笑




先日路家で人形劇ぱれっとさんのイベントに出店させていただきました。


もちろんメインは子ども。

お子様カレーも用意してたんですが

普通のカレーがいい~   という生意気な子も。。笑


たくさんのちびっこが走り回って遊んでるほんわかしたイベント。
a0122198_0572676.jpg


そんな中 ある子どもたちから衝撃の一言が!!




おじちゃ~ん、カレーちょうだ~い !!



。。。。


こら~っ!!!!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-12 00:58 | 路家

5連

昨日ひと月ぶりに福岡にレッスン受けに行きました。

まず11時に1クラスあるので朝早く起き

高速バスで行きます。

バスで寝て、着いたらすぐタップ。


寝起きで踊ると頭が回らず体も重い。。笑


移動して2クラス目。
中野ブラザーズ章三先生のクラスは振付。

次々と進むんで覚えるのが大変。。

しかもハード。。


この時点でけっこう疲れ気味。笑



そしてまた移動で次は


HIDEBOHさんのワークショップ!


基礎くらす。

なのに
とんでもないステップを教えてもらいました。

HIDEBOHさんいわく 

前にプルバックしてプルバックで戻す。。ww  ??


要するに両ヒールを前に蹴りだしてプルバックで返す。


ひたすらその練習してたらももがぷるぷる震えてました。。。。


すでにぼろぼろ。。



続いて座頭市クラス。

そしてFUNK A STEPクラス。




なぜでしょう。

最後のクラスでやっとエンジンかかってきたみたい。。笑


疲れをこえるとこわれるんですね。



帰りは歩くのがままならないほどぼろぼろ。



ひさしぶりにタップで筋肉痛になりました。。

まだいちお翌日ですが。


角さんはだいじょうぶです?笑



今回のWSで

自分のステップのビートを聴く・感じる力を養う。

という大きな課題ができました。


とにかく繰り返し繰り返し練習するしかないですね。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-10 00:00 | タップ

朝どりパクチー

あすあーすでぃ
です


すくすく育ったパクチーを販売しようとおもいます。

サラダ、炒め物、焼き物、 なんにでもあうぱくちー

もちろん無農薬。。



えびぐりーんかれー 600

白ゴマポークかれー 550

カオマヨガイ  500

じんじゃちゃい  250

だーめー   200




出店予定者

永田さん
福田果樹園
路家
丸藤
馬場さん
移動台所茶豆
改原蜂蜜店
にしばる園
おがわパン
乳菓子屋
西田果樹園
ベーグル屋
阿蘇デザインファーム
アプリシー&米口農園
湖東学園

の17出店者さんです。

明日は湖東学園の生徒さんが20人くらいくるそうです!
丸藤の新茶や初登場の米口農園も注目です!
お楽しみに。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-06 22:57

師匠



a0122198_1253636.jpg



シャッフルタップダンスの創設者であり

私の師匠

タイラー。

イギリス出身。

10代後半に日本に渡り

熊本にスタジオ シャッフルタップを立ち上げる。

10数年にわたり指導、普及に努める。


バレエもやっていたため

指先、足先まできれいなシルエットで

観る者を魅了する独特のスタイルのタップダンサー。


ワールドコンテスト 準優勝 !?



2008年 諸事情により急きょ帰国することになり

スタジオをとある弟子の一人に託す。


a0122198_127191.jpg










いまたくさんのタップ仲間にかこまれ

楽しいときを過ごせてるのは

師匠が長年積み重ねてきたものがあってのこと

なんですよね。。


これから5年10年とやっていくうえで

タイラーの色も残しつつ

自分の色も少しずつ塗り重ねていきたいですね。
a0122198_1282698.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-06 01:28 | タップ

タップに欠かせない板。

素材、厚さ、大きさなどで音が違ってくる重要なもの。

プロ仕様の専用のもの(90×90)は数万円とけっこうお高い。。


ホームセンターにあるコンパネ12mmなどは安い。

もっといい音を。。と求めて厚さのある板だと高い。。


なにがいいのか
木材屋さんやテレビ局の大道具さんに聞いたりしてたけど

やっぱいいものを求めるならお高くつくという結論に。。笑




タップ仲間のひとりに建具の職人がいます。

その彼が作ってくれました。

a0122198_394740.jpg



前回、前々回にSUJI TAPさんがゲスト出演したときに
彼の作った板で踊ってもらいました。



a0122198_3411496.jpg




音がいい。とSUJI TAPさんも絶賛していました。


そんな彼の板がブームになってきています。

私が練習会で使ってるので 参加してるセレブ組(自称) 笑

 がそろって 欲しい! と。

するとここは職人。まとめて人数分作ってくれました。


もちろん材料費がかかるので購入になるのですが

90×90は意外と大きいので持ちやすいように持ち手つき♪


各所に心配りが見える高品質のタップ板。

練習用、ステージ用にいかがですか?

注文うけつけてます。。 (勝手に言ってます)   笑



写真のタップシューズは私が最初に買った一足。

たしか5000円ほど。  

当時はこれで十分だったけど

もうこれでは踊れないだろなあ。。


だって今履いてるシューズはその10倍ほど。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-05-04 03:35 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧