<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

じゃじじゃず

福岡で行われたタップライブ

MITSUさんと ピアノ ベースのトリオ。


そんな素敵なじゃじ~なライブを


じゃーじ姿のおっさんスタイルで観賞。。。。



というのも朝から雨がひどくて

バスまでのバイクでずぶぬれ。。


レッスン用に持ってた500円のじゃーじ 笑

で一日過ごしてました。

しかも靴はトレッキング用のシューズ。。


そんなかっこで天神の洒落た店に入ってみたり。。




肝心のライブですが

楽しく素敵でした。


ピアノのかたが うねうねしながら弾いてるのが印象的で(表現おかしいですが)

心で演奏してるのが伝わってきました。



3人で音楽で遊んでて楽しそうなのが伝わってきて

見てるがわも楽しく 心躍ってました。



タップってほんとにいいものですね~



今週土曜にCOCOROさんワークショップあります!

15時~  80分 2500円   @上熊本   予定です!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-06-28 02:35 | タップ

赤い糸

路家が新たな路を進もうとしています。


きょうは雨のなか

偶然にも?

たくさんのかたが路家のテントの下に集まりました。


久しぶりのレッドカレーの登場につられたのでしょうか 笑




これからの路家の展開の話をその場にいたひとたちに話すと


  チラシ作るよ!!

  じゃ、看板つくる!

  んじゃチラシ配るね!

  写真は任せて!

  営業周るよ! 笑


みんなの気持ちがとても力強く、心強かった。。

路家は

というより私は

今までずっと支えられてここまでやってきてます。


これからもそうでしょうが。。



雨でずっと気が晴れなかったここ最近

今日はあらためてしあわせを感じさせてもらえた一日でした。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-06-22 01:19 | 路家

子ども

シャッフルには今

6さい~13さいの子どもたちが数名

タップを習いに来ています。


覚えが早くて 日に日に上達していくので

教えててとても面白いし先が楽しみな子ばかりです。


ただ、まだ教育するということに慣れてないのもあり

手こずる場面も多々あり。。


ちょっとできないとふてくされたり

泣きそうになったり。


教えるとなると熱がはいっちゃって

細かいとこ厳しく言っちゃうんですよね。。


わがまま言う子も

無口な子も

やんちゃな子も

みんなかわいくて

ついスパルタしちゃいます。笑


今日初めて練習会に参加した子が

難しいステップについていけなくて

泣いちゃいました。


かなり覚えの早い子だったけど

今回はあまりにできなくて

よっぽど悔しかったんでしょう。


ちょうど昨日偶然にも中野先生が言ってました。

  泣く子は伸びる




この悔しさをばねにどんどん大きくなってほしいです。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-06-21 01:04 | タップ

女優

昨日 シャッフルタップが使ってるスタジオに

黒〇〇さんがやってきました。

本人でした。


そりゃーもーびっくりするしかないでしょ。。

でもいちお平然を装ってました。。


心の準備も何もなかったのでパニックでした 笑



というのも

もともとディナーショーでの
バックダンサーさんが練習に来るということだったので

私はスタジオの管理係として頼まれてたんですが


実際きたのは 黒〇様ご本人。。。。。。。。。。



私は隔離された部屋に閉じ込められ 笑

練習は見ることができなかったけど

ガラス越しに見えるかすかなシルエットと

宝ジェンヌの歌声に

興奮してました。。笑


一人で90分みっちり歌い、踊り 練習されてました。


女優さんの裏の姿を見ることができた不思議な日でした。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-06-16 20:44 | いろいろ

8610044-

タイトル解読できたかたは

おそらく自分より年上でしょう。。





私の青春時代を語るうえでかかせないのが

ポケットベル。


中学から高校1年にかけて

ベル友作るのに必死でした 笑


そんなもてない学生の強い見方

NO!  (ノーじゃないよ。 えぬおー) って雑誌。

ベル友募集のプリくらが掲載されてて毎月チェックしたり

しまいにゃ投稿までしてた始末。。  

若いってすごいね。



路家も特集で取材してもらったり

よく食べにきてもらったりでお世話になってた雑誌。



そのNO!が熊本からなくなってました。(知ってました?)

福岡に統一されたそう。。

昔も今もお世話になった雑誌だけに

その話をスタッフさんに聞いてショックでした。。



昔のようにわくわくさせてくれる雑誌、フリーペーパーが

新しく出てきてほしいものです。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-06-10 01:52 | いろいろ

占い師

昨日の晩

うちにカレーをよく食べにくるかたがつぶやきました。


a0122198_1736838.jpg



   路家のグリーンカレーを食べると悲しくなる。。





同じようなおもいをしてるひとがいるのかな?

ある意味うれし。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-06-08 17:38 | 路家

カオ・ソーイ

コアなタイ好きなかたは知ってるでしょう

北タイ チェンマイ名物のココナッツカレーヌードル


カオ・ソーイ



以前タイに行ってたとき

チェンマイに3ヶ月ほど滞在してレストランで働いてました。

といってもたいした仕事はしてませんが。。

タイ人の仕事っぷりといったらほんといい!

いつものぺ~っとしてます 

休憩中すけべサイト観てたり。。 笑



a0122198_21293731.jpg


そんなこんなでよく食べてた大好きなカオソーイ。

最近試作してみたけど  (写真↑)

現地の味にはほど遠い。。

なかなか納得いく味にできない。。


なにが違うんだろ・・・・



そんなで今日福岡のタイ人のお店にカオソーイがあるってんで

タップクラス後に行ってみました。


材料は日本ので代用してたりしてたけど

懐かしい感じがして 

んまかった。。。。


おかげでいくつかヒントを得ました。。


また試作する意欲がわいてきました。

自分の味の

自分好みのカオソーイ目指して。


カレーの日々はいつまでも続きそうです。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-06-05 21:33 | 路家

4日アースデイマーケット

明日ですが新市街で 12時から18時


路家は

えびのグリーンカレー600

新じゃがまっさまんのココナッツミルク倍増かれー550



限定 あいすじんじゃーちゃい 300

だーめー 250


でいきます!! 


よってこよってこ♪
[PR]
by jicca-yuta | 2010-06-03 13:56 | お知らせです。。

にゅーしーでー

a0122198_1749306.jpg


タップダンサーの

タップダンサーによる

タップダンサーのための


CD ♪


ついに入手!!


タップ関係のCDは色々と買ってるんですが

練習やクラスで使うにはちと使いづらいってのが多くて

ずっとこんなの探してました。。


同じ曲でも3パターンのテンポがあったり

1コーラス、2コーラス・・と長さが違ったり。

コーラスなどの音楽用語の簡単な説明があったり。

ちょっとした勉強にもなるCD。。


シムシャムの練習用の曲もはいってます。


ジャズタップダンサー宇川さんが制作されており

素敵なタップの音色が入った曲もあり。

1曲目は不思議な感じの音で聴きいってました。


一度だけ宇川さんのクラスを受けたことがあったけど

ミュージシャンだな。。っと感じました。


また東京行って受けたい~。。



ということで

タップダンサーなら持っておきたいCDです。

http://www.basement-tokyo.com/tapdance_standard/


欲しいかた言ってもらえれば一緒に頼みますよ!

コピーして! なんてなしよ。。笑


さてこのCDも来たことで

インプロ強化月間開始!!ww
[PR]
by jicca-yuta | 2010-06-02 18:19 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧