<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

収穫の秋



a0122198_18591767.jpg


タイ産唐辛子がにょきにょきでてきました。

小さいやつを片手に持ち 

ちびちびかじりながらおかずを食べる。


ベトナムやタイの屋台を思い出します。。


辛みだけではなく 唐辛子自体の味を楽しめる

これさいこ。



ただその手で眼なんかこすったりしたらさぁ~大変。

泣きました。。





a0122198_1933242.jpg



タイナスがまるまるなってます。

最近のグリンカレにちょこっといれてますね。




a0122198_195509.jpg






a0122198_1962576.jpg




畑の横にある桃の木。

なんと花が咲いてました。

毎年春に咲いてはいましたが

この秋に?


この異常気象のせい?


なんでしょ。

タマリンドが花咲いてくれるといいな。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-09-29 19:11 | 路家

りずむばとる

来月のイベントにむけ

今回初ステ~ジのめんば~を

外練習に連れだしました。。



夜は急に寒くなり

練習にはいいくらいになってきました。




タップダンスの難点。

練習場所がない。


音を出すために住宅があるとこだとうるさいし。。


コンクリのうえだとシュ~ズや膝痛めるし。。


スタジオも借りれるとこすくないし。。




10年前くらいはよく市役所前なんかで練習してました。

当時はhiphop danceですが。


ストリ~とだんさ~に交じってタップやったら

嫌な顔されるでしょうね。。




で 今回はとある校舎の駐車場。

しばらくコトコトやってると


遠くの家から人がでてきました。


パン パン パパン パン パン パパン パン♪




何やら布団かなんかをたたいてます 笑



仕返し?

というか うるさい!というのを

リズムで発してたよう。。


これぞリズムの会話。。。。



場所を変えるとその人は帰っていきましたとさ。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-09-27 00:55 | タップ

すりっぱたっぷ


きょうから次回イベントにむけての練習にはいりました。


テンポの速い曲のため

いっしょにおどるタツ人もひ~ひ~言いながら振りうつし。


本番まで1カ月きったので練習も大変になりそう。。

今回も 自分への課題  チャレンジをしようかな。



その後、久しぶりにJAZZ BAR SWINGへ。

初めてきたメンバ~もいましたが今回は見学。


次回からシュ~ズ持参でチャレンジです。



今日はCOCOROさんが遊びにきました。

セッションを披露していただきました~

a0122198_2343299.jpg




ついに25日土曜昼からバイラスでレギュラ~クラスを開講されるそうです。


もっともっとタップだんさ~が増えるといいな。



帰ってから

余韻がのこってて

よくキッチンでスリッパでステップ踏むけど


それが一番よくできるんだよな~。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-09-24 02:46 | タップ

ふりふり



いまひじょうに頭いたいです。


いつもですが イベント前の振付考えるとき


すっごく悩みます。



自分の感じたように自由に作ればいいのだけど

自由だからこそむずい。。



見れくれるひと 場所 なども考えるとさらにややこし。。


さらにだれが踊るかとか。


有名なHenry Le Tang 氏の振付とか見ると

なんでこんなんできるんかな~と不思議でたまんない。。




ぱっとひらめくには。。。。

感性ってやつなのか?
[PR]
by jicca-yuta | 2010-09-17 01:22 | タップ

わが子


お昼 車に荷物を積み込もうとするとざーざー。。

車を走らせると止む。。




夕方タップに出かけようとバイクにエンジンかけるとぽつぽつ。。

レインウェアをきて走るが ゴアテックスのシューズの中が濡れてるし。。




タップ終わって帰りは止んでる。。

風を浴びて走ってると ぶぁーっ。。。。




もう諦めてずぶぬれで帰りました。。





さてさて


先日捨てられてた仔猫ですが

早速飼いたいというかたがみつかりました~~~~

熊日のサイト上にのせてたらすぐでした。



お義母さん がかわいがって面倒みててくれてたので

わが子のようにかわいかったみたいです。


もらわれていくのも複雑な心境。。



元気に大きく育ってほしいもんです。


みなさんありがとうございました!!



今日は東バイパスをまたいだ大きな虹が見えました。

その下をくぐれないかと加速してみました。


たまにはそんな日もいいもんです。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-09-12 23:17 | いろいろ

ちいさな命

路家の駐車場に


ちいさなダンボールが。




だれかごみでも置いてったかな??なんて





なんとなかには



ちーさな仔猫。。


a0122198_022312.jpg


なんてこった。。。。




自力では生きていけないだろう。。


というか産まれてそんな間もないだろう。



どうしていいかわからず


じっかにあずかってもらってます。







だれか飼ってくれるかたを探してます。



毛並みのきれいなかわいい子です。

a0122198_0243769.jpg




よろしくおねがいします。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-09-10 00:26 | いろいろ

きょうりゅうアイス

なつかしいアイス。


さいごのほうはすごい勢いででてくるんですよね。。


  今回も畳のうえにこぼしました。。


a0122198_1917325.jpg







先日 ロゴ刺繍いりバッグを作ってもらいました。




ブログにも書きました。



人形がほしいな。。ってつぶやいてました。




a0122198_19151178.jpg



ブログみたわけではなく 作ってきてくれました。




a0122198_19193014.jpg




ベトナムにいそうですね。。




a0122198_19204218.jpg








はじめまして。。よめはんです。。。。







a0122198_19213229.jpg







ちなみにパンツはいてます。






a0122198_19232611.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-09-08 19:24 | いろいろ

わっさ~

a0122198_1131498.jpg




いまめずらしく自宅でビール飲んでます。。

もらいもんのベトナムビール びあ はのい。


やさしくのみやすかったです。

どうでもいいですが。。




本日アフリカの太鼓 ジェンベ  の体験ワークショップにいってきました。


普段ふれない独特のリズム。

大勢で大音量でたたくのは 

タップと違う気持ちよさがありました。


アフリカのリズムをタップに取り入れるのもたのしそう。。


また時間あるとき習いに行こう~







a0122198_1113089.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-09-08 01:13 | いろいろ

ちゃれ~んじ

木曜はタップの日


計画を進めるため先日JAZZBARに下見へ。


そこで居合わせた酔っ払い楽団の方たちと楽しくセッションさせていただきました。




サックス トロンボーン ピアノ でっかいの とか。。


豪華で愉快なバンドの方たちでなんでもあり。。笑



a0122198_20433891.jpg







お店のかたがタップを快くうけいれてくださるので


昨日 はメンバー数名もいっしょに。


期待の若手。。
a0122198_20545544.jpg






a0122198_205543100.jpg





。。。。
a0122198_20542267.jpg


インプロ初めての二人。

見てるだけ~て言ってたけど

板の上にのると 知ってるステップを思い出しながら

チャレンジ!  してました。


それを見て勉強になったこと。


難しいステップじゃなくても 

シャッフルやフラップを使わなくても


いいんです。。




なんかいい切り替えになったかな。






タッパーさん

楽器をされるかた

歌うかた

吹奏楽部だったかた

ピアノがひけるかた

二胡がひけるかた

ベースをひくかた    



などなど


誰でも参加できる楽しい空間を提供していただけます。





次回23日に行こうかなとたくらんでます。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-09-03 21:14 | タップ

プレゼント

いままで 


路家のロゴをつかっていろいろなものをつくってくれたかたがいました



消しゴムはんこ

飛び出る手紙

落書き

待ち受け

etc




今回はこんな素敵なものを。。



a0122198_20274332.jpg




すっごい細かい。。



a0122198_20282644.jpg




丁寧に手縫いで。。。。



a0122198_20295236.jpg




ズームイン。      ー (直ったー)



a0122198_20313431.jpg





ずむずむ



a0122198_20321813.jpg








a0122198_20332137.jpg





額に入れてかざっておきたいくらいです。。



リアル人形とかほしいな。。笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-09-03 20:36 | 路家


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧