<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋うらら



a0122198_219143.jpg




Happy Birthday to me~~



てことで 28さいになりました。。


いちおまだ20代ですんでそこんとこよろしくおねがいします。


路家はじめた25のころから30代子持ちとまちがえられてましたけどさ。





そんな10月29日


はれて ゴ~ルド免許げっと!! 2年前事故したのになぜ?


2日間6食かれ~食べたのに(自分の)

 県庁のタイ料理やでぐりんかれ~。。


明午橋においてた自転車2台盗難にあう。。。。


先日庭に植えて楽しみに育ててたタマリンドの木の苗が

知らないおばあさんに刈られてた  ぁぁぁぁ



そんな微妙な日でしたが

ちょっとした一言、気持ち、メ~ルで

しあわせかんじました。




とりあえず明日もかれ~たべます。。





a0122198_2344813.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-30 02:35 | いろいろ

SMILE



ずっと気になってた映画 SMILE 聖夜の奇跡

をレンタルしてみました。



映画なんて見ることじたい久しぶり。



SUJIさんが振付をしたってのでこの映画を知ってたんだけど

森山未来がこんなにタップするのに驚き。。


けっこう色んな場面でタップシ~ンがあって嬉しいですね。


ちょっとしたくだらないボケ満載で

ちょこちょこ笑えるし

いきなりSUJIさん出てくるし。笑  これにはびっくり。

スト~り~はかんたんでわかりやすいけど面白い。


ついつい真剣に見て応援してしまう

よいお話でした。


自分が経験したのと似たような場面もあり

ついつい涙しそうになったり。。




たまには

映画もいいもんですね~


ばいなら
[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-27 21:21 | タップ

さんまがいくらを産む日

 
久しぶりのイベントでしたが

なんとか無事おわりました。


KAB元気フェスタ@ぐらんめっせ


a0122198_18562412.jpg



2年前のテレビタ感謝祭のときのゲタップ(下駄タップ)と比べたら

見てるひとがひじょ~に少なかったのが残念。。


本番前のリハができないってのが原因で

ちょっとしたトラブルや悔やまれることもありましたが

みんなで楽しんでおどれました。


紹介される映像が流れたとき

「NY仕込みのタップ」 をごらんください~   と。。。。


いつのまにそんなことになったのやら??


そんなんで それっぽく踊ろうかと頑張ってみました。笑



その日の夜は恒例のさんまぱ~てぃ~。

a0122198_19114066.jpg



板前たっぱ~が腕をふるってくれました。


a0122198_1995456.jpg


本番終えての疲れたあとに

美味しい料理がくれば

ビ~ルがたまらん!!



a0122198_19121349.jpg




やっぱ塩焼き。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-25 19:13 | タップ

There will never be another you


JAZZの名曲

タイトルの意味はわかっても

どんな経緯でこのタイトルがつけられたのか。。


JAZZにはまって1年足らず

色んなことを知りたいこのごろです。






a0122198_1425325.jpg



3年まえタイから帰ってきて1週間後の

10月22日


母の命日です。



もう3年経つなんて早いもんです。



路家 タップ でたくさんのひとと出会い

支えられてきたので挫けずにやってこれました。


人生よくできてるもんだなと感じます。

ひととの別れがあれば また出会いがある


もし母が生きていたら路家はやってなかったかもしれません。

そしたら今の身近なひとたちと出会ってなかったかも。。


こわいこわい。。





そして

実は

1月ころ新たな大きな出会いが待ってます。


我が家にコウノトリがやってきてくれるみたいです。。。。




a0122198_1413714.jpg



こわいこわい。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-23 01:49 | いろいろ

ちぃくとぅちぃく


最近じゃず唄にはまってるタップのお仲間 の唄を聴きに

酔INGへ



a0122198_1542262.jpg




最近タップはさぼってると思ったら

すっかり唄が上手になっててびっくり。。



今日は7名の歌声を聴くことができましたが

唄も人によって違って面白い。


素人が生音にあわせて素敵な空間で歌える場所。

酔ING     すいんぐ



ただわたしはいつもお酒を飲まない客ですが。。




今日は1曲踊らせてもらいました。


Cheek To Cheek

なぜか毎回この曲でおどらせてもらってます。


映画タップ でグレゴリ~が踊ってるのを見て

この曲で優雅に踊れるようになりたいと憧れてた曲。


ずったんばったんやってますが

演奏と歌が素敵なので いつも気持ちよくおどってます。



ライブ セッションが終わって

JAZZについてのレクチャ~までしていただき

しかも自分一人が聴いててギタ~ピアノ 歌 で1曲。


きもちい。。。。

音楽に酔うってこんなんなんかな。。 

酒はのみませんが。。




さて 今週土曜23日グランメッセでKAB元気フェスタでタップします。

タップはじめたてで初の大きなステ~ジというメンバ~ででます。

練習期間も短かったけど夜中に詰めての練習でなんとか!?

あとは楽しんでおどれたらいいな~


a0122198_230731.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-22 02:30 | タップ

さだこ




a0122198_231695.jpg






従兄の結婚式で余興してと言われ


タップしてきました。



すみっこで小さくやるんかとおもってたら

けっこうしっかりしたステ~ジができてておろおろ。。



せっかくのフルコ~スも落ち着けない。。





a0122198_29242.jpg



注 漫才やってるわけではありません。




いつもだけど

練習のときとちがい 踊っててしっくりこない。


緊張、タップ音の響き、音響など全てが違う環境だからか。

とにかく練習するしかないんですよね。


次のステ~ジは23日 1週間後。

もっとおおきな会場で

たくさんの人の前で。


とにかく練習するしかない。。




a0122198_2193554.jpg




幸せそうなお二人でした。




こんな笑顔のかげにこんな子も。。


何があったんだろ 笑



a0122198_2253836.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-17 02:26 | タップ

全国でびゅ



東京なんば~から電話がありました。



なんかあやしいおっちゃんでした。




話をきいてみると

国際なんとかという全国版の雑誌の会社からで


なんとうちのシャッフルタップダンス教室を

その雑誌で取り上げたいとのこと。。



なんでうち?しかもタップ?て不思議におもいながらも

断る理由もないので取材受ける方向で話を進めてました。


でその取材に来るのがカメラマンと女優。

なんで女優??


シェイプアップガ~ルズのなんとかさん。

が来るらしいけどたいして興味もない。。


blacktreeeyeさんが来たときはそわそわしたけども。



取材日、時間まで決め話も終わりってころに

おやじは切り出しました。



女優さんを連れての取材だから

協力をお願いします。



ななまんえん。。。。





東京ってこわいとこですね。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-15 01:32 | いろいろ

巨乳菓子屋

味噌天神にありました


小さな小さな乳さんが


とてもとても大きくなりました!





a0122198_20251827.jpg


 



大きな店主が小さくみえるくらい大きなお店。

かわいらしくCAFEみたいでした。


プリンやからケ~キやさんになったのに





a0122198_20274111.jpg



買ったのはまたプリン。。



栗のプリン。 変わらず美味しい。


シュ~がぱりぱりで私好みでした。

ぷちち~ずは濃厚でふわふわで最高です。








路家が大きくなる日はいつやら?




さっきまですけべぇなお花やさんとお話してたら

こんなタイトルになっちゃいました。。笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-08 20:34 | いろいろ

工作


今月にあるイベントにむけて

ステ~ジ用のタップ板を作りにホ~ムセンタ~の工作室へ。







a0122198_1184151.jpg





板一つつくるのも一苦労。。


今までお世話になってる板職人さんには頭がさがりますね。。


ステ~ジにたつときもそうですが

ただ踊るだけなら楽。


色んな裏方さんがいるから楽しく踊れるんですよね。



今回の工作で思い出せました。



いろいろとサポ~トしてくれるひとがいるんだし

しっかり練習して本番に挑まないとな。。


まだまだ全然練習不足だ~。。。。




a0122198_1261498.jpg





タツ人は相変わらずタツ人でした。




私は音の確認係。   のみ
[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-06 01:27 | タップ

出家


どんなに寒くても



イベントにでるときでも



なんか取材があるときでも



結婚式があろうとも





年中 坊主頭なのは



私が お坊さんになるから


というわけではございません。。






今日はクレアでのクラスでした。

在籍メンバ~全員そろい なんかわくわくしました。


開講して丸1年ちょい。

初心者むけのクラスとして始めたのに

今となっては半数以上は経験者。。

しかもだいぶベテランさんたち。。。。

ん~。。



今日はクラスに変化を感じました。


各自が自主的に練習するようになった。。

となりとあわせてみたり 教えあったり。

 
今までは言われるまであまり動かなかったのに。


ちょっとした感動でした。







a0122198_21287.jpg






今日の夜練習は なんとお寺の本堂。

一休さんみたいに振付ひらめくかな~なんて期待したけど。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-10-04 02:02 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧