<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぴあの






タップをされてるピアノの先生の発表会にて



シングシングシングの演奏にあわせ



優雅 に舞ってきました。。 ?







a0122198_19355987.jpg




バックのピアノがおしゃれですね。



自分の親くらいの年代のかたですが

なんの不安もなく楽しんでおどれました。


1回踊ったあとアンコ~ルがあり

2回目には自分が間違うという事態。。



今までは人前で踊りたがらなかったピアノの先生ですが

こつこつと練習を重ねて ステップが軽やかになるにつれ

踊るのが楽しくなってきたみたいです。


これは私にとっても 最高にうれしいことですね。




今回のステ~ジは円形の小さなホ~ル

ステ~ジをぐるっと囲むように席があり

左から右にお客さんの顔。。


上を見るにも 下を見るにもいかず

かといって正面みると2mさきにはジッと見つめる顔がずらり。。



なかなか視線に困るステ~ジでした。



とりあえずこれでひと段落。

最近ずっと福岡にレッスン受けに行けてなかったり

自分の練習する時間がとれてなかったんで

今週から自己練習会を定期的にやろうと。

ピアノを一生懸命弾いてる子どもたちを見て

やる気を起こさせてもらいました。



そういえば タップ踊ってるの見た子どもたちには

どんなふうに見えたんだろう?


おっさんがジタバタやってるとか見られてたらショックだな。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-29 20:20 | タップ

上陸間近









わ れ わ れ は

















う ち ゅ う じ ん だ


















。 。 。 。





































a0122198_1281059.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-27 01:30 | いろいろ

こんにちわわ


a0122198_0535593.jpg





a0122198_0525521.jpg






自宅でのレッスンに伺ったら


4匹のちわわに迎えられました。



a0122198_0515558.jpg






a0122198_0511457.jpg







。。。。







さて 癒されたとこで路家 お休みのお知らせです。


11月28日 日曜 ランチ(夜も)

お休みとさせていただきます。


今月はイベント多くて休みすぎですが。。



来月からは逆にな~んにもありません。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-26 04:25 | お知らせです。。

鼻から乳牛

a0122198_21122129.jpg






やっとこさ テレビタ感謝祭5 おわりました。。


あの下駄タップから早2年。

アナウンサの方々やスタッフさんとひさしぶりに会え
当時の辛く楽しい時間を思い出しました。


路家自体はそんなに忙しかったわけではないですが

たくさんのかたに気に行ってもらえたみたいだし

昔の出店場所での常連さんに久しぶりに会えたりと楽しいイベントでした。





a0122198_2119232.jpg


スタ~ト前から行列。。


あ 路家にじゃないよ。。




 
嘉門達夫 がサイン会をやってました。

素通りしたけど 小学生のころ はまってCD買ったの思い出した。。

もしかしたら生まれて初めて買ったCDはそれかも。。。。







今週は色々とありましたが

先日 calme というおっしゃれなbarでタップをさせていただきました。


ボジョレ~の解禁イベントで 

いつも酔INGでお世話になってるギタ~とシンガ~のお二人と。


板のすぐ横にはお客さんが
というか目の前に頭があったので

うざがられないよう
できるだけ心地よいリズム、音色をだせるよう心がけました。


が その場の空気と音楽に心地よくなり

自分が気持ちよくなってました。。


気持ちよく踊っててもお客さんは見てなかったけど 笑


ジャズミュ~ジシャンのかたと一緒にやれることで

色々と勉強になるし指摘してもらったり。


a0122198_21272016.jpg




このBARで生搾りカクテルやパスタ 頂きました。

雰囲気いいしスタッフいいし内装いいしトイレいいし(勢いすごい)


デ~トにお勧めです。 

西銀座通りですね。



つぎはピアノの発表会に乱入だ。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-21 21:33 | タップ

もうすぐ解禁



ここ最近ないかといそがしい日が続くな。。



昨日のランチは急きょ一人で営業。

するとオ~プンするや ぞろぞろと

3人

5人

4人    。。。。 とどめの1人


なんでこんな日に限って。

いつもは1人、2人がぽつぽつなのに。



忙しい日は仕込みも増え仕入れも増え

うれしい悲鳴なんだけど

こんなときにかぎってタップもなにかとはいってくる。



イベントの振付や プライベェトレッスンや 

タップフェスの難しい振りを必死こいておぼえたり。


しかも今週末はテレビタ感謝祭。に出店。

2年前のゲタップ (下駄タップ)が懐かしい。。


さらにはうれしいことに

ジャズミュ~ジシャンのかたとBARでのライブに共演させてもらえることに!!

そのうちそういうのができたらいいな。って思ってSWINGに通ってたら

早くももうそんな話を頂き 光栄感無量でございます。。。。


なんかもう頭がまわらない状態になりつつありますが

ひとつひとつ乗り越えていくっきゃないですね。




かぜには気をつけませう。。



あ  NHKのタップ講座見てますか~!!
[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-17 02:16 | いろいろ

かんばいおんれい


昨晩 屋台で風邪ひいてたかたと話をしてて

すんごい辛かったということで 

風邪にはきおつけよう と思ったやさき


こたつでうとうと寝てしまってました。。


しかもスイッチおふ で。。


朝方、体が冷えきってて こりゃやばいなと焦りましたよ。。


体だるいし。



でもでも今日のすぺしゃるタイランチの唐辛子のおかげか?

いつの間にか元気になってました。







さて今日は四つ角ま~けっと。

前回盛況だったためがっつり用意していきました。



それが帰ったらこんな↓




a0122198_3211656.jpg




普通 地域のイベントなんかでは考えられないくらいの量が


空っぽ。。。。



ずっと待ちの列ができてたんですが

何と30分も待っててくれた方たちがたくさんいて

ほんと申し訳なかったけど

みなさん笑顔で
こんなてれ~っとした店主を許してくださいました。。


ありがたいです。



いちお証拠写真ば。。


a0122198_3341668.jpg



路家にもこんな日があるんです  ね。。


a0122198_3384281.jpg




こんなに盛り上がってたなんて。

車にこもってたんで外のことは何も知らずにイベント終了。。

a0122198_3351066.jpg



こんな素敵なイベントを企画してくださる
はじめギャラリ~さん 最高です。





忙しい次の日は 暇。。

路家のおやくそく。

さて明日は。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-14 03:47 | 路家

泣きました。。

ぱくちぃ 収穫

タイにいたとき毎朝市場で買って

これくらい食べてました。


a0122198_21079.jpg





タイ産唐辛子 収穫

a0122198_212534.jpg




そんなに辛くないのばかりだったんでパクッといったら

 
その唐辛子がぶちゅっとはじけ


のど 上あご 舌にその汁が飛び散る。。



その瞬間いやな匂いが。。。。



思わず バタバタ タップしだしました。


というよりもがき苦しみました。。


水でゆすいでも 甘いののんでも 口の中が痛い。


最近いやなことが続きます。。




話変わってお知らせです。

11月13日土曜  またまた 四つ角ま~けっとの開催です。

錦が丘 東郵便局裏の公園で17時~20時半

人気のお店が集まり大人の夜市的な雰囲気です。

パン、野菜、惣菜、かれ~、豆腐、すい~つ
お酒、などなど

前回の倍以上お店があつまります。

お近くのかたはぜひ遊びにきてください!

お昼は準備のためお休みとなります。






a0122198_2144757.jpg


大牟田のCAFE nei さんへ行ってきました。

素敵な空間で気分転換。

パンがとんでもなく美味かった。



a0122198_2163372.jpg



なぜかカレ~を頼んでしまう今日この頃。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-12 02:19 | お知らせです。。

CUTE


(ピアノ)
ちゃ~ん ちゃっちゃっ ちゃ~ちゃ~ちゃっ♪

      (タップ)      
           ちきどんどんちきちきどんどん・・・・




そんな感じでCUTE のセッションがはじまりました。




タップの帰りにちょいと寄ってみたSWING。

いつものシンガ~さんにギタ~さん。


と思いきやオ~ナ~のピアノさんにドラムさん

ほかにもシンガ~さんや酔っ払いのお花やさんなど

賑やかで豪華な夜でした。


みなさんお酒がはいり

生演奏でのカラオケ大会といった笑いがたえない愉快な空気。


サザンや大きなのっぽの古時計とか。笑


しまいにゃクリスマスソングで よいお年を!?


いや~楽しいな~


そののりでタップもいっぱいさせてもらいました。

ボサノバやリズムが変則な曲とか

あまり慣れない曲に挑戦させてもらったり。


最後はタップととても相性のよい CUTE。

この曲も踊ってみたかったので興奮しましたね。。


盛りだくさんでいっぱい楽しませてもらいました。



ちょうどこの日の朝 事故しちゃって

すごい落ちてたんですっきり。

軽い接触でたいしたことなかったんですけど。



金免許  

とってすぐさま

人身か。。。。


こころの俳句・・・・
[PR]
by jicca-yuta | 2010-11-05 21:08 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログジャンル

画像一覧