<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めいめい




a0122198_093212.jpg




新生児には鼻毛はない。

髪の毛ふさふさなのに。




一週間たちました。


ただひたすら寝ております。


どんなにいたずらしようとも起きません。


ただ おむつ 脱がせたときだけ

精一杯泣きます。


恥ずかしがりやのかわいい息子です。




a0122198_0192210.jpg



永野 寝太郎



先日 出生届けを出してきました。


ぎりぎりまで名前考えた末 決まりました。





a0122198_0235959.jpg



a0122198_0253325.jpg






a0122198_0263689.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-27 00:29 | いろいろ

誕生




a0122198_0124757.jpg







予定より3週間早く


息子が生まれました。




まだまだと思っていたので

心の準備もできておらず

ただ焦るばかり。


いまは家で放心状態。。

なにが起こったの? て感じ。



なにはともあれ 

ほっとしました。




ジャワ原人よりは現代人にやや近づいてたので。




a0122198_0274110.jpg





ここでご報告させていただきました。


いつもたくさんのかたに支えていただき

母子ともに無事出産できました。


ほんとうにありがとうございます。。



a0122198_037530.jpg




そうそう

脚力が強い子だそうです。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-18 20:05 | いろいろ

サイカばんど



a0122198_1152966.jpg




渋い大人の香りが漂うBAR COOL


自分には無縁と思われてたそんな場所で


タップさせてもらいました。




a0122198_1145763.jpg





お酒の席ということで

なにかしらからまれることもしばしば。


でもそれも飲み屋ならではの醍醐味。


しまいにはとなりのかたがつまみをくれたりと。




来週はBAR CALMEでのクリスマスジャズライブに乱入。


ぎた~としんが~のDUO サイカばんど +べぇす+タップ


ひとまわり、ふたまわりも違うお二人とさせてもらってますが

これからますます楽しくなりそう。。



そういえば 初めてのライブのとき



路家のことを


家族


っと 紹介されたのがいまだに忘れられません。。笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-18 01:16 | タップ

浮気



ずっとずっと待ち続けたのに



ずっとずっと探したのに



結局姿を現わさなかった。。





もうぼろぼろになってたし



もう待ちきれなかった。。





今まで一途にやってきたのに



新しく違うのに手を出した。。





にゅうばらんす のすに~か~に。。





その数日後 ふと違う靴やに入ってみると



いました。。。。





a0122198_18433251.jpg






あでぃだす すたんすみす こんふぉぅと 



2日前に復刻発売されたとか。

なんともタイミングの悪い。。


でもでもずっと探してたのなんで買っちゃいました。




こうなったら黒も欲しいです。



a0122198_18464621.jpg




こいつが6代目くらいかな?


大事にしよう。





タイミング悪いといえば

先日店の前で路車がばってり~あがり動かない。。


JAF呼んで解決しましたが

そんな時に限って貴重なお客様が。。


しかもセレブ3人組というね。

急いでるからって帰っちゃいました。



なんか最近タイミング悪いこと多い気が。






正月なんかに生まれちゃったりして。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-15 18:59 | いろいろ

しんこぺいしょんって

タ タ ・ タ 



タ タ ・ タ



タ タ ・ タ





毎度おなじみ酔ING SESSION LIVEへ。


この日はご指名制でした。



ランダムに名前を呼ばれ バンドの方とセッション。


たくさんのシンガ~さんにまぎれてタップが呼ばれ

CUTE と CHEEK TO CHEEK の2曲を踊らせていただきました。


全体のバランスを自分なりに考えながら

色んなステップを出そうと必死こきながら

でも楽しく踊れました。





この日はセッションしにきたわけではなく


熊本タップ界の大御所

熊本タップダンス主宰の先生が来店するとの噂を聞きつけ

ご挨拶に伺ったわけでして。。


しばらく待ち伏せしてたところ

先生は酔っ払って来られました。


それもあってか

今まで恐れおおくて(笑)会うこともためらってたのに

すんなりとお話することができました。


元々 佐々木隆子さんのお弟子さんで

プライドを持った 信念の強い 陽気なかたでした。


30年以上タップを教えてるという経験から

先生としての指導してもらったり


セッションを見られた後

ちょっとしたご指摘もいただきました。



自分も先生という立場になって

指摘してもらう機会が少なくなったので

言ってもらえるのは嬉しいことです。




帰り際には

タップを広めるためにもっともっと頑張れ!と

背中を押してもらえたように感じます。





ところで

先生が何度も言ってたのが


シンコペイション が大事。


何回も何回も言ってたけど



結局


 シンコペイション って?? 笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-13 22:07 | タップ

ジャワ原人







写真を入手しました。





ちょっとびっくり





というか衝撃をうけました。







こんなんがでてくるのか?











a0122198_131997.jpg







ママ似? 笑
[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-11 01:32 | いろいろ

On A Clear Day




ある有名タップダンサ~のブログに

ある絵本が紹介されてました。


なんとタップ関係の絵本!


すぐさまアマゾンで検索して  

残り2冊。

ポチっと購入。






今日届きました。

a0122198_0471153.jpg






CDなんかを買うのによくアマゾンは使ってますが

ほんと便利な世の中ですね。。



この絵本

絵が好き。温かくて 

ついつい隅々まで見入ってしまいます。


子どもに読ませる絵本 早速げっと。。





子どもといえば


タップにきてる子どもたちの成長を

最近よく感じます。

早いステップについてきたり

集中力がましてたり

背がのびてたり  。


ひとつひとつに 感動しますね。


昔 道をはずれる前は

教師を目指してた頃もありましたが


今こうしてタップを教えることができ

たくさんの喜びを感じています。



いまでは 道をはずれてよかったな と。






さてさて

今週は


じっか タップ

じっか タップ

じっか タップ タップ

タップ じっか

じっか タップ タップ タップ

じっか タップ   



てな具合で妙なリズムの1週間。



2回 SWINGにいき

両日ともたくさんのかたの中でおどらせてもらえました。



JIMMY SLYDE が踊ってるのを見て憧れていた

ON A CLEAR DAY


でおどらせてもらったんですが


自分に精一杯で曲をたのしむことができなかった。。


とにかく色んなステップをだそうと
無理につなげようとしてリズムがくるったり。


毎度のことですが落ち込みます。



しかし両日とも終わった後

タップ初めて見たけど よかった って

たくさんの声をかけてもらえました。



こうやってタップを通じて色んなかたと関われ

Jazzについてだったり

他愛もないことを話したり。


これからも

もっともっとたくさんのかたに

見て聴いてもらい


タップでみんなを楽しませれるようになるのが




ゆタップのゆめ です。。。。
[PR]
by jicca-yuta | 2010-12-06 04:33 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧