<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新年会



たったいま飲み会からかえってきたとこ。

JAZZ BARにはしょっちゅう行くのに

めったに飲まないので 久しぶりのお酒。。


ちょっと頭がくらくらです。


九品寺、クレア、練習会 全クラスの

シャッフル タップ 合同新年会。



普段のクラスは超少人数なのに

こんなにいるのかってくらい集まりました。



a0122198_0495323.jpg




こういうお酒の席って大事だな。

普段のクラスでは見れない一面がみれたり

タップというひとつの共通点だけですぐに仲良くなれるし。


マイクを持つと変わりますね。

皆のパワ~は底知れない。。


シャッフルの未来は明るい。

そう感じさせてもらえた夜でした。




ピンクレディを振付きで熱唱するひともいれば

この寒い中 はだしサンダルで来るひともいれば


ばばんばばんばんばん。。。。 じゃなくて

ばんばんばばばばばばばばん。。 を熱唱するひともいる。



あまりにキャラの濃いのが多くて

新しくタップ始めようとするひとが

引いてしまわないといいけど。。



なんとも心強いメンバ~です。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-01-31 01:07 | タップ



幽霊部員が多いシャッフルタップ。。


ここ最近休んでたメンバが復活しだして

寂しかったクラスが賑やかになってきました。



しばらく休んでると そのままフェ~ドアウト。。

なんてこともあるので

また戻ってきてくれると 嬉しいです。


仮にタップから離れるとしても

関係はいつまでもつながっていたいもんです。



来月はもっと賑やかになるかな。。








こんな賑やかな舞台いいな。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-01-24 01:38 | タップ

改名


鼓太朗 生誕1周月。


気にもしてなかったけど

朝からおめでとう メ~ルがきてびっくり。



おかげさまでぶくぶく育っております。



どうでもいい日記より

赤ちゃんの写真載せい というお声もありますので 

生後1か月の鼓太男です。



a0122198_0131646.jpg





a0122198_23574715.jpg




立派な二重あご。

たるんだほっぺ。

体重も1キロ以上増え

ひょいっと持ち上げれてたのはほんのひと時。




鼓太朗を


舞太朗 に変えようかという案も。。




気になるこちらの成長は。。


a0122198_033125.jpg






虐待の形跡でしょうか。。?

a0122198_065722.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2011-01-19 00:08 |

大惨事




こんな寒い日にバイクのると

厚い手袋してても寒い。


中華下積み時代

溶けきれてない大量のミンチをこねこねして 

シュウマイ作ってたときみたいに

手先が痛かった。。




そんなこんなで今日はクレアでタップ。

クレア教室はきれいだし広いし温かい。

騒音を気にしないでいいし。。

木の床ではないけれど 

とても贅沢な環境でさせてもらってます。



今日は
クラスの女の子(小1)が出産祝いにお手紙をくれました。

a0122198_0533346.jpg



こっちはその子の妹から。

a0122198_0543862.jpg




これを読んだときは泣きそうなくらいうれしくなりました。


a0122198_057249.jpg




大人にまじっていつも頑張ってます。

できないステップがあると泣きそうな顔しながらも

だまって言うこときいて ちゃんと練習してます。


できるできない関係なく
ひとつの舞台にむけて皆で頑張るのっていいな・・


今日は心温まる日でしたとさ。。






その後の仕込みでハプニング。。




a0122198_185922.jpg




ココナッツミルク1缶こぼしてもた。。。。


油分あってとりにくいのに。。


ああ
[PR]
by jicca-yuta | 2011-01-17 01:10 | タップ

よへほ よへほ







山鹿灯篭 の よへほ


に合わせてタップ。



どんなふうにくるんだろう。ってわくわくしてました。




すると なんと シムシャム。


ひっくり返りそうになるくらいの衝撃。。



想像つかないでしょう。


ところどころに灯篭踊りの雰囲気を残しつつ

ところどころに笑いをとりつつ


見てるこっちはこの後どうくるんだろうとドキドキしつつ

終始楽しんで見てました。



今回久しぶりにタップの舞台を見てきたんですが

なんと 八千代座 で

しかも東京から Tap Do  という

パフォ~マンスグル~プの方たちが来られました。


その情報を知ったのが前日で

皆に情報を回すこともできないまま

仕事を終えて直行しました。



タップダンサとしての目線で
真剣にタップを見にきてたんだけど

ジャグリング バトン タップ

色んな要素ありで 

いつの間にかその世界に入り込み

大道芸を見に来た気分になってました。


お~ と唸ったり

ははは と声に出して笑ったり


会場全体が楽しそうに見てるのを感じました。



タップを全然知らない人に

タップをどう楽しんで見てもらえるか。


色々なヒントをもらいました。


特に感じたのは

エンタ~テイナ~って役者なんだなって。

ダンサ~もひとつの役としてなりきる。

なりきれて初めて見てるひとをひきつけられるのかな。。



Tap Do


[PR]
by jicca-yuta | 2011-01-12 01:20 | タップ

あすあーすでい


毎度おなじみ 街中市場


でんきかん 横




野菜さんと

パンやさんがたくさんならびます。



パンといえば

最近パンが食べたい衝動にかられます。


先日す~ぱ~でお買いもの。


チャイ用の牛乳と食パンを買おうとレジまでもっていく

財布の中には300円もはいっておらず

泣くなく 牛乳だけ購入。。


そんなどうでもいいお話。





パンといえば


高校時代 本気でパン屋さんになろうかと悩みました。

パン屋さんに相談しにいったら


朝早くから仕込みしたり大変だよ 


と言われ

泣くなくあきらめました。。。。


そんなどうでもいいお話。




パンといえば


昔 母が自動パン焼き機を買った。

3回焼いた。

それからずっと押入れで眠ってた。。




そんなどうでもいいお話。



パンといえば 出仲間のポルコパンが好きです。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-01-07 01:00

THE 正月




あけましておめでとうございます。



寒い正月ですがみなさんはいったい何をして

過ごしてるんでしょう。


正月に休むという習慣がなく

どうしてよいのかわからず

とりあえず息子の横で一緒にゴロゴロしてました。。


a0122198_23402075.jpg



大晦日には年越しそばを頂き

元旦の朝から 雑煮とお節。


しまいにはお義父様からお年玉まで。


子どものころ以来もらった記憶がないので

嬉しいったらもう。。


これぞお正月。



ちょうど一年前の正月は東京でした。

タップづくしで始まった年でしたが

この一年色んな変化がありました。

路家にしても タップにしても 家庭にしても


ありすぎて何があったのかわからないくらい。。



今年は小さな鼓がいるので

もっと大変で面白い年になるでしょう。


先日おむつ替えてたら

おしっこひっかけられました。 


漫画の世界かと思ってたのに

まさか実際にあるなんて。


大吉じゃなくてよかったな。。



みなさま今年もよろしくお願いいたします。。。。


a0122198_2347267.jpg



路家ランチは2日より営業です!
[PR]
by jicca-yuta | 2011-01-01 23:48


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧