<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

workshop






JIMMY SLYDE 氏  一度でいいからお会いしたかった。













熊本で初となるTAKA SLYDE こと 川村隆英氏のworkshopを開催することになりました。

以下詳細です。


・日時 : 7月17日(日)  14:00~17:30

・会場 : イオンモール熊本クレア ジュージヤカルチャースタジオ
(熊本県上益城郡嘉島町上島長池2232)    御船ICよりすぐです。



・内容及びタイムテーブル :
{TAP RUDIMENT 基本理論} 14時から15時45分
{TIME STEP 応用として}16時から17時30分


(以下TAKAさん本人からの説明です)
※1 TAP RUDIMENTとは、僕が、我が師匠JIMMY SLYDEから学んだ知識や技術で、理論的に説明す
るクラス。

※2 TIME STEPとは、ベースとなる繋がりのある6小節(measure)と、2小節(bars brake)のリズム
変化で構成されるオリジナルステップの事で、シングル、ダブル、トリプルといった便宜上タイ
ムステップと呼ばれるエクササイズステップの事ではありません。



・参加費 : \5000 (2クラスでワンセットになってますので、どちらか一方のみの参加は出来ま
せん。)

・参加資格 : タップ歴半年以上

・定員 : 20名(定員になり次第受け付け終了)    残りすこしです。


申し込みは私まで。  yuttap@gmail.com
[PR]
by jicca-yuta | 2011-06-30 23:51 | タップ

ちょびひげ



久しぶりに映画を見てきました。




ダンシング チャップリン




バレエでチャップリン。



見るまで想像もつかない構成でしたが

終わってみたら 色々とド~ンとやられてました。
     (解り難い表現ですが。。)



ダンスをやってないひとからみた感想なども気になるとこですが


わたしとしては考えることが多かったですね。


 
で 今はひじょ~に落ち込み気味です。



 
これからどうしたらいいのだろう。

何をすべきなんだろう。



表現  今回の自分にとってのキ~ポイントになりました。





 DENKIKAN で上映中です。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-06-26 01:27 | いろいろ

とうちゃん




ちちのひ。



家ではうなぎがでました。



そんな豪華な晩御飯。



何事かと思いきや今日は父の日だそうな。




いつから私はお父さんになったんだ? そんな心境です。







2分あたりからにはまりました。





ここ最近JAZZばっかし聴いてたけど


なぜかはかせたろうさんやふるさわさん あたりを聴くようになりました。


定番ですが情熱大陸 熱いですね。


ON FIREに似てるような似てないような?


ふと思いました。


ラテンのリズムのせい?


もっともっと色んなリズムを勉強しないとな。



やっぱり色んな音楽を聴くのって大事ですね。。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-06-20 02:32 | いろいろ

四つ角ま~けっと



今週土曜は四つ角ま~けっと。

雨が降ったらお客さん来るのか心配。


あばぁこんね        個人的に気になります。







http://yotsukado-m.jugem.jp/


雨のおと 晴れのにほい
6月18日sat 11:00-15:00

「梅雨」梅の熟す時季の雨。
小さい頃、雨にぬれて遊ぶのが楽しかった思い出はありませんか。
6月は、水の月。
雨音、雫を垂れる木々、雨上がりの虹も夕焼けも、
探してみると、雨もいい天気。
雨ならカラフルな傘と、長靴をはいて・・・
季節を感じる四つ角マーケットへ。


おたのしみ♪
◆ 雨を楽しむあそびをします♪

◆ かえっこバザール♪
   こどもたちのあそび場です(^^)
  遊び方>>>1.つかわなくなったおもちゃをもってこよう。
           2.「カエルポイント」とかえっこ。
           3.「カエルポイント」で、すきなおもちゃとかえっこ。

◆ 四つ角マーケットオリジナルエコバッグ販売します!!
   + 麻100%
   + w39×h42(マチあり)
   + 番号がうってあります。 001番から。あなたは何番目に購入するひとに(^^)?

   + 売り上げは、震災へ寄付いたします。



M a r k e t s

1. 池田さんの田舎料理   あんだんご・お惣菜

2. とうふ庵 うちだ屋   熊本県産大豆を使った手づくり豆腐

3. はじめギャラリー   生活雑貨・国産の線香花火・・・パステルカラーのきれいな花火

4. あすかさんのお惣菜   お惣菜とサンドイッチ

5. Bio天粧   無農薬のお野菜・無添加の食材 (今回はお休みになりました)

6. two leaf   ニット帽やHnad made商品

7. はまちゃんの新鮮野菜   美里町の安全でおいしいお野菜

8. リティ農園   元気なお野菜 (今回はお休みになりました)

9. あばぁ こんね New   みなまたご飯セット・・・ほかほかご飯に美味しい具材をトッピング♪

10. Please   クッキー・パウンドケーキ

11. たしろ屋   ゆばとうふ・ごまとうふ・麻乃実とうふ (今回はお休みになりました)

12. 鳥丸八十七商店   板こんにゃく・糸こんにゃく・プリッコ・ゆずっこ・ところてん

13. 近藤製飴本舗   てづくりアイスキャンデー

14. 木村屋ラブロ   着物地でつくる小物・パッチワーク

15. パン工房 くりの実   菓子パン・ベーグル

16. 路家   エビとバジルのグリーンカレー・ダーメー・タマリンドジュース

17. フーズサービスカーナ   たこ焼き・やきとり

18. 尾ノ上第2町内会   かえっこバザール

19. 梅~酵母のパンとお菓子の店   季節の酵母によるパンと酵母の焼ドーナッツ

20. ZaZa glass work   ステンドグラスコモノ

21. 天の製茶園   天の紅茶、ショウガ紅茶・ウーロン茶・・・

22. ゆるっとネット天草   天草の無農薬・無化成のお野菜

23. PORCO PAN   手づくりのおいしさにこだわった食事向けパン

24. setsu jam and tea classes   スパークリングティ・jam・コーディアル(シロップ)

25. もりた New   パン・クッキー

26. おひさまの珈琲   ホット珈琲・アイス珈琲・珈琲ゼリー・ 珈琲豆

27. 農歩屋   ジンジャーシロップ・お野菜・雑貨

28. てづくりあげぱんや   あげぱん・きなこぱん・しなもんぱん・がーりっくぱん

29. CHANバリ苑   からあげ・おにぎり

30. 青砥さんちの野菜畑   西村の無肥料・無農薬のお野菜

31. ティールーム MELLOW GREEN   メローグリーンブレッド・ミートローフオープンサンド
                             ミックススパイスケーキ

32. けんぐん子ども劇場   こどもくじ・ハーブ石けん・虫よけスプレー

33. お茶乃のぐち New   日本茶・水出し緑茶・茶器・急須

34. kononn   ボディージュエリー・ラメグリッターでお肌にアート

35. Burai   カクテルいろいろ・のみもの

36. 倉永養蜂園 New   今年採れたてのはちみつ・はちみつ石けん・みつろうキャンドル

37. 就労支援センターくまもと New   じゃがいも・たまねぎ・ハーブ等

38. dahlia New   生花・なえポット・ドライフラワー

39. 堆肥工房 大地 New   酵素堆肥・消臭剤・生ごみ処理機

40. サヴァビアン New   手づくり皮製品・バッグ・小物

41. Ren   木あそび

42. ピアックの会   ワンちゃんグッズetc

* 内容には変更があることもございます。


M u s i c

1. 大沼さんの紙芝居

2. 二階堂かずあきさん   ギターとうた

3. TRANSFORM   Jゴスペル

4. 那羅尾邦彦   フォークソング

* 内容には変更があることもございます。

2011.06.16 Thursday
◆  雨が心配されますが、雨天決行いたします。
   先週末のような大降りの場合は見合わせます。(当日のお問い合わせ:096-365-0331)
◆ 雨の場合、出店されないお店さんもいらっしゃいますので、ご了承ください。


Infomation   
110616  「池田さんの田舎料理」さんと「CHANバリ苑」さんは、今回お休みいたします。

110615  「たしろ屋」さんと「Bio天粧」さんは、今回お休みいたします。
        「ピアックの会」さんと「長迫木材」さんが、参加されることになりました。

110613  「リティ農園」さんは、今回お休みいたします。



+ 周辺には駐車場はございません。
   お散歩しながら歩いて♪
   風をきって自転車で♪
   ほか公共交通機関でおこしください。

+ バスアクセス
   熊本市営バス・九州産交バス
   東部市民センター前停留所 下車徒歩3分
   熊本市東郵便局 東うら


お問合せ
株式会社 連空間デザイン研究所内
四つ角マーケット事務局
096-365-0331 担当よしみ
[PR]
by jicca-yuta | 2011-06-17 01:59 | 路家

ながのぶらざーず










a0122198_1513944.jpg











息があったコンビですね。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-06-15 01:53 |

妹できちゃった




こたお 6か月


ようやく寝返りをおぼえました。



a0122198_0444072.jpg









そんなこたおも待望の女の子の誕生です。



a0122198_0303628.jpg





昨日出てきたばかり。


足もまだしわしわ。


細くて指がながい。


将来立派なタップダンサーになるでしょう。






a0122198_0343820.jpg





3キロもないので抱くのがこわいです。





こたお も生まれた時は小さかったのに。。



a0122198_0383779.jpg




半年違うだけでこの差。 いつのまに。。







a0122198_0422483.jpg



妹ていうか彼女かな?







a0122198_0484224.jpg




最近のこたおの笑い方はやらしいです。


たまにおっさんです。



でもまだ鼻毛ははえません。。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-06-11 00:50 |

自慢話



タイトルの通り 


自慢しちゃいます。



あまりにうれしくて。



いままでにも皆さんに喜ばせてもらってますが


今回のはなんか違いました。







今日のランチに

なにやら怪しげな女性が

挙動不審げに入ってきました。



手には熊本のマップを持ってたので観光かと尋ねると

大阪から とのこと。



そうテレビでよく見る 大阪のおばちゃん。です



味が悪かったりすると わーわー言われるんかな

なんて内心 どきどきしてました。笑



失礼ながら 1番安いん頼むんだろうかと

わたしは勝手におもってたところ


おばちゃんは なんと


「えびとバジルのグリーンカレー」

を頼んだのです。(路家で1番高い&人気)




やるなこのおばちゃん。  






わたしはいつも以上に気合い入れてつくりました。

(味もなにも変わりはしませんが)

少ないなー なんて言われないように

気持ち多めにごはん盛ってみたり。




おばちゃんはだまって もくもくと食べてました。



きっと初めてグリーンカレー食べるんやろなー

苦手だったかなー   私は不安げにちらちら見てました。




すると半分くらい食べたとこでおばちゃんが言いました。



美味しいなぁ。。。。






話によると

福岡でガイド本に載ってた有名ラーメン店に

わざわざタクシーのっていったのに

全然美味しくなかったそうで


だから一際嬉しかったみたい。



しかも路家がおいしくなかったら 残して

トマトを新幹線で食べて帰ろうとしてたらしく

既にトマト購入済み



大阪のおばちゃん  笑





サラダ、カレー、チャイ、チェー 

全て気に入ってもらえたようで

 
帰り際に 路家自由帳に何やら書いてくれてました。



a0122198_283937.jpg






どんな有名人のサイン色紙より


皆さんがこのノートに残してくれる言葉はほんとうれしいです。




ちなみにこのおばちゃん。

とある服飾関係の世界では有名なかた?ぽい


ひとってわからないですね。





a0122198_2133784.jpg






この日記を読んだかたは



路家のグリーンカレー が食べたくなったころでしょう。
[PR]
by jicca-yuta | 2011-06-06 02:16 | 路家


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧