<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

塗装



解体のあとは まず給排水の配管工事がはいりました。


とても気になっていた工程の一つです。



どうやって壁から水ひいて 水道につなげてるのか

床の下で どんな世界がひろがってるのか 



ひとつひとつの工事を見る度になるほど。。って




a0122198_2325011.jpg





トイレも無惨な姿に。



a0122198_234112.jpg



業者に言われました。

トイレの改装が一番高い。



悩みましたが トイレは快適じゃないとですね。


a0122198_2445284.jpg







そして今日は丸一日天井の塗装。


ペンキを塗り塗り。



a0122198_2451940.jpg



a0122198_2454896.jpg


友人や後輩や路家の馴染みの方々が来てくれて

作業がかなりはかどりました。

もし来てもらえてなかったら

きっとへこたれていたことでしょう。


a0122198_2461918.jpg




もしペンキ塗り好きという方はいつでもお越しください 

所々残ってますのでー 笑






明日から内装も進みどんどん店らしくなっていくことでしょう。


近くにきたらどうぞ寄っていってくださいね。



横横のコインランドリー奥に駐車場あります。2~5番。






最後にこちら。



a0122198_244711.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-02-27 02:46 | 店舗ができるまで

内装すたーと


新店舗は居抜ではありません。


ほぼいちから作っていきます。


a0122198_2233732.jpg



この空間がどうできあがるのか。







今日はまず解体からはじまりました。


厨房の配管を通すために床をはぎ

a0122198_22345080.jpg



ぼろぼろの天井をはぎ鉄骨むき出しに。

a0122198_2234698.jpg



a0122198_22364970.jpg


ここに自分の厨房ができると思うとわくわくです。





カウンターに使う木材を見にいきました。


ごっつい一枚板。 


a0122198_22373940.jpg




やってくうちに色んなとこにこだわりたくなって

既に予算オーバー? 泣笑




どんなお店になるんでしょー
[PR]
by jicca-yuta | 2012-02-20 22:37 | 店舗ができるまで

カレーを訪ねて


タイから送った荷物第一弾が届きました。


a0122198_23261946.jpg




一目ぼれしたのがこれです。

a0122198_23255881.jpg





国際便 船便 けっこう手荒いのでしょう。

お皿が数点割れてました。。

セールで安いやつだったのでよかったですが。


a0122198_23251068.jpg




他にたくさん陶器類を送ってるので無事に着くのを願う。。

オープンに間に合うのか!?





さて 本日は四つ角マーケットでした。


寒かったけど たくさんのかたでにぎわってました。


うちは引っ越ししたばかりで環境がかわり

仕込み量がいつもより少なめでしたので

2時間もしないうちに完売でしたー


いろんなかたと久しぶりに会えてほっとしました。



そんななかで びっくりしたかたがいらっしゃいました。


なんと遠く 湯布院から3時間半かけて

グリーンカレーを食べに来られたかたがー


前回のネイさんでのはらっぱマルシェで

路家のカレーを食べたそうで 

わざわざ調べて来て頂きました。


いやー うれしい。



今日のマーケットでいろんなかたと会えたことで

店舗作りへのパワーを与えてもらえました。



しゃっ!




a0122198_23264392.jpg






悪ゴロにデジカメ投げられて 壊れました。。



a0122198_23285696.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-02-18 23:31 | 路家

2月14日


引越

引越し

引っ越し


どれが正しいんでしょう。




私にとって2月14日 は 始まりの日。


NZに発った日もこの日。


何か始めるときってなんかだいたいこのへん。



そして今日 青春時代を過ごした健軍へ帰ってきました。


いよいよ店舗オープンに向けて本格始動です。




タイから戻ってからは

引っ越しの準備。

お店めぐり 。 内装を見たくて普段は食べないイターリアンによく行ってましたね。

備品探し。

内装計画。     などをやってました。



自分で厨房レイアウトを図面におこしたり。

a0122198_131225.jpg





今回内装見積もりを3件の業者にお願いしました。

知り合いのとこ。

アーキテクトファミリー。

連空間デザイン研究所。    


3件頼んだことでいろんなアイデアがあり

色々勉強になりました。


最終的には1つ選ばないといけないので申し訳なかったですが。


アーキテクトファミリーさんはとても丁寧に細かく説明してくれるので

安心できるとこだなと思いました。 




きめたのは 連空間さん。



四つ角マーケットでお世話になってる会社です。


a0122198_142282.jpg


センスいいデザインで好きなとこだったけど

良すぎて高そうってイメージがあったので

見積もり頼むのに躊躇してました。


それでぎりぎりになって というか遅れてこちらに頼むことにしました。

私のアイデア乏しいのにどう提案してくれるか楽しみです。


さらに友人がコーディネーターとして手伝ってくれてます。


今になって店のイメージがじわじわと見えてきました。

わくわくです。



a0122198_15512.jpg




新居の壁紙。1枚だけ違う柄。 変な家です。

水道 水漏れしてるし。

前の道路 トラック通ると揺れます。




a0122198_163626.jpg




お久しぶりです。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-02-15 01:08 | 店舗ができるまで

四つ角マーケット


新たにお店さんが増えたみたいですね。

カレーも増えてます。

リスト見るとすごい数ですねー



今回は引っ越しがあるので

今までのように仕込みができそもないので

いつもより少ない販売数になります。






出店する側としても

買い物する側としても

いつも楽しいマーケットです。




鳥井原公園 四つ角マーケット | 第11回
開催日 2月18日(土)11:00-15:00


☆ 参加するお店さんが決まりました ☆ 池田さんの田舎料理
はまちゃんの新鮮野菜
Rosetta Santa Maria
フーズサービス カーナ
尾上校区第2町内会自治会
藤ひろ菓舗
ゆるっと天草生産部会
PORCO PAN
てづくりあげぱんや
CHANバリ苑
連空間デザイン研究所
とぎ嘉
ABCカレー
元さんのどんぐり笛
野良うさぎ商店
ごぱん屋うっでぃー
㈱うちだや食品
tow leaf
近藤製飴本舗
木村屋ラブロ
路家
天然酵母の晩ごパン
おひさまの珈琲
青砥さんちの野菜畑
dahlia
aromama
母野思
ギンギラ食堂
CHATON
自然と未来 株式会社
momo乳屋
npo法人日本ギニア国際交流協会
藤家
フローリスト クオーレ
floresta nature doughnuts
プチワンワン
SWEET.CHU-CHU
Sora*3
森あそびプロジェクト
斉藤農園
Bike Store Fabbrica
Rebolabo
Burai
マルハオレンジ
ルンバ珈琲・ブラウニー
[PR]
by jicca-yuta | 2012-02-03 19:29 | お知らせです。。


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ブログジャンル

画像一覧