<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タップワークショップー


川村隆英氏のWS 3回目となります。


今回は豪華なフラメンコスタジオで。

上熊本駅からすぐなので便利です。




・日時 7月29日(日) 13時15分から16時45分(休憩あり)

・会場 エストゥディオアレグリアス 熊本市京町2-6-48
TEL:(096)325-7839

・内容 TAP RUDIMENT(基本理論)と応用

・参加費 6000円

・参加資格 タップ経験1年以上の方

・定員 20名    





申し込みは私までお願いします。


フライヤーもできてます。しばらくお待ちくださいませー
[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-28 01:28 | タップ

口コミ



a0122198_1442379.jpg




いまさらですが路家 モコスにでっかくのってます。


屋台で出会ったカメラマンさんのおかげで。


ひとつひとつの出会いに支えられてる。





そして先日テレビ取材がはいりました。

テレビ局に口コミ情報があったそうで

下調べに覆面プロデューサーが食べにきました。


どこのどなたかは存じませんが嬉しいです。


もしかしたら身近なひとかもね。。






テレビ取材にはけっこうなれてきてはいるけれど

やはり演技がはいるとどうもダメな私です。


a0122198_138238.jpg




いつも通り いつ放送されるかは告知しません。。












a0122198_1404430.jpg





ナガタマイさんのアート展 もうすぐで終了です







a0122198_1455848.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-25 01:46 | 路家

ドナドーナ









お昼に有機栽培のおがた農園さんにおじゃまして

畑をみたかったけど雨 

ごはんをごちそうになりまして。


a0122198_102720.jpg





米梅干し小麦野菜すべて作られてる材料で。

a0122198_132442.jpg


家も全部作ったそうで。

なんか仙人のお家って感じ。


すんげーとこでした。


a0122198_14765.jpg






カフェも作ってるとこで完成が楽しみですじゃ。




a0122198_05851100.jpg











約4年間 路家 を支えてくれた路家号。




今日の大雨の中 ドナドナされました。。




a0122198_121999.jpg









車体に張ってあったロゴシールを剥がしながら

今までにあったあんなことやこんなことを思い出してました。




手放そうか迷いもあったけど

次に使ってくれるひとも移動販売で

かわいがってくれそうだったから。











a0122198_17953.jpg









こたおもかなしいみたい。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-22 01:08 | 路家

盆踊り






先週 SUJIさんTAPライブ超満員で大盛り上がり。


ありがとうございました。



ライブの後は路家で打ち上げ。


なんと定員オーバーの20名ほどが。

a0122198_1183820.jpg



なんかタイの食堂っぽい



夜中の営業でしたがとても楽しい打ち上げでした。






a0122198_121379.jpg



こんなにいっぱい入るとは。。

料理を出すのもひーひーでしたね。






そんなこんなで先週の土日はばたばた。

ちょうど雑誌に路家がでっかくとりあげてもらったとこで

おきゃくさんも多く

飯食うひまもねぇー



この二日間はパンか

ごはんにごはんですよ か

たまごかけごはん という食生活。



うん。食事って大事。







あまりに眠くて思考ストップ。。






今日のランチ

レッドカレー とまとときのことぶたにく  ココナッツ多めです。





a0122198_116113.jpg















a0122198_1322039.jpg






昭和40年代あたりのこたお。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-20 01:35 | タップ

空心菜



例のえびの揚げ物の試作



大量のエビを使い

手間暇かけたあげく




失敗におわりました




原因は色々考えられます。





そう簡単にはいくはずがないですね。。




ぷりぷりえびのはずが


とろとろえびになっちゃいました。






a0122198_221787.jpg




えびくりーむころっけ ぽい。




これはこれで美味しいよ




えびの旨味が凝縮されてますから




失敗なくして 成功なし



 
失敗だらけですよ。。













a0122198_2235663.jpg









これからが旬な野菜 空心菜

パックブン ファイデーン    600えん

タオチオというもろみのような調味料で

アツアツに熱した鍋で一気に炒めます。

ビールのおともに

残ったスープにカオニャオをつけて 2度おいし。



いつもあるわけではないですが

しばらくは入ってます。











a0122198_2341197.jpg






3頭身?
[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-10 02:36 | メニュー

えびが太った日






a0122198_2193745.jpg



あたまもぽりぽり香ばしくうまかったー



新メニューってわけではありませんが。。






ここ最近えびのすり身揚げがじわじわきてます。


もっと美味しくならないかと考えてたら

ふとひらめきました。 ちょいと試作してみます。 ふふふ


(上の写真は違います)











a0122198_2361019.jpg




朝のタップクラスの後自然食レストランでランチ


a0122198_2244010.jpg



肉焼く時あぶらがはねまくってテーブルあぶらまみれ。。畳まで


a0122198_2284024.jpg


有機野菜のてんぷら。  











a0122198_2301116.jpg




こたおのチンピラ。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-08 02:36

自然農



a0122198_1331038.jpg




西原村の青砥さんの畑でこけて負傷のこたおです。




空気の澄んだ気持ちいい場所でした。





a0122198_1564311.jpg





農薬、肥料も使わない 自然の力で育てる青砥さんの畑について

色々と話をして頂きました。



気候、虫、土、色々と苦労がある中で

安全で美味しい野菜を作るこだわりに心うたれました。






路家のお客さんのなかでも安全な野菜、食材を求めてるかたが

とても多いと最近感じます。特に子どもがいる親。



自分はコンビニのパンや弁当で育ってきたから

あまり気にしてなかったけど


そういうのを聞いたり アースデイマーケットに関わるようになったりして

食の安全を意識するようになりつつあります。



路家の野菜もできる限り有機野菜に。

輸入食材もあるので完全にとはいかないかもしれないけど。





a0122198_1572865.jpg





まずはランチのサラダを有機野菜に。


有機だから美味しいのかっていうと必ずしもそうじゃないかもしれないけど

人参ははっきりと味の違いがわかった。

味が濃い。 のでちょっと太めに切ってみました。




a0122198_158533.jpg





農家さんが大切に育てた野菜を使うと

料理を作るのにより一層気持ちがはいりますね。




















a0122198_202661.jpg




おねがいします!
[PR]
by jicca-yuta | 2012-06-04 02:01


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧