<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

路家でタップ


先日シャッフルタップスタジオ新入社員歓迎会有。




路家を貸し切っての持ちよりパーティー。




からあげ・おこのみやき・検知器?・さんどいっち・やきおに・てんぷら


ぎょーざ・ぴざ・かくに・ほるもん・おかし・フルーツ・などなど。


事前の役割分担はせず

闇鍋的のりだったけど

みんなかぶることなくバラバラでお見事!




タップでは音そろえてほしいけどね。。






この日気づいたけどタップを教えだして丸4年



ずーっと少人数のクラスで

しばらく生徒が一人のクラスもあったり

やめてく人もいたり

色んな苦悩もあったな。




それが4年たった今。

気づけば路家を貸し切れるくらいの人数に増えてる!?

(といっても席数17席しかない。。)



a0122198_2272024.jpg









家族連れ・彼女連れ・嫁連れ・そんな集まりができるってのが

なんともうれしかった。





途中板置いて子どもにタップを披露してもらった。


その子たちの初めてのタップは私のクラスだったけど

今は違う先生にそのクラスを代わってもらったので

踊るの見るのはひさしぶりにだった。




鼻たれて泣きながらやってた子が堂々と踊ってる

はずかしそうにやってた子がしっかり鳴らしてる。




わたしゃ涙がポロリ。







子どもは成長がほんと早い。

教えててどんどん吸収するからおもしろい。



おとなも真剣になって覚えようとして

顔が強張ってる 笑

けどできたときのあの表情がとても素敵。





うん。 いいなあ タップ。














ただこの子だけは成長しません。。











a0122198_2242083.jpg







怒っても怒っても懲りない。




こんな偉そうな1歳児   親の顔が見てみたい。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-08-21 02:28 | タップ

SUJIさん情報

http://blog.livedoor.jp/comebackagain/
a0122198_1491025.jpg







SUJIさんのタップもがっつりあるそうです。

ただ土曜の夜。私はいけそうにないいい。



以下ホームページより。






ディーライト プレゼンツ 「カムバックアゲイン」
~熊本ストリートシーンを騒がせたあいつらが20年ぶりに完全復活!!~

2012年8月25日(土)

セカンドサイト5F(熊本市中央区花畑町)

OPEN 17:30 / START 18:00

前売¥2500 / 当日¥3000
(1ドリンク付き)
[PR]
by jicca-yuta | 2012-08-21 01:49

水遊び

a0122198_254079.jpg



a0122198_34537.jpg









こんな暑い日は水遊び



昔は近所に住んでたのでよく来てたえず湖




同じ場所でこたおも遊んでるってなんか不思議。






a0122198_259064.jpg






木曜日は路家定休日で休日なんだけど

タップの先生→とうちゃん→先生→シェフ(仕込み)

と、三変化で週で一番忙しい?笑






a0122198_3555100.jpg




たっぷり遊んだら疲れるね。









a0122198_342933.jpg









a0122198_384748.jpg





かぼちゃパンツみたいになってたんだね。。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-08-17 03:10 |

盆休み




お盆って休日なのか平日なのかいまだによくわからない。。



そもそもお盆って何をしてるんだろう。



そういえば墓参りとかずっと行ってないな。



路家は忙しかったり暇だったり。



急にいそがしくなるからあたふたしてます。





お盆は通常通り営業です。


22日(水) にお盆休みの替わりの休みを頂きます。


19日(日)の夜は貸し切りのためランチのみの営業です。



お盆終盤での告知 失礼しました。。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-08-15 02:47 | 路家

子豚とこぶた






a0122198_1244195.jpg






定休日に玉名牧場に。







a0122198_1284391.jpg






動物にも人にも環境にもやさしい育て方をされてるそう。





とてもいいとこ。




気持ちのいいとこでした。







変な飼料を与えないで草を食べるので牛乳が緑っぽい色。




a0122198_1343086.jpg





こたお お気に入り。







a0122198_1354518.jpg





いってました。







色々こだわりの牧場です。検索してみてくださいね。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-08-04 01:39 | いろいろ

いつものさんにん

a0122198_1433587.jpg













路家 8月の展示は

路家がずーっとお世話になってる

たけ・たつ・ちー さん 写真展。


~旅路~








旅先で出会った一瞬のシーンが大きなパネルになって


壁一面に展示中。







a0122198_1174067.jpg





じっくりとご覧くださいー
[PR]
by jicca-yuta | 2012-08-04 01:19 | 路家


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧