<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さんねんいちくみ 



















めいちゃん(生徒さん)が通う近所の小学校に呼び出されました。




町の名人?とやらで 私が候補に挙げられたみたいで。。



「タップダンスの名人」




こどもたちはかなり期待膨らませてまってるのでは?

そんな不安が。





10数年ぶりに学校に侵入。


廊下の雑巾がけ。 なつかしいねえ。




トイレや水道のちっちゃいこと。




おおきくなったねえ。 わたし。






そんななか 三年一組の5時間目の教科

「タップダンス」 笑




生徒代表はじめの挨拶に始まり



a0122198_053236.jpg




自己紹介 タップについての説明

そしてたくさんの質問攻め。



a0122198_055114.jpg











プチ講座やったり。


a0122198_0563718.jpg








クラス全員で座ったままのタップに挑戦。



ちょっとしたステップだったけど1コーラスあっという間。



a0122198_103845.jpg




予想外れで みんな楽しそうにやってくれてて最高に楽しい!







a0122198_144639.jpg




最後はめいちゃんと夫婦漫才?





純粋無垢な子どもたちと触れ合えて気持ちが穏やかになりました。


これからのタップライフにいい栄養をもらえた。






a0122198_192284.jpg










最後にこの子が言った言葉。

a0122198_1105125.jpg







サインほしい。。    笑
[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-30 01:11 | タップ

まつもとさん





大好きなタップダンサーの動画がアップされてました。



先日公演に行った東京リズムボーイズのひとり

松本晋一さんのソロシーン。




何回見ても惚れ惚れしちゃいます。。








[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-28 01:05 | タップ

タップダンススタジオ








いきなりですがご報告。



























































































































































a0122198_053443.jpg












































タップダンス専用スタジオを作ります。






といってもとーっても狭いスタジオです。




7~8坪くらいかな。





せっかく作るのだから床にはこだわりを。




来月入ってから施工に入ります。


今回はプロにお任せ。。







スタジオ構えるなんて 儲かってるねー



なんて言うかたもいますが 残念ながらそうでも。。








ずーっと持ちたいと思ってたスタジオ。


今回腹を決めたきっかけがありました。





・小学生の女の子が 将来タップの先生になりたい! 

と直接私に打ち明けてくれたこと。




・母と同じ位の年齢のかたから

もっともっと上手になりたい!  と言われたこと。




a0122198_0374827.jpg






この二人の生徒さんのちょっとした一言がきっかけで火がつきました。


いい環境で練習できる場所を作ろう。と




と同時に自分自身も上達しないといけないなと。。





家賃を払うだけでいっぱいいっぱい 笑


だけど、自分への投資と考えて。。






要望があったちびっ子クラスも設ける予定です。








a0122198_0453423.jpg






この気合たっぷりのこたおもそのうち参加するのかな?
[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-25 00:54 | タップ

東京事件簿


悪夢の街   東京行ってきました。




朝一の便で飛び9時過ぎに着き

すぐ移動で代々木のARTNというスタジオでプライベートレッスン。


みすみさんという日本を代表する方に90分みっちり教えていただきました。

久しぶりに受けるほうになって楽しいのって。
汗かいて必死に覚えてパニック寸前。・


滅多に行けないし高いお金払って受けるからたくさん覚えたいし

みすみさんも次々に、でも丁寧に教えてくださり

終わってみれば全部で4コーラスやったのかな。。


ひとつひとつが財産。無駄にできんー


とりあえず思い出せるように自分でおどってビデオに記録。

記憶にあるうちに練習したいけどなかなかできんー


スタジオ欲しい。。





そしてその後すぐ移動。


日本橋劇場で東京リズムボーイズ20周年公演。



2F席でいい席ではなく 足や表情が見えるわけでもない。


けど 感動した。笑った。泣いた。


プロの世界でした。




リズムボーイズDXの予告なしでの登場に興奮しまくった。
(DXは音楽家の方が加わった3人のバージョン)










この興奮のままこの日のうちに熊本に帰るはずだったのだが。。






羽田空港への地下鉄に乗り込み

あと二駅くらいかなってとこまで記憶があるんだけど。。



気づいたらだいぶ前の品川駅に着いた。not 笑




冷静に考えたら、終点の羽田には着いたものの

寝てた私を乗せたまま折り返して戻って来た模様。。



なんで起こさないんだーっと駅員さんに怒鳴りたいくらいでした。



気づいたときには飛行機出発20分前。

間に合うはずもなし。素直にあきらめました。



翌朝の便の予約して 姉の家に一泊。


おかげでタイ料理2件はしごできたしよしとしよう。



ちなみに姉は美ぃBODYっていう美容整体の店を自宅兼用でやってました。
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000219729/





翌朝帰って来ましたがランチは仕込が間に合わずお休みいたしました。

ご迷惑おかけしました。 すみません。。







a0122198_0563678.jpg


ほんとごめんなさいー
[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-21 01:00 | タップ

東京研修

17日 土曜日は日帰りで東京にいってきます。

プライベートレッスンとタップの公演を見に。

路家は一日お休みを頂きます。

よろしくお願いします。





例の計画は着々と進行中でございます。。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-16 22:10 | タップ

写真展開催中



今月の路家の壁ギャラリーは すえなが写真館の

リズさんこと エリザベス・スエナガさんの写真展


「身近なもの」



絵のような写真というかなんというか。

よーく見てみたら なるほどーって感じです。

おもしろいですよ。


今月中の展示です。






そしてもうひとつ。


http://branch.museum.pref.kumamoto.jp/php/top/

熊本美術展分館にて開催の熊日写真展。


先日あった審査での入選作品が展示中。


なにやら私の写真が展示されてるとか。


こりゃー行かねば!




いかれた方 笑わないでね。。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-14 23:59 | お知らせです。。

心配おかけしました

先日こたおままの体調不良で夜をお休みすると報告してましたが、結局一日だけお休み頂きました。

ご迷惑おかけしました。

なんとか復帰しております。


すると今度はこたおが熱でダウン。。



季節の変わり目は要注意ですね。


こたおの預け先がない場合などで急にお休みすることもあるかと思います。




ご了承下さいませ。よろしくお願いします。
[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-09 02:39

改名



先日誕生日でした。



満30歳




大台にのりました。   (諸先輩方すみません 笑)




20代前半から30過ぎとかよく見られてたので


相応になったのでしょうか?



Facebookなどでおめでとうメッセージをたくさん頂きましたが


ひとつひとつ返信するのが大変!笑



でも嬉しいことです。




ということで路家改め


三十路家ということでお願いいたします。。












a0122198_245081.jpg

[PR]
by jicca-yuta | 2012-11-01 02:47 | いろいろ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧