だるまりんど

タッパーたっつんのタイ土産のタマリンド。

路家に来たかたに少しのおすそ分け中。

みんな初めてみる奇妙な物体に驚き、さらにその味に感動。。

中には恐がって食べないひともいたり。。


いま苗が30センチちょいくらいに育ってます。
この冬をどう越そうかと検討中。

こんな美味しい実が庭でとれたら。。。。わくわくしますね。。
a0122198_0393583.jpg


路家は22~25日までお休みとなります。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-10-21 00:39 | 路家

とうきび

今朝 タップの仲間に拉致られた。。


どこに向かってるのか分からないまま車は走る。。。。

最高の天気でドライブ日和♪


腹へってたとこにとうもろこしの屋台!!

阿蘇の大パノラマを見渡しながら食べた~  うまかった==

 
雄大な自然見てると 小さい悩みなんかがしょうもなく感じるから不思議だな。。


最後についたのは大分竹田の温泉。
白く濁った露天風呂!!

滝が見え、紅葉も出始めてる。言うことナシのロケーション。

あまりの気もちよさについ長湯。


。。あまりに贅沢しすぎたせいで疲れがとれすぎたのか気がぬけてしまった。。


夜はタップだったんだけどタップの時間はスイッチが切り替わる。
今日も楽しい時間を過ごせた♪

また新しくタップやる人が増えこれからの楽しみがまた増えた。


タップをやることで悩みや不安はいっぱいあるが

それ以上に楽しいし 人との出会いも タップのおかげで今がある。

タップで落ち込むとき 路家でなじみのひとの顔見たら元気でるし
路家が不振のとき タップのメンバーに囲まれてると前向きになれる。


今の自分には両方が必要不可欠なものになっちゃてるなぁ。。 


ただ、落ちてるときに路家まで暇だと 救いようなくなるけど。。。。w  
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-10-18 23:49 | いろいろ

筋肉痛

です。。

庭の草むしりしたら太ももいて~。。
かなりの重労働です。  農家さん大変だ~



昨日は店を閉めて福岡へいってました。

そんな日に限ってたくさんのしとが来てくれたみたいで
タイミングわるく残念。。。。

来てくれたかたすみませんでした。。


10、11月はなにかとライブ、結婚式やら多くてちょこちょこ休みになると思います

鼓舞組 WS、ライブ
中野章三先生 ライブ
宝塚 ミュージカル     などなど。


ふともも痛くてもタップしだすと感じないから不思議だな。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-10-11 22:40

新装開店

中華料理のお店 雷火 が浜線バイパスブックオフ横にオープン♪

ここはぼくが中華修行中にしごかれたボスのお店。

ベテラン料理人でこてこての職人さんです。


夜も定食があり千円前後で食事ができるとこがうれしいですね。


12日 月曜は一日中そこに手伝いに行きますんで

っぜひお越しくださいませ。。


皿洗いしてるかもしれませんが。。。。




11日はユメタウンはませんで
タップ女組(仮)のステージが12時と15時にあります。
こちらもぜひ!
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-10-11 00:34 | いろいろ

やってます!!

先週行われたアースディマーケット熊本。

あいにくの雨~

ざ~ざ~。。。。


てことでアーケードの真ん中を使わせてもらっての開催!!(路家は雨の中ですが。。)

そのおかげで通行してるひとがのぞいて行きなにやら繁盛してる!?
a0122198_043839.jpg


路家はこんな。。
a0122198_063126.jpg


今回はなんとバイオリンとキーボードのユニット ORANGE さんのライブあり!

a0122198_09248.jpg

新市街に響く音色がとてもよかった。。
いつの日かタップでセッションできたらいいなぁ    なんて。

a0122198_0125973.jpg

達筆ですね。。

今回も頑張って開催した主催者↑に拍手!!
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-10-08 00:14 | 路家

おにゅう

a0122198_22321987.jpg


色やサイズなどを自分好みでオーダーして作ってもらった2足目のK360。

製作に数ヶ月かかるてことで誕生日を見越してたのんでたら
あっっ!!   という間にできあがった。。。。

BASEMENT さんいわく 記録的な早さ。。   だそう


サンプル生地の色より若干赤みがつよかったけど
きれいな色でとても気に入ってる♪

届いて2、3日はシューズ見ながらにやにやしてたりして。。


でも~  この靴が似合うタップを踊れるようにならなくては。。。。



写真はTさんがわざわざ機材を持ち込んで路家で撮っていただいたもの。
いつも最高の写真ありがとうございます~
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-10-04 22:49 | タップ

今日は久々夜ゆっくりできる時間があり。。

タップ外練へ。 しずかな公園の真ん中で。

タップをはじめたばかりのころ たまに外に板置いてやってたんでなつかしく、
風が心地よい~

定期的にみんなで集まってやったら楽しそうだ。


。。
最近なぜか、タップをやりたいとか興味があるとかいう人と出会う機会が多い。
スポーツの秋だからかな?

忙しくなるのってなぜか集中するんだよな~   不思議だ。。

路家もぼちぼち忙しくなってる。のかな?



そういえば 前にオーダーしてたタップシューズが届きました。
写真をアップしたいんですが最近デジカメなくなりました。。。。

でもいつもお世話になってるカメラマンさんがわざわざ撮影しに来てくれたんで後日アップしますね。




 
ころころ話しかわって
きのうは秋刀魚ぱーてーでした。 ほんと美味しい秋刀魚。
しかも2週連続。 贅沢三昧ですw
そしてその場で 結成されました。。

タップ男組。。(仮)

これからの活躍 ご期待くださいww
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-09-27 23:09 | いろいろ

a0122198_1393973.jpg


竹でボードたてを作ってもらいました。
アジアンな感じがしてとても気に入ってます!
さすが師匠!!



そして路家ののぼりの文字をデザインしてもらったYちゃん。
今回の県美展でなんと入賞!!
美術館へ見に行ってきました。。

たいとる   家族
a0122198_14012.jpg



真ん中が Yちゃんで 家族に支えられてるのを表現したとか。
1.5×1.5m以上あったのかな?
かなりのでかさにびっくり!
写真でもわかるように素晴らしい作品でした。

絵心のない自分としては画家さんってすげぇ~って思う。
それが身近な人だからもっとすげぇ~。。

路家にはそんなすげぇ~って人がたくさん来るから
刺激もたくさんです。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-09-15 01:54 | 路家

タップ写真集

練習風景を撮影してもらいました~

a0122198_043135.jpg
a0122198_0433169.jpg

a0122198_057618.jpg

a0122198_049028.jpg
a0122198_0494728.jpg
a0122198_0503382.jpg
a0122198_0515755.jpg

練習中  三段跳び。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-09-12 00:53 | タップ

血すったろか~

おそくなりましたがアースデイマーケット2 無事終了しました。
前回カレー買ったかたがまた来てくれたり
一日に2回買いに来てくれたり、路家のカレー、ドリンクなどを食べて喜んでもらえてるってのを実感。。
うれしすぎ。。
a0122198_1133213.jpg

今回はアイスやみかん、巨峰が増えさらにいい感じ。
いろんなとこで買い物しては食べ、自分が楽しんでたりして。
路家ではタマリンドの苗を販売してみたけど
一つも売れず。。種はちと売れましたね。
やばい葉っぱと間違われそうでしたw
a0122198_1141737.jpg

今回もたまたま色んなひととの再会、新しい出会いもあり
いい日でした。  
次回 3回目は 10月2日だそうです!
このイベントでタップを踏める日はいつになるやら~。。


その翌日、福岡へ。
70代の現役タップダンサー 中野ブラザーズの章三先生のクラスを受けてきました。
あいかわらずの華麗なステップを見せていただき唖然。。
すごいとしか言えません。。
細かく色んなことを教えてもらいすごく為になった
やっぱたくさんの経験を積んでるひとは大きいな。。


その夜は博多座でミュージカル
ダンスオブバンパイア♪
半ば強引に連れて行かれたけど。。w
ガーリック! ガーリック♪ って感じでした。

屋台で博多ラーメンたべてかえりました。うまかった~~

そういえばバンパイアって鏡に姿が映らないそうです。
ぼくは。。。。 影がうつらないみたいです。。


そして先日のタップ練習にカメラマンが潜入。
次回いくつかあげてみます
a0122198_1145439.jpg

[PR]
# by jicca-yuta | 2009-09-09 01:20 | いろいろ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧