海外

今日の路家はつきあいの長いかたがぞろぞろ来た。
数ヶ月ぶりから二日ぶりのかたまで。
なじみのかたの顔みると、初めてきてくれた日のことやその当時のことを思い出す。
たくさんの常連さんに支えられてるなぁとしみじみ。。。。

その中での会話で海外旅行の話題に。

海外が怖いという学生に 行ける時に行ったがいいよ というお兄さんふたり。


そうです。行ったがいいのだ。
なぜか?    行けばわかる。   

何かに悩んでるひとによく勧めるのが海外一人旅。
なぜか?     行けばわかる。。

学生、あるいは暇してるひと!    いってらっしゃい!! 
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-07-04 01:35

かれーなタップダンサー

ふと思えば違う意味でタイトル通りの生活になってる。。

昨日カレーの残りはなかったので今日はカレー喰わなくていいな。。
って思ってた。。。。

昨日お土産に長崎で有名というカレーをもらった。 
研究してくださいって(わざわざ土産買ってきてくれてありがと~)
今朝はそれをあっためて   食べた。。 

最近路家でよく名前が出てた ちゃんどら っていうお店。うまいらしい。
そんなに美味いと言われたらカレーマニアでもないのに行ってみたくなる。
 
昼 そこでかれーランチ。。                 

ここ一年の自分の食事のかれー率は 多分 90%を超えてるだろう。。

カレーなタップダンサー ここ熊本にあり。。。。

     
そして今日 木曜日はタップの日♪  

イベントまで一ヶ月きって若干厳しく?なってきました!
休むまもなくタップ!タップ!タップ!!

今んとこの仕上がりは。。 40%くらい。。。。やべ~~~~
みんなも楽しみながらも焦りを見せ始めてきた。

新しく振りつけせなんとが増え 自分も余裕ないっす。。
さぁ~やっちゃりましょ~~
a0122198_1545076.jpg

[PR]
# by jicca-yuta | 2009-07-03 01:57

一人歩き

a0122198_0581468.jpgライチの種が育ってる!












a0122198_0592593.jpgバジルのポットからタマリンドの芽が!? 
植えた覚えもないし。他のは数ちゃんとあるし。 オマエどっからやってきた??



最近雨だ。。   生まれたての芽たちも元気なさげ。
太陽の力ってすげ~

雨雨雨・・・なんか憂鬱になっちまうな。
車ん中でじっとしてるとどうにかなっちゃいそ。。

でも今日も常連さんたちにパワーもらった。。うれしいね。。

雨にも負けず 風にも負けず 路家 営業中。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-30 01:07

ライフ イズ。。

けさのラジオのニュースでマイケルのことを知り一瞬動揺した。。
涙がこみ上げかけた。

ぼくがダンスをはじめたころに初めて振り付けしたのがジャクソン5の曲で
他にも色々と思い出深い。

タップダンサーでもあり世界中のアーティストに影響を与えた人。。    

 
有名無名に関わらず命に価値などあるのか。。

昨日見た映画  「闇の子どもたち」

汚いリアルなシーン。とんでもない展開。こどものSEX。。。。

愛着のあるタイでの話ってのもあり 終わったあと胸が重く言葉が出なかった。。

実話なのか? 人身売買のお話。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-27 02:32

カレー日和

梅雨の晴れ間。 ツーリングによさそうだったので急きょうわさに良く聞く インドカレー サンジへ。

思ったとおり風が心地よく、カレーめがけて突っ走った。

以前鹿児島までカレーくいに行ったが別にカレーが好きってわけではない。。w
タイカレーは大好きだが

途中ひまわりの大群と遭遇。圧巻だった。。  写真わすれてた。

サンジについては 詳しくはおいといて 。  ただナンがでかい!!でかすぎ!!

あまりに腹いっぱいでタップまで動けなかった。。


a0122198_115830.jpg


今日は8人いて賑やかなクラスになった。
振り付けがパズルみたいってぶーぶー言いながらもみんな休憩もとらず頑張った!
徐々にみんなのステップがそろってきたときは気持ちいいな~
今日も楽しいタップの時間をすござせてもらった。。

次のステージまであと一ヶ月。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-26 01:26

生命力

こんばんわ。

カレー代500円もらってなぜか500円返したというかわいそうな路家の主です。。


先日取り寄せたタマリンドの種(甘いほう) が ぐいぐいきてました。
個室に移してやろうと いったん全裸に。

a0122198_032186.jpg
あの丸っこいのがただ土に入れてただけで芽をだしたんです!

この小さな命が数年後には大きな木になるんです。(うまく育てば。。)

そしておいしい実をつけて人を喜ばせる。。

命って不思議だ。。


苗ほしいかた 予約うけつけます。。ww
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-25 00:32

べとなむかふぇりてぃ

りてぃ で なんかのパーティーがあるてことで 仕事の途中に寄ってきた。

知らない顔ぶれ。。
その中に数名なじみの方がちらほら。

ばーべきゅー!!

真っ赤な炭。。 網のうえにはおいしそうな ウィンナー!! だけ。。 おそかったぁ。

スイカ割りやキャンドル。。  なんかいいなこんなの。 

そのうち路家でもやりたいね。
a0122198_2382482.jpg

a0122198_2392273.jpg

a0122198_23112186.jpg
手前たまりん 奥ぱぱいあ
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-21 23:11

日記

みくし日記とブログを併用にしました。
みくしの人にはめんどうでしょうが。。ご勘弁を。。


さてさて。  暑くなりました。
雨ふらない。=路家 はばんざい。    作物=みず~。。

干からびそうなくらい日差しが強いなぁ。
そんななか某かふぇの庭でひと時のお昼ね。木陰と風が気持ちよくうとうと。。

いそがしいときにもぼけ~っとする時間は必要。 と偉大な先輩からの教え

わずかな時間だったけど 本気でぼけ~っとしてました。


かえって恒例の農作業。。

先日頂いたタイ産バジルと唐辛子の種うえ。 2年まえのらしいが発芽するかな?楽しみだ。

タマリンドとライチは順調に生育中。 パパイヤも。
枝豆も。桃も。 ゴーやも。    

どんだけ庭広いんねん!って感じでしょう。。  一人暮らしなのに。
きれいに手入れできたら公開します。。 今広く耕し中。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-21 01:09

三角ぱんつ

a0122198_23324612.jpg


今日のお昼は台湾料理やさんでランチ Cha-te  だったかな?

キャラメルの香りのウーロン茶がおもしろかった!


そして半年ぶりのきらきらへ。。

チャイだけ頂くつもりが おもろいタイの民族ぱんつ発見!!
あまりに履き心地よく購入。。
a0122198_23365321.jpg

広げたら三角。

これ着てタップしたら 小人みたいとさ。。

好評でみんな欲しがってた。  次のステージの衣装かな!?


今日もタップの日でした。
みんな集中力があがってきたなと感じた。。
40、50代の人が2クラス連続でやったりがんばるな~。  

前回の反省からかいい方向にむかってるんかな??

今日はタップに興味があると一人来た! 最近若い子が増えてきて賑やかだな。。

どんどんタップが広まるといいな。。


さらに新たな仕事の依頼がぁ。。。。まだ未定なのでこの事は後日。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-18 23:47

あーてぃすと

今日ひさしぶりの女の子と会った。

路家ののぼりのデザインをしてもらった子。

絵の勉強中で色々なとこに出品してるそう。前回のは残念だったそうだが次をめざしてると。。

デッサンの練習ノートをちと見せてもらったら基礎の練習やデザインの案がいっぱい書いてあった。

タップでもそうだがまずは基礎、練習しないとはじまらない。 改めて思わされた。。

腐ってる暇はないな。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-17 02:17


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧