すもももももももものうち

路家菜園のすみっこに木が一本。

しれっとももの木なんです。


しかも実がびっしりなっちゃって。。

a0122198_1502573.jpg

しかもよく見たらだれかが実1つに袋がけしてるではないか!!

人の家のものに。。。。         まっいいけど。。

負けじときれいな実に袋をかぶせてみた。。


a0122198_1523439.jpg
ちょっと熟れかけてたやつ食べてみたら。。。。 うん。 いける。。

こりゃ熟れたらうまいだろう!!

また楽しみが増えた。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-14 01:54

金曜のお昼

金曜のお昼もタップ。

1時間だけセレブ組のクラス

若干ハードな振り付けだけどみなさん一生懸命覚えようとしてくれて
教える側としてはうれしい限りです。。
a0122198_0435966.jpg

 
自分の親くらいの歳のかたたちをこんなにぴょんぴょんさせていいのかな?
たまに不安。。


終了後 久々に自分の練習の時間ができ
最近はまってるターンの練習をずっとやってたら
目回っちゃって くらくら。。。。

一息つきにゆるーいかふぇに寄り道。。おいしいパンと珈琲を頂戴
a0122198_0474666.jpg


くつろげる場所 ゆるかふぇ。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-13 00:50

次のショーにむけて

路家はお休みの日。

バスク料理ランチで優雅にすごし
井上雄彦展でいい刺激をうけてきた。  


そして木曜日はたっぷの日。

いつもどおり早く行って振り付けを考える。

振り付けってとにかく難しい。。いつも苦労するのがここ。。


自分なりに考えてこれならみんなできるだろうと思っても
実際やらせてみると速すぎたり難しかったり。。

時には自分も間違ったり。。。。。。。。。。。

難しいステップを教えてるときってみんなの顔がひきつってる。

自分もまだまだ未熟。教えかた、伝え方をもっと勉強しないとだめだな。。


そんななかでみんながぴしゃそろってタップを踏む瞬間は最高に気持ちいい!!

来月まであまり時間はないがみんなで頑張ろう!


a0122198_23523299.jpg
a0122198_23533717.jpg

[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-11 23:53

たまりんど

タマリンドの種とライチーの種を取り寄せた。。

華麗変態の隊長に触発され、今は菜園ほうが忙しくなりつつある。。

タマリンドは木。
何年かかるかわからないが ナマの甘いタマリンドをみんなにたべさせてあげたいな。。

そしてフレッシュライチー。タイで食べた果汁あふれるあの美味しさがわすれられない。。

a0122198_045584.jpg
a0122198_0461216.jpg

[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-10 00:47

ショー 本番

a0122198_1243518.jpg
a0122198_123279.jpg
a0122198_1213410.jpg
a0122198_1254415.jpg
a0122198_1271580.jpg



タップダンスの大きな問題。

それはイベントのたびにタップ用ボードを運んで設置しないといけない。。

畳ほどの大きさの板を2階のスタジオから降ろして会場まで運ぶ。
けっこうな労働である。。

前日には音を響かせるように仕込んだり、色々チェックしたり。。

ただ踊って終わりってわけにはいかない。。踊る前にけっこう体力、気力を消耗する。

みんなが協力しあってやっとステージに立つことができる。。


本番直前。。ばったばた。。。。
10曲中6曲というむちゃぶり。。(ほんとはもう一曲するはずだったが。。)

そしていつの間にかショーは終了。。

いつもショーの後は落ち込むことが多いが今回は楽しかったのが大きいな。

いっぱい間違ったし反省点はたくさんだが、今回チャレンジしたことでまた勉強になったこともたくさんあった。

とにかくチャレンジだ。。


見に来てくれた路家関係者の皆様 ありがとうございました!
ステージから見えたとき テンションあがりましたよ~
次回は7月26日ゆめたうんはませんで予定してます。
 
休むひまねぇなぁ・・・・

もちろん打ち上げでビールをおいしく頂いたとさ。    Yuta
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-08 01:59

緊張

いよいよ明日です。。タップ。

今日は板の仕込みやらで満足いくまで練習できず

不安でいっぱい。。      

今回のステージはちょいといつもと違い 皆 緊張のようす。。


いつもステージにあがるときはとにかく楽しもうとおもっている。

それを見てみんなも楽しんでもらえたら達成感につつまれ

おいしいビールにありつける。。


今回もチャレンジ盛りだくさん。。

だから不安もいっぱいだ。。

衣装も初の・・・・   ある意味見所かも!?


明日は楽しも~~~~!!            Yuta
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-06 01:09

木曜日はタップの日

ぶろぐをはじめたばかりでコメントきてて にやり。。

5人がのってきてて くすっ。。

最後のコメントで一人で爆笑してしまった。。。。 

でもある意味みんな変態だな。 うん。。





今日はおいしいと評判をきいたお店2件に行ってみた。。
タルトのお店 Hazuki 。 チーズケーキのシェリノン?をおいてるカフェ。 

似合わずケーキのはしご。。 
イベント前に甘いもので気分転換♪
a0122198_2442384.jpg

木いちごのタルトがうまかったな~ 

おいしさを表現するのは下手なんで細かくは省略。。

濃厚なチーズケーキとこくのある紅茶。 最高に相性よし。
ただぼくはシンプルな焼きましたてのが好み。。
でもうわさのとおりうまかった!
a0122198_24669.jpg





さて現代美術館でのタップのイベントまで残り一日となってしまった。。。。

今日は早めにスタジオに向かったがタイヤがパンクで修理。。
無駄な時間。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


毎週木曜日はタップのクラスの日

最近はじめた子たちが頑張っています。

ぼくもタップの楽しさを伝えれるよう精一杯やろうとおもう。

a0122198_2445810.jpg


今日は思うように練習が進まなかったから明日みっちりやるぞ!

明日の夕方、路家でうとうとしてるかも。。   いつものことか。。



6月6日 現代美術館アートロフト  14時スタート 約45分
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-05 03:14

スタート

Yutaです。。

ついにブログに手だしてしまった。。

路家での出来事、タップに関わること、菜園のこと、自分のこと。

色々と残していこうかと。


どうぞよろしく。。。。
[PR]
# by jicca-yuta | 2009-06-04 00:21


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧