人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よへほ よへほ







山鹿灯篭 の よへほ


に合わせてタップ。



どんなふうにくるんだろう。ってわくわくしてました。




すると なんと シムシャム。


ひっくり返りそうになるくらいの衝撃。。



想像つかないでしょう。


ところどころに灯篭踊りの雰囲気を残しつつ

ところどころに笑いをとりつつ


見てるこっちはこの後どうくるんだろうとドキドキしつつ

終始楽しんで見てました。



今回久しぶりにタップの舞台を見てきたんですが

なんと 八千代座 で

しかも東京から Tap Do  という

パフォ~マンスグル~プの方たちが来られました。


その情報を知ったのが前日で

皆に情報を回すこともできないまま

仕事を終えて直行しました。



タップダンサとしての目線で
真剣にタップを見にきてたんだけど

ジャグリング バトン タップ

色んな要素ありで 

いつの間にかその世界に入り込み

大道芸を見に来た気分になってました。


お~ と唸ったり

ははは と声に出して笑ったり


会場全体が楽しそうに見てるのを感じました。



タップを全然知らない人に

タップをどう楽しんで見てもらえるか。


色々なヒントをもらいました。


特に感じたのは

エンタ~テイナ~って役者なんだなって。

ダンサ~もひとつの役としてなりきる。

なりきれて初めて見てるひとをひきつけられるのかな。。



Tap Do


by jicca-yuta | 2011-01-12 01:20 | タップ


タイ・アジア料理 路家 じっか  ShuffleTapDanceStudio    熊本


by jicca-yuta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧